排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1人目出産後の無排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

最近の無排卵について相談させてください。 現在37歳で、1歳4ヶ月の娘がいます。 昨年7月に生理が再開しました。 そこから2人目をと思いアプリタイミングを測って妊活していましたが、なかなか妊娠しないのでここ2ヶ月程基礎体温をしっかり測り、かつ排卵検査キットも使って確認した所、高温期がなく、かつ排卵していない事が分かりました。 排卵検査薬が反応しないまま排卵予定期を過ぎ、そのまま生理が来ました。 それまでは基礎体温もさっとしか測らず検査キットも使っていなかったので排卵があったのかどうかは分かりません。ただ、生理周期は26日~41日とばらついていました。高齢なのでたやすく妊娠はしないだろうと思ってはいましたが、出産までは周期もしっかりしており、タイミングを測れば妊娠したので少し驚いています。 以下、私が気にしていることです。 ・高齢であること ・1人目に対してまだ夜間に授乳をしていること(2~3回、胸はもう張りません) ・肥満であること(BMI35)、出産後にいっきに20kg増えてしまいました… 上記が無排卵に影響していると考えられますか??対処として何をしたら良いでしょうか?まだ不妊治療までは考えていなかったのですが、踏み切るべきでしょうか?

4人の医師が回答

排卵日について質問です (妊娠希望)

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温をつけ始めたのが2日前なので情報が少ない中での質問になりますがよろしくお願いします。 現在1歳5ヶ月の子供がいます。1人目妊娠前から多嚢胞と子宮内膜症の疑いと診断されており、現在も継続してあります。(先日婦人科に行った際先生に言われました。) 妊娠希望ですが、多嚢胞ということもありタイミングが取りずらいので今回排卵検査薬を使用しましたが、多嚢胞だと検査薬が正常に反応しないことがあるので(1人目妊活の際に偽陽性が出たことがあります)先生方のお話をお聞きしたくて質問させていただきます。 (今月) 18日 おりものの量が増える 20日 18日より多めのおりものが出る 21日 夜タイミング(外出し) 22日 基礎体温36.30 下腹部痛ありカロナール内服 排卵検査薬17:00陽性 夜タイミング(中出し) 23日 基礎体温36.44 多めのおりもの有り 下腹部痛少しあり 排卵検査薬午前中薄い陽性 午後陰性  分かりづらくてすみません。 上記の情報を見て妊娠の可能性があるのかを教えていただけたらうれしいです。 基礎体温を見る限り昨日が排卵日だったのかなと思い、わたし的にはタイミングが少し遅かったのかなと思っているのですがどうでしょうか。検査薬があまり信用できない為排卵しているのかまだこれからなのかが分からず……排卵痛が強くあった時は排卵前になるのでしょうか?今日も昨日ほどではないですが少し下腹部が痛むのですが、排卵は済んでいるのでしょうか… 色々聞いて申し訳ありません。 (1人目の時に基礎体温つけていた際は低温期が36.30辺りで高温期が36.70辺りでした。) 分かりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

タイミングを取っているのですが・・・

person 30代/女性 -

生理周期が定まらず、排卵までまだまだと思っていた先日の土曜日午前中から延びるおりものが沢山出始めた為排卵検査薬を使用した所、かろうじて見える線が1本出ました。夜も検査した所かろうじて見える線が2本出ていました。(検査薬は3本まで出るタイプ)念のため夜中性交。 翌日曜日は午前中薄く見える線が1本、夜は薄く見える線が1本とかろうじて見える2本目の線も出ていた為念のため夜中性交。夜なんとなく排卵痛のようなものがありましたが、いつもよりは痛くない感じでした。いつもはひきつる感じの結構強い痛みがあるのですが。こんな風なので今回の卵子はあまり良くないのかもと思ったりしてしまいます。 本日はお昼に検査薬を使用した所、濃い線が1本と薄い2本目が出ていました。基礎体温もつけていますが子供が夜中起きたり、早起きだった為正確に測定できているかわからないのですが、今朝はまだ高温期には入っていませんでした。 本日今まで出一番濃い線になったので本日も性交しておいた方が確実でしょうか。3日続けてだと精液が薄くなり、丈夫な子が出来ないなどと本で読んだこともあったり、仮にすでに排卵していて受精していたら性交をすることで悪影響になったりしないか心配になってしまいます。 既に排卵は終わっていますでしょうか。本日は性交は控えた方が良いでしょうか。 排卵検査薬の説明書には薄くても線が出たら陽性と認識とあったのですが、濃くなった時がピークなのでしょうか。それとも薄くてもそれが始まりで36時間以内に排卵されるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)