内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

体外受精5週3日。出血持続。

person 30代/女性 -

37歳女、パートナー36歳 はじめて体外受精、新鮮胚移植(3日目胚)をしました。ウトロゲスタン膣錠使用。3週7日薄茶様の出血。腹痛なし。4週1日にHCG35.0で、流産の可能性があると芍薬甘草湯を開始。その後薄茶〜焦茶様のが時々ナプキンに付着する程度だか持続。4週4日HCG245.8。妊娠成立とも流産とも断定できず膣錠、漢方は継続。 5週1日朝から出血。鮮血で量も生理初日くらいとまあまあな量。痛みは間欠的でそんなに強くない程度。クリニックが年末年始休みのため自宅で様子見。 5週2日痛みは引いたが、出血持続。近くの総合病院産科受診。内診で子宮内にも異所性にも特段何も見えず。おそらく化学流産と考えられるが、週数を考えるとまだ判断し難い。膣錠はやめてもいいと思うが、可能性はゼロではないので続けてもどちらでもいいと。HCG計測は今しても意味がないと思うのでしないと。 5週3日の本日も出血持続中。念のため漢方と膣錠は継続しています。 出血はいずれもさらさらしており、組織様や血塊などはなし。何日も出血してたら流産以外の病気ではないのか。 この状況で妊娠の可能性はどれほどなのだろうか。期待できるほどあるのだろうか。 そもそも出血してるところに膣錠入れて吸収・効果あるのか。 このまま薬を続けるデメリットはないのか。 異所性の場合、出血ってするのか。 HCGを測ってたら断定できたのではないか。 受診から一日たって様々な疑問が浮かんできてしまいました。出血していることから期待はしていませんが、可能性と言われると諦めたくない気持ちになります。クリニックの受診まであと1週間もありこのまま出血してていいのか不安です。 長々と乱文申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ポリープか筋腫か子宮体がんか

person 40代/女性 - 解決済み

前回子宮内膜ポリープ で相談させていただきました。 10月26日(生理後6日目)に診察し、エコーで子宮内膜ポリープを指摘されましたが、不正出血がないなら様子見ということでした。しかし、その後2回不正出血があり、けいがんの検査を予約していた昨日、受診しました。不正出血は、いずれも生理2日前と1日前の不正出血でしたが、けいがんと合わせて体がんの検査も勧められ、実施しました。その際のエコーでは、生理1週間前だったせいか、「内膜ポリープははっきりしない」「消えたかもしれない」と言われ、「小さい筋腫があるのは前に言いましたよね?」と言われ、初耳だとは思いましたが私の記憶違いかもと思い、「は、はい。」と言ってしまいました。 しかし、帰宅してやはり譜に落ちず、不安になってきました。 生理予定日1週間前のせいかもしれませんが、2か月前に指摘したポリープがわからなくなったり、何年も指摘したことがない筋腫を前回エコーから2か月後に急に指摘したりするなんて、考えられるのでしょうか。 数年、信頼して通っている先生ですし、毎年1回は内診してもらっています。私が、筋腫があると言われたことはないのに「ある」と言ってしまったばかりに、診断に影響があったのでしょうか。 体がんの検査結果は来月聞きに行くのですが、10月と12月に2回エコーをして、ポリープか筋腫か体がんか、見分けがつかないことってあるのでしょうか。 体がん検査の動揺で、おりものが増えて臭うことを伝えわすれたりもしたので、色々不安になってきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫の手術後の卵巣の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に卵巣嚢腫の腫瘍のみを取る腹腔鏡手術をしました。術後3日めの内診で卵巣が腫れて卵巣の下に血溜まりができているとのことでしたが、翌日の採血で貧血や炎症の数値はないとのことで抗生剤だけ服用し退院になりました。 手術の時には出血が止まった確認をして終えたがそのあと出血した可能性があるけど、採血で貧血の値も悪くないし腹痛が強くなってることもないから大丈夫との事でした。手術の日に生理になってしまい出血は今も少しありますが生理終わりかけの量です。 術後の卵巣からの出血はよくある事なのでしょうか? 主治医の言った通り採血に問題なければそのまま放っておいて問題ないのでしょうか? もう一つは術後から傷の痛みではなく、臍周りと臍の左側付近の中が痛みます。臍周りは傷の影響かなと思うのですが、左側の痛みは手術後は痛くて右に向いて寝ると激痛で痛み止めを点滴してもらいました。歩く時や起き上がる時に痛みが強くなります。 退院後の今はロキソニンを飲めば痛いけど歩けるくらいです。 主治医の話では血液?がもれて動いた時に上に移動したりして痛むのかもしれないという事でしたが、私の感触的には腹筋が痛い感じがします。 原因も気になりますが時間と共に良くなりますか? 主治医の説明に納得は出来たのですがよくある事なのか、他の方の意見も聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願い致します。 30代、腫瘍の中身は良性の歯や脂肪との事でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)