妊婦動悸
person30代/女性 -
27週6日の妊婦(二人目)です。
3日位前から動悸が気になり、夜寝付きが悪く、喘息もあるだめ寝不足が酷いです。
昼間もご飯食べてる最中、家事の最中に動悸がして辛いです。
1ヶ月前から持病の喘息の悪化のため2週間前からステロイド服薬、吸入、サルタノール吸入しています。
5日前の検診で、貧血が出たのでフェロミア服薬中です。
貧血や喘息が動悸と関わっているのでしょうか?
また、動悸が起こらないように日々注意出来ることはあるのでしょうか?
上の子の面倒で落ち着いて休むことが出来ない事が多いので予防が出来ればいいなと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





