赤ちゃんのうんちについて
person乳幼児/男性 -
7ヶ月の双子なのですが、先週双子の兄が胃腸炎になり今週初めから次は弟が怪しいなぁという感じなのですが、弟はいつもよりゆるものの兄の時のうんちとはぜんぜん違います。
兄は白っぽいうんちから始まり黄色い水溶便を1日に何回も頻回するような感じで匂いも酸っぱい感じだったのですが弟の方は白っぽいうんちなどは全くなく最初卵の黄身をといたようなトロトロの黄色いうんちから始まり今は写真のようなうんちです。回数も1日に2回するぐらいです。
匂いはゆで卵のような匂いです。普段からうんちの形状がちょこちょこ変わったりするのと赤ちゃんのうんちは元々ドロドロなのでどれが普通なのかがわかりません。
嘔吐や熱などはありません。
写真のようなうんちは異常でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





