胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,781 件

口腔がんではないかと心配です。

person 40代/女性 -

再投稿です。 橋本病です。免疫力が低いため、毎日ヘルペスの薬をのんでいます。 少し前に軽い風邪?コロナの症状になり数日でおちつきました。 その後、痰がすっぱい感じがつづいています。 右ほっぺの裏側に白い潰瘍みたいなものができていました。舌でさわると柔らかく、べろべろした感じで、気持ち悪く、口内炎かなとおもい、デキタメタゾンを塗布しました。 一回だけ塗布したら潰瘍はちいさくなったのですが、まだあります。 それよりも気になるのが、ほっぺの内側に線状の白い線のさきに白いぷつっとしたものがまだあります。おしても全くいたくありません。 よく、しゃべっているときに噛んだりしたこともあります。 もしかして、副鼻腔炎によって膿がたまっているのかなともおもえます。痰が酸っぱい味がするで。鼻は少し詰まってる感じはいつもあります。 喉も赤いですが、のどに痛みはありません。 最近胃の調子もあまりよくないのか食欲がありません。舌がしろいです。 あと、右の腰部分の痛みも少しあります。 胸がぱんぱんにずーっとはっていて、水分を身体にためこんでいるのかなともおもえます。 この口内炎のような白い線状の先に白い潰瘍はどのような病気が考えられますか? そしてステロイド軟膏を一度ぬったらかなり小さくなったのですが、まったくなくなる気配はないです。ほっておいても大丈夫でしょうか? わたしは橋本病患者ですが、今のところ甲状腺機能は低下しておりません。 痛くない潰瘍のような口内炎ができる膠原病の一種、全身性エリテマトーデスも心配です。 膠原病の検査はしておりません。 この白い潰瘍のようなものに、しこりや痛みはありません。 だいぶまえにかんだ後にできた傷跡のようなものとおもって大丈夫でしょうか? それとも、ステロイドをぬったら小さくなったので、副鼻腔炎の膿がたまっているものですか? ステロイドをぬってから悪化はしておらず、小さい白いぷつっとしたものが残っていますが、ほっておいても大丈夫でしょうか? 心配で心配でたまりません。 ご教示いただければ幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

臀部痛、発熱38度強、右脚裏に発疹、食欲なし

person 60代/女性 -

動けない妻に代わり夫の私が相談します。よろしくお願い致します。 妻は、先週金曜から臀部痛を抱え、現在、発熱中(38℃前後)。食欲なし、便秘4日目。右脚裏に広範囲の発疹出現中。 経緯です。10/29(木)にお尻ストレッチ実施、翌30日(金)に臀部右側に痛み。31日は2km散歩可、痛みは軽度。翌日11/1に痛みが悪化、発熱、37.4℃。11/2(月)整形外科受診。レントゲンの結果、背骨がすり減っており、臀部に炎症を起こしていると診断され、痛み止めと胃薬、湿布を処方される。11/3(火)には、38.4℃まで熱が上昇。一日中、横になり、殆ど動けず。食欲かなり減退。水分摂取量も減少。脱水気味。  本日11/4(水)夜、広範囲に、右脚裏に赤い「発疹」が出現。右脚大腿部裏から下肢ふくらはぎに、3,4cm大の発赤が、40~50cmにわたり複数箇所。湿布を3種類使用中。 この二日間、依然として38℃前後(発熱4日目)あり。4日間、一日中横に伏せっております。また4日間、便が出ておりません。尿の出も悪く、お尻に力を入れられず、絞り出すようにしないと、尿が出ない様子。  そこで、ご相談です。 1. 整形外科の他に、何科を受診すればよいでしょうか。発熱や発疹の状態からみて、感染症などの疑いはないでしょうか。痒みはないと妻。ストレッチで、腰(臀部)を痛めただけでしょうか。何か他の病気の可能性はないでしょうか。 2. 近くの整形外科に行くのも大変な状況です。この二日間、38度の熱が続いております。急ぎの受診が必要でしょうか。痛みが軽減するまで、2・3日待ってもよいものでしょうか。 3. 痛みで動けないので、受診を嫌がっています。場合によっては救急搬送も、と考えておりますが、大げさでしょうか。 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。  60才の妻を抱える60才の夫より

5人の医師が回答

しつこい腰痛・長引く胃腸の痛み

person 40代/男性 -

46歳です。1か月前にもご相談しましたが、症状が悪くなっており再度お願いします。 【症状】 1)10か月以上続く腰痛:背骨・腰・左右背筋など痛みの箇所は様々。特に朝、左腰から背中にかけて痛み、それで目覚める。 2)2か月以上続く下腹部痛:右・左・中央。当初は盲腸かと思ったが、後にもっと下部へ移行) 3)1か月以上続く胃痛:1か月間で違和感から痛みに改悪。みぞおちまたはもっと下部。 【受診】(2月下旬) 神経科:脊椎・腰部レントゲンの結果、脊椎関節炎があるのでリハビリをすすめられ、痛み止めももらう。 外科:腹部エコー・肛門触診・鼠蹊部触診(ヘルニアチェック)・尿検査・血液検査、すべて異常なし 泌尿器科:膀胱エコー、前立腺に石があるが病気ではない 呼吸器科:胸部レントゲン異常なし (耳鼻科:喉ファイバー異常なし) 以上の結果でしたが、1か月たった今、症状が悪化しています。 1)腰痛:痛み止めを飲むと緩和されるが、特に朝、左腰から背中にかけての鈍い痛みで毎日目覚める。(常に睡眠不足) 2)下腹部痛:消化薬を常用。痛みの回数減る。ただ、時折痛む(特に起床時)。1か月で2回程の下痢はあったが、現状は便は普通。 3)胃痛:H2ブロッカーのような薬を毎朝食前に1回常用。改善せず、キリキリした痛み・腹部膨満感(少し食べただけでパンパンに張る)・もたれが続いている。食欲あり。体重減少なし。 胃がん(スキルス?)や大腸がんが心配で何も手につきません。 可能性はあるでしょうか? 胃カメラ(1年半前実施)・大腸スコープ(2年前実施)を受けますが、病院が混んでいてずいぶん先の予約です。 チェコ在住ですので言葉の問題でなかなかお医者様とコミュニケーションがとれません。 よって、なるべく詳しいお返事をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

四肢疼痛

person 50代/女性 -

今年2月から手足先のこわばりから始まりどんどん範囲が広がり四肢のてゆび足のこうは動かし初めはなかなか指が開かなく 腕も丸首服の脱ぐのが痛くてたまりません。 抗生物質がお産直後初めて膀胱炎腟炎が治らず毎年ズボンはくだけでもなるようになり50クール位試しましたが効かなくて梅毒 HIV B肝炎 トリコモナス等婦人科的ガン検診は全て陰性で膠原病を疑い この春 神経内科受信し血液検査したら抗核抗体が80と赤沈が23で炎症と出たけど発熱なし風邪引きなし他の値で標準外の値がないので 骨粗鬆症も疑われ若干腰が少ないけど貧血か腸閉塞の持病ある事からして結核か ヘルペスウイルスが再発よくあるからそれなのかもしれないがリウマチではないだろうと言われ自然に治るかもしれないしわからないとの終わりかたでした。その後夏からも痛みしびれがますままになってます。 レントゲンをとるなり 何か調べてほしいと再度大学病院神経内科を訪問したら良いんでしょうか? 夜中 かけ布団を治す指が痛くて寝ても覚めてもストレスで慢性気味の細菌腟炎や2型ヘルペスも再発と神経痛で 悪循環です。 リリカ神経ブロック薬は副作用で目が二重に見え視力がかなり低下したので一週間でやめてますが何もよくなりません。デパスをもらい交感神経が高ぶるとヘルペスかその神経痛が再発するので痛飲んで寝ると痛みが楽になる場合がありその薬はまだあります。 腸閉塞になり胃が麻痺しやすいので食後はウォーキングしてる位ですが食事は甘い砂糖1日おおさじ10杯位は摂取してるのも関係あり得ますか? 四肢疼痛悪化心配です。 大学病院にはペイんクリニック科もありますがそちらへ行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

微熱と体重減少が3か月続いています。

person 40代/女性 -

以前から相談させて貰っています。 40歳女性 10月膀胱炎が悪化して、安静にしていても腰が痛くなりました。また自転車に乗るとお尻の痛みがありました。 この症状は前に大腸菌が入った時もなりました。 1月に内科受診、cre over、血液検査は好酸球が少しだけ高く尿素窒素が低く目立った異常なしでレボフロキサシン5日飲み、 尿検査はクリアになったものの腰痛がまだあり計14日飲みました。 以後、食欲不振、微熱、倦怠感、体重減少、 悪寒が3か月続いていました。 現在、食欲不振は解消され食べているのに体重が増えない状態です。 1日朝61.2 2日夜59.4 3日59.7 4日59.3 5日60.3 7日59.4 といった風にたくさん食べて、夜測り一時的に増えても翌朝にはまた59kg代に戻ります。 夜寝て、朝起きると1.5kg減っている時もありました。 5日に膠原病や甲状腺を含めた血液検査、胸部X線、胸部骨盤部CT、尿検査、心電図をして貰いました。 結果、レボフロキサシンのせいで腸内環境が乱れ様々な症状を引き起こしてるということでビオフェルミンをもらい、 1週間飲み、当時酷かった倦怠感や関節痛は良くなりました。 足の指は普通の人が骨が分かれているところ私は繋がっているから痛むとのことでした。 今は喉が痛くまた関節痛と倦怠感があるのですが、別件かと思います。 前から喉に何かつかえる感じと、ゲップがよく出ます。 頸部や、胃が悪い可能性もありますか。 口内炎はできませんが、陰部にニキビができたり、血管炎とかの病気でしょうか? 大腸内視鏡は良性ポリープ 子宮頚がん、体がん陰性でした。 1.3月 CRP0.04 自律神経失調症や心気症でしょうか、 どういったことが考えられますか?

4人の医師が回答

3/10から右下腹部痛が続いています

person 50代/女性 -

3/9寝る前、臍の上が一文字に張った感じあり。3/10朝、泥状便がザーッと出て以降、排便なし。朝、餅を食べた。昼頃からお腹が硬く張り、その後、右下腹部痛に。常時痛みがあり、その中で波がある感じ。6時頃カロリーメイト。右下腹部痛、悪寒、震えあり。19時頃、救急外来を受診。36.9℃。虫垂炎、胆嚢炎を疑い、腹部CT、腹部エコー、血液検査を行った。腹部CT所見「虫垂は高吸収を呈しているが腫大や周囲脂肪組織濃度の上昇は指摘できない。上行結腸に多数憩室あり。activeな炎症性変化の出現は指摘できない。腹水なし。」血液検査「WBC8300、CRP0.3」。担当Dr.は「腸炎」を疑い、カロナールとミヤBMを処方。帰宅後、38.3℃の発熱。カロナール服用し就寝。3/11起床時37.5℃。右腹部あり。朝昼晩にお餅、焼き魚弁当、あんぱんを食べた。そのためか、翌日3/12目が覚めると、右腹部に差し込むような強い痛みで寝返りができず右脚も動かせず、仰向けのまま20分じっとしていた。この日、痛みが強かったので、食事をゼリーだけにした。3/13起床時37.1℃。痛み変わらず強い。歩く時は前屈み、笑う、咳、ゲップ、寝返り、床に座る・立ち上がる、呼吸のたび・歩くたびにお腹に響くことが改善しない。 現在まで36.8〜37.0が続く。普段、36℃前半、WBC3500〜5000くらいで下限値を切るこあり。熱もWBCの8300も私にとっては少し高めな気がする。 お弁当を食べたからといって、お腹がグルグルして下痢するわけではない。経験したことで例えるなら、子宮脱の術後(経膣式)の鋭い痛みに似ている。 いっこうに改善せず心配。 右下腹部〜右臍上の高さのお腹の鋭い痛みが続く。胃のあたり、両脇腹、腰もだるく、押さえると鈍痛がしてきた。 いっこうによくならず心配。 今日、どこかを受診した方が良いですか?

3人の医師が回答

母の病気教えてください

72歳の女性です。1年前の8月頃歩いている時急に足が重くなりました。それから足の付け根を中心に腰と大腿骨がぐにゃぐにゃして立っていられない状態となりました。筋肉の支えがなくなったと言う感じです。大内転筋あたりが特にひどいです。歩いていると背中から膝まで全体にがくがくしてきて頭もふらふらして大変疲れます。(痛みはありません)内科・外科・整形外科・神経内科を受診し、血液検査で栄養状態をみたり、全身のMRIを撮って脳や骨の状態をみました。どこの病院でも異常はないとの診断でした。原因がわかりません。しかし、症状は悪くなる一方です。45年前に肉腫のため胃を全摘しました。その時の輸血からC型とB型肝炎に感染してしまいました。H15年の診断では、C型肝炎+33.3、B型肝炎抗原プラス・抗体マイナスで肝臓超音波検査ではC型肝炎は見つかりませんでした。S47年無胃性貧血の診断を受けビタミンB12の注射を月に2回程度うちはじめました。H16年には、ヘモグロビンAIC7.8で糖尿病と診断されました。H18年にはビタミン剤を服用始めました。同時に血圧が高い(上170)と言うことで血圧降下剤を服用はじめました。医者に勧められ体操などして筋肉を鍛えたり、マッサージ・針などに通っていますが一向に良くなりません。現在は、1年前の状態に加えて膝から足先までしびれるようになりました。気温が低くなると(だいたい15℃以下)股関節から下が氷の棒のように冷たくなってしまいます。まるで氷のプールにつかっているような感じです。検査に現れない他の病気でないかと心配しています。なんとか原因を突き止めて元気な体にもどって欲しいと強く願っています。病名と何科を受診すればよいか教えて下さい。よろしくお願い致します。現在の母の状態です。体重38kg/身長153cm/ヘモグロビンAIC6.8/血圧:朝(上133/下74)夜(上107/下64)/体温36.1℃です。

1人の医師が回答

恥骨が痛く恥骨から左下腹部の違和感

person 40代/女性 -

ここ最近、左の恥骨が何故か痛みます。そして同じくらいから左の下腹部の違和感というか引っ張られるようなチクチクするようなガスがたまるような謎の症状があります。 元々、過敏性大腸炎かなというような症状があり(診断されたわけではありませんがトイレにしばらく行けない状況や緊張したりストレスを感じると直ぐ下痢になりビォフェルミンがお守りのような感じです。これがないと不安でお腹をくだしてしまいます。貧血はなく便潜血は毎年やりいつも陰性です)今回も仕事がとても忙しく疲れていたこともあり、胎動?と思えるくらいの腸が動くのがよくわかっていたのでそのせいかなと思っていました。 でも今までと違って恥骨付近が痛いのが不思議で困っています。痩せている体型で、特に何かでっぱりやリンパの腫れなどはありません。骨盤のでているところから恥骨にかけて引っ張られるような違和感があります。少し前にホルモンの影響で卵巣が腫れていたのですが関係ありますか?卵巣の腫れは小さくなってきたのでそのまま経過観察でしたが、それなら婦人科かなと思いつつ、左の腰というかお尻にかけて違和感があることもあります。 腰痛がありお尻にかけてしびれるような感じもあるので整形かなとも思いますが左だけに症状があり継続するわけでもないのでよくわかりません。 食欲もあり便通も今のところかわりありません。妊娠以外で恥骨が痛むことがなかったのですが恥骨の痛みや違和感で考えられることはありますか? 症状が強くて困るほどではありませんが何か気になります。 症状が様々で何科にかかればいいのかわからず、来月人間ドックを受けるのですが、胃カメラや腹部エコー、婦人科検診など様々してくれるので、そこでこの症状を説明するのでもいいのでしょうか? それとも直ぐに受診しなくてはいけないような症状でしょうか?

4人の医師が回答

原因不明で治療法が定まらない

person 20代/女性 -

2ヶ月以上前に右手の握力低下、震えが起き、しだいに左手の握力もなくなり、右足の感覚もなくなりアクセルブレーキを踏んでるのがわからない感じになりました。脳神経内科にて末梢神経障害だろうとメチコバールや漢方を処方されましたが効かず、首と肩と腰の電気治療をされ、その後身体中が痛みだし、胸も圧迫されているよーな気分。痛み止めを処方されましたが効かず、大きい病院へ。頸部のMRIをとり、頚椎ヘルニアだろうと、ロキソニンやリリカ服用。数日後、今度は左足が痺れてその痺れは1ヶ月以上ずっとなくなりません。医者からはリリカの副作用と言われましたがリリカを飲むのはすぐやめたしこんなに長引くものでしょうか?痺れはお尻太ももから下全体で痺れすぎて痛くて歩けなくなる事もあります。痺れは右足にも手にも顔にもたまにおこります。不安になり、さらに大学病院にて、髄液、血液、脳波、筋電図、頭、頸部、脊髄のMRI(造影剤使用)等の検査をしても異常なし。だけど、脳波の検査技師さんに太い神経のタンパクが少ないだか言われたけれど、主治医がスルー。異常もないし原因不明なので精神的なものではないかと言われ、デパスを今飲んでいますが、眠くなるだけでイマイチ。そもそも私の場合精神的なものだと食べれなくなったり胃の調子が悪くなったりなので精神的なものなのかどうか‥ 考えられる病名とかありますか?メチコバールは飲み続けたら痺れは治りますでしょうか?あと、手の筋力低下は、包丁などで固いものを切ったら手が動かしにくくなり力が入らず、震えます。腕などの痛みもでます。足も歩いた分だけ、動いた分だけ、痺れだすし、まあ、でも痺れがおさまることは24時間ないですね。一体私の体はどうなっているんでしょうか。

1人の医師が回答

胸焼け、みぞおち痛み、血痰などで不安です

person 30代/男性 -

身長180、体重65〜67、アルコールはここ一年は殆ど飲んでいない。甘いものや脂っこいものもここ最近は控えるようにしています。 現在、胃食道逆流症とアレルギー性喘息の治療中です。 どちらも昨年の春に発症しました。 その時々で悩まされる症状は異なるのですが、ここ最近は胸焼けやみぞおち痛み、そして血痰の症状が顕著に出ています。 【過去の検査結果】 昨年10月末 胸部CT検査、ほぼ異常なし。 今年1月上旬 内視鏡検査、少し食道が荒れているが、その他は特に異常なし。 昨日 腹部エコー検査、胆嚢に3mmのポリープあるが、前回からサイズにそれほど違いなし。他は異常なし。 【症状の詳細】 胸焼けは、これまでも何度かあったが、先週からまた酷くなる。一日を通して辛く、特に夕方から夜にかけて顕著。声が少し出にくく、食事も少しつっかえる感じがある。 みぞおち痛も、夕方頃に起こることが多い。たまに腰や背中が痛くなるときも。 血痰も昨年からたまに出ており、胸焼けやみぞおちに痛みがある時に出やすい。唾に少し血が混じったり、ピンク色の唾が出ることも。 【服用してる薬】 ラベプラゾール10、マナミン配合顆粒、デザレックス、ミグシス、オルベスコ200など 【相談内容】 かかりつけ医からは、日頃の運動や規則正しい食生活などを心がけ、正しく服薬し、あまり気にし過ぎない方がいいと言われております。 確かに、内視鏡検査の写真を見ると食道部分が少し赤くなっているものの、びらんや潰瘍などは無いように見えました。 ただ、血痰やその他症状でネット検索すると食道がんなどの怖い情報も出ており不安です。無闇な不安はストレスを招くとはいえ、このまま様子見で良いのか悩んでおります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)