食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

金曜日から腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

8日の金曜日の朝6時頃腹痛で目覚め、下痢をしています その後痛みは無かったが、夕方になり腹痛が再発 朝でたせいか、腹痛はあるもののトイレに行ってもガスのみで本当に少量(下痢に近い)しか出ませんでしたが、30分に1回くらいトイレに行くような腹痛が続き、夜中も頻繁に行くものの少量しか出ませんでした また一緒に残尿感もありました(膀胱炎のような。。。痛みはなし) 正露丸服用しています 日曜日になりまだ腹痛が続いていたので空いている内科に行きました 初めてのところだったのですが、症状を話しましたが聴診器をあてるのみの診察でした バナン錠とブチルスコポラミン臭化物錠が処方され 日、月、火の昼まで飲んでいますが、だいぶおさまったものの、食事をするとすぐにお腹が痛くなり緩めの便がでます 2~3回トイレにいき、やっと落ち着きます 便の量はそこまで多くありません 残尿感はだいぶおさまりました 食後以外はほぼ腹痛なしに近いです 夜もトイレで起きることはありませんでした 薬は5日分だされていますが、飲みきるまでこのまま様子をみた方がいいのか、明日あたり他の病院にいった方がいいのか教えてください 腹痛以外の症状は残尿感と立ちくらみ?めまい?が寝起きと寝る前にあります それ以外はありません

3人の医師が回答

1か月ほど前からすぐお腹いっぱいになり、1週間ほど前から固形物をあまりとっていません

person 40代/女性 - 解決済み

1か月ほど前から、のどの違和感があり、すぐにお腹いっぱいになる感覚がありました。(3月中旬くらい) 4月に入って、すごく気持ちの悪い日があり、それを機にみぞおちの痛みがひどくなり、食べると胃もたれがひどくなりあまり固形物は取らないようにしていました。 体重はマイナス2キロほど。 絶食に近い感じで様子を見ていたせいか、黒っぽい便が出て、気になり、2日前に近くの病院に行きました。 便も、食べ物のせいでしょうということになり。10年前に患った逆流性食道炎の検査で、ピロリ菌マイナスだったことを伝え、内服薬を処方され、3週間くらいは様子を見てみることになりました。 過去に逆流性食道炎をしたことがあり、なかなか心窩部や背部の痛みが取れなかった記憶がありましたので、様子を見ていましたが、 食欲がなくなってきたあたりから(3月中旬ごろ)、食事後に下痢をすることが今までもあったのですが、ちょっと頻度が多いかなということと、 今、ほぼ固形物をとらないせいか、レーズンとか固形栄養食などを食べるとお腹が緩くなり都度の下痢をする状態が目立ちます。 心窩部、背部痛は若干良い気がしますが、 中学生や20代のころから食後に左背部痛を感じることが多かったので、 膵炎など大丈夫か気になってしまいました。 経過を見て症状が続いているようならかかりつけに相談するつもりですが、心配になり相談させていただきました。 ちなみに、症状が治まっていなければカメラかなと言われてます。

4人の医師が回答

流産手術後の腹痛について

person 30代/女性 -

流産手術後、体調が悪く相談させてください。 先日10w6dの妊婦検診で稽留流産と診断されその翌々週に掻爬術にて流産手術を行いました。初めての妊娠でした。 手術当日、術後の内診では「子宮内に沢山血が溜まっているので2〜3日後に出血が増えてまた減っていきます」「子宮内は綺麗になっています」と言われました。 翌日は腹痛もなく、出血も昼用ナプキン1枚で一日過ごせる程でとても元気でした。 しかし、術後2日目から体調がどんどん悪くなっています。 まず、術後2日目に38度の熱が出ました。すぐ病院に行き血液検査を行うと炎症反応を示す値が高く、抗生剤の点滴と座薬をされ日帰り入院、さらに出血量が増えていなかったので悪露を出すための道を作ると言って子宮内をぐりぐりされました。 術後3日目、熱は下がりましたが数値が悪く抗生剤を点滴。 術後4日目、数値は戻っていたものの念のため抗生剤を点滴。又、出血が全く増えない為再び悪露を出すため子宮内をぐりぐりされました。 お薬はフロモックスとパルタンを毎食後飲んでいます。現在術後5日目です。 術後4日目までは時より生理痛のようなお腹の痛みはあったものの腹痛で悩むことはありませんでした。それが4日目のぐりぐりとされる処置のすぐ後から下腹部の鈍痛や刺されるような痛みが続き、排泄時には悶える程にお腹が痛いです。少し落ち着いたと思って寝ていても急な痛みで目が覚めることもあります。 【質問】 ・個人差はあると思いますが、このような症状は想定の範囲内のことなのでしょうか。 ・腹痛が酷い割には出血量が増えませんが何か理由があるのでしょうか。 ・あまりにも辛くて、子宮が今後また妊活をする上で支障が出るような状態になっていないかが心配です。 ・流産手術後の危険信号みたいなものはありますか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃痛下痢体重減少

person 40代/女性 -

昔から胃痛持ち。去年の9月に鼻から胃カメラ検査をしましたが異常なし。先月2月に入ってすぐ胃の不調。 25日に頭痛で薬を飲んで吐きそれから食事が普通にたべられずお腹が空いても食べると胃痛でストップします。よく考えたら2月17日の生理から毎日下痢。痛みも食前食後と日に日に強くなり3月5日に痛みに耐えられなくて病院に行きネキシウムとブスコパンを処方され飲んでますが 最初は痛みが減った気がしますがまたじわじわと痛みだし1日痛い。昨日は強い痛みで初めてブスコパンを飲みました。効き目はよくわかりません。食事量が減って体重減少。 去年の1月の体重は53キロ前後、11月に健康診断で体重は50キロ。三週間前は47キロ今日はとうとう45キロ。身長は164センチです。胃痛に下痢、体重減少は悪い病気毎日不安です。毎日体重を計っては痩せてると不安にもなります。 去年から椎間板ヘルニアの治療のためたまウォーキングをしてましたが 2月に入ってからは体調が悪くてあまり歩いてません。19日にまた胃カメラとエコー検査しますが それまで不安です。スキルス胃ガンとか?色々考えてしまいます。胃ガンの可能性は? ちなみに私は緊張型頭痛と偏頭痛持ち。 1月に痔になりプロクトセディルの薬でアレルギー反応でかゆみが増しました。(皮膚科でアレルギーと判明) その影響で胃痛と下痢は関係ないのでしょうか?

3人の医師が回答

いつもと整理が違う 出血多く長い 下腹部の痛みつったような ひどいとき左股関節から左腰まで

person 30代/女性 -

普段生理前は1週間前から胸のハリ食用増進くらいで、生理は1日目2日目が出血量は多くてレバー状のものも出ていました。ただ三日目以降からはほぼ出血もなくなっていました。 生理時は、下腹部痛などはありましたがそれ以外はあまりなかったです。 今回の整理は2週間前くらいから生理痛のような下腹部痛、特にひどかったのは左股関節から脇腹通って腰の痛みが1週間ほど続き。 その後、腹部のハリ便秘症状が続きました。 お腹のハリで尿を出す回数が増え、すぐに尿意を感じて下腹部ぽっこり出てました。 生理開始3日前に一回不正出血と思われるものが出てました。 生理開始時 1日目から2日目は出血量が少なく3日目から昼間夜用のナプキンを1時間位で変えなければ行けないくらい続き。 食事を取ると下腹部痛がひどくなり下腹部がつるような動けない痛みが1分ほど持続します。 排便時は肛門と膣がつるような痛みが発生し排便できると下腹部痛が若干和らぎます。 痛み止めは飲んでますが効いてるのかよくわかりません。 出血の仕方は、今までレバー状のものが出てましたが今回ほぼなく痛みを感じると瞬発的に一気に出血していてナプキンがビシャビシャになります。 現在7日目で出血量は全体的に減ってきてますが瞬発的に出る出血と食後のお腹のハリと下腹部痛、排便排尿時の痛みは軽減していません。 あと、7.8度熱が出てきています。 便秘などの腸や消化器系の受診したほうがいいのか婦人科に行ったほうがいいのか教えていただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)