検索結果:1,435 件
今朝急に、右脇腹に激痛と吐き気、複数回の嘔吐があり、救急を受診しました。痛みは数時間経っても落ち着かず、その間は脂汗がでて、のたうち回るほどでした。 CTの結果、尿管結石かもしれないとのことでした。小さな石のようなものが写ったようです。 (土曜日のため担当科の先生は不在でした) 月曜日に泌尿器科を受診するまで、痛み止めを飲みながら家で様子を見ることになったのですが、 相変わらず痛みがあること、吐き気もあり何も食べられないこと、顔色が悪いせいか顔が黄色く見えることが気になります。 顔の黄色さを見て、胆石症では?と家族に指摘されたのですが、 胆石症だとしても月曜日まで家で様子見で大丈夫なのでしょうか。
3人の医師が回答
7ヶ月の双子なのですが、先週双子の兄が胃腸炎になり今週初めから次は弟が怪しいなぁという感じなのですが、弟はいつもよりゆるものの兄の時のうんちとはぜんぜん違います。 兄は白っぽいうんちから始まり黄色い水溶便を1日に何回も頻回するような感じで匂いも酸っぱい感じだったのですが弟の方は白っぽいうんちなどは全くなく最初卵の黄身をといたようなトロトロの黄色いうんちから始まり今は写真のようなうんちです。回数も1日に2回するぐらいです。 匂いはゆで卵のような匂いです。普段からうんちの形状がちょこちょこ変わったりするのと赤ちゃんのうんちは元々ドロドロなのでどれが普通なのかがわかりません。 嘔吐や熱などはありません。 写真のようなうんちは異常でしょうか?
5人の医師が回答
4歳になる娘です。 10日ほど前から咳をしています。 耳鼻科で飲み薬をもらい飲んでいます。 咳が出る以外は元気です。 咳は痰が絡んだ感じでたまにその痰を無理に出そうとしてえづくこともありました。 三時間くらい前に嘔吐しました。 咳もどしかなと思ったんですが、その後4回嘔吐しました。 1度目は大量でしたが、あとは黄色い液体?痰?唾?を少量という感じです。 朝起きたら病院へ連れて行った方がいいですか? 祝日なので救急ですよね? ただの風邪でしょうか? 咳が長引いているのが気になります。 至急回答よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
生後4ケ月(修正2ケ月半)の男児です。 昨日より便が頻回で、先ほどは、オムツに吸収されるような黄色い便をしました。日頃から便はどろどろしている為、下痢との区別が難しいです。また嘔吐の臭いのするお乳を吐き出します。量が少ない為、溢乳か嘔吐か分かりませんが、頻回です。 熱はなく機嫌は良いです。 完母な為、どれくらい飲んでいるかは分かりませんが、おっぱいはしっかり欲しがって飲んでいます。 あと気になるのは、おなかがぐるぐるなっていることです。 明日土曜日なので、受診しておくべきか悩みます。 受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日18時半頃に帰宅したあと、水様便の症状が出ました。 5〜6回くらいでだんだんおさまってきましたが、まだ完全ではありません。 その後、吐き気がしてトイレに行くと、胃がけいれんするように動き、黄色がかった緑色の苦い液体を吐きました。 普段嘔吐したことがなく、30年ぶりに吐いて、様子がおかしいので、心配になりました。 どうも胆汁が逆流したようなのですが、ウイルス性の胃腸炎などでも、このような症状が出るのでしょうか? 熱はありませんが、寒気はあります。 家族に同じ症状の者はいませんが、子供の保育園では嘔吐下痢が出ています。
6日前から1歳2ケ月の娘が嘔吐と下痢と39℃の熱が出ました。嘔吐と熱は1日で治まりましたが下痢が今も続いています。病院で整腸剤とソリターT配合顆粒3号を処方されずっと服用してますが下痢がよくなりません。便は黄色く少しドロドロしてきましたがまだオムツから漏れてしまう下痢です。食事は油は避け食べやすいものを与えていますがあまり食べないので痩せて歩くとヨタヨタしています。もう少し様子を見てよいねかまたすぐ病院に行った方がよいねか…初めてなのでわかりません。
私の知人は、2年前の事故で歩けなくなり、重度の鬱病、アルコール依存症、不整脈、肝臓、慢性胃炎などの様々な病気にかかり毎日薬を山ほど飲んでいます。 たんが詰まったり、激しく心臓が動いた時など毎日のように嘔吐しているのですが、今日の朝かかなりの胃痛を訴え、黄色くて苦い真っ黄色の液を嘔吐するようになりました。 大きな病院にも通っているのですが、1回の病院の金額が大きいためなかなか行く事が出来ません。いざという時は救急車を呼ぶつもりですが、その前に少しでも胃痛を和らげる方法はないでしょうか????
1歳1ヶ月の子どもです。四日前の早朝に嘔吐。そのあと、嘔吐なし、下痢。小児科受診し、ウィルス性胃腸炎と診断。整腸剤と抗生物質を処方されました。本日、再診のため小児科受診したところ、整腸剤とアドソルビン原末(下痢を止める薬)を処方されました。下痢は、続いてますが下痢止めを飲ませてよいものなのでしょうか?下痢は、黄色い水様便です。ウィルス性胃腸炎の場合、下痢止めを飲まないほうがいいと聞いたことがあったので質問させてもらいました。食欲はあり、お粥を食べています。
生後10ヶ月の娘です。 今朝、痰が絡んでいるような呼吸で起き、 その後嘔気あり。落ち着いた頃、授乳すると そのあと1時間内に合計3回ほど嘔吐しました、 吐物は飲んだ乳だと思われます。最後の嘔吐は黄色でした。 1時間ほど眠り、その後は哺乳もいつも通り、痰が絡んでる様子も今の所は見られません。 熱もなく、ぐったりしてる様子もありません。 ですが、1週間ほど前より肌が周りの子より黄色いのと耳に手を当てるのが気になってます。 今日のこの様子と関係ありますか? 受診したほうがよいでしょうか?
8人の医師が回答
3歳子供。昨日朝7時喉の痛みを訴える。熱がなかったので登園。13時頃保育園より37.8の熱と、ごはんをあまり食べないと言われ小児科を受診。 喉に発疹がありヘルパンギーナと診断される。このとき熱が38.2。 帰宅後、飲むゼリー少しとアイスと薬のみを口にする。頭と足が痛いと言って就寝。19時半頃。 夜中の1時頃〜4時まで7〜8回嘔吐。嘔吐物は黄色く、血のような物が混ざっていたこともあった。 朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療