検索結果:10,000 件
妊娠8か月になる初妊婦です。1週間ほど前から気分が落ち込み、不安で涙もろくなっています。家事があまり手につかず、昼間はほとんど布団で横になっている為、夜はほとんど眠れません。妊娠4か月の頃にも似た様な事があり、担当の婦人科の先生に相談しましたが、マタニティビクスをして、体を動かすように言われましたが、その時はマタニティビクスをする事もおっくうに思い結局しませんでした。明日、検診なのですがまた相談しても同じ事を言われそうでどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。
1人の医師が回答
こんにちは。 おととい、妊娠10週で受診したところ、赤ちゃんのCRLは3.08センチ、超音波の画像ではとても元気に動いていました。 本日、妊娠10週2日で、ピンクのおりものが出て受診したところ、心拍はしっかりしていました。 出血の感じもなく、問題ないといわれいましたが、CRLが2.88センチと小さくなっていました。 そして、超音波の画像では赤ちゃんは一度ぴくっと手が動いただけで、あとは全く動きませんでした。 おとといはあんなに元気に動いていたのに心配です…。 大きさの件も心配です。 問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。
今妊娠22週目です。 看護師をしており、薬が服からでてきて 落ちた薬をいつもは手袋をしているのですが とっさに素手で拾ってしまいました。 その後その患者さんがデュタステリドを飲んでいることが判明しました。 薬は少しとけており、デュタステリドの他にもう1つ錠剤を飲んでおり、どっちを触ったか分からないのですが、 デュタステリドは経皮的に吸収されることを知っており、妊娠中に触ったらいけないことは知っていたので、とても後悔してます。 その後流水を石鹸で手を洗ったのですが 少し触っただけでも影響はありますか? 不安です
3人の医師が回答
不安なので相談します。 私は元々、性欲が強くて妊娠中もずっと性欲が強いままでした。妊娠が分かった初期の頃からなかなか自慰がやめられません。クリトリスを手で刺激してみたり電池で動くローターのようなものでクリトリスを刺激したりしてしまいます。やめよう、やめよう。何度も思いましたが止めれませんでした。オーガズムに達したことも何度もあります。検診では今のところずっと順調と言われていますが、もうすぐ8ヶ月になる今になって急に不安になって来ました。やはり私のしたことは赤ちゃんに何か影響が出てしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
自分はまだ未成年で、いつもは完全にゴムを着けてたのですが昨日、一昨日と彼女から外してやりたいという欲求が生まれて自分は嫌駄目とか何とか阻止したのですが結局彼女の言葉に負け 昨日、一昨日と生でえっちしてしまいました 外に出したのですが我慢汁も途中途中に抜いたりして自分の手で出したりもしてたのですがやはりそれでも妊娠の確率は高いですかね? 彼女の生理予測日は明日です たとえ生理が来てもその後も妊娠の確率があるのでしょうか? 自分大人じゃないのでどうすればいいかわかりません。 本当に自分に情けないです しっかり意識はあったのに
只今、妊娠6週です。 以前から、たまに脱力感、冷や汗、手の震えなどの低血糖の症状があり、その時は甘いものを食べると症状が軽減されました。 そして、今日夕方に同じような症状になってしまい、手持ちに甘いものがなかった為10分程してからフルーツジュースを飲みました。しばらくすると症状は落ち着いたのですが、これが妊娠に影響しないか心配です。これが、胎児の成長を妨げ、流産に繋がったりしないか、障害が出てしまったりしないか不安で仕方ありません。低血糖は胎児に影響はありますか?また、どうしたら低血糖を予防できますか?
妊娠28週5日です。二週間前は逆子だったのですが、今日検診日で逆子は直ってしました。 胎動の位置なんですが、逆子ではなくても下の方に頻繁に感じるものなのでしょうか。胎動を頻繁に感じるのは下腹部でお臍辺りで感じる事は少ないので、頭と手ばかり動かして、足はあまり動かせないのかなと心配しています。 あと、エコー時の心音確認で今日は聞こえにくいようで先生は『よく動いてるから』との事でした。胎児の動きや位置で心音の聞こえ方は変わってきますか? 妊娠経過は順調と言われています。 よろしくお願いします。
一回目のセックスが終わった後、酔ってしまってたのもあり、シャワーを浴びず、二回目のセックスをしてしまいました。 その時、射精する時は一回目もゴムをつけて、二回目もゴムつけてたのですが、 一回目ゴムつけて射精した後、シャワー浴びずに、フェラチオ、ペッティング、 手でしてしまいました。 私の年齢も44歳で、排卵日から一週間後なので、妊娠する可能性は、ペッティングで生で性器同士ふれて、少し膣内に入っても妊娠する可能性はないと思っているのですが、どうでしょうか?
12日に挿入なしの行為をしました。 手マン、膣付近で、生でこする、膣付近に射精(すぐ洗い流しました) 今日24日がアプリで生理予定日だったため、生理予定日当日から測れる妊娠検査薬をしました。陰性でした。安心しても良いでしょうか?? ちなみに、基礎体温は下がってきています。今日は、36.16でした。 生理痛のようなものもあります。 妊娠は否定的と思ってもよろしいですか?? 生理はきますかね? ちなみに前の生理は11月26日から、12月1日で、排卵予定日は、9日でした。
30代女性です。 妊活中です。まだ妊娠検査薬を試せる期間ではないのですが、 タイミング療法とっていて もし妊娠していれば3週目です。 今アルコール消毒をして乾き切っていないアルコールで濡れた手で自分のマスクを触ってしまい、 その時にアルコール臭を強く感じました。 (その時になぜか思い切り息を吸ってしまいました…。) すぐにマスクをとって深呼吸しましたが…。 アルコールをマスク越しに思い切り吸ってしまいました。 吸った時間は2秒ほどだと思います。 胎児性アルコール症候群のリスクがありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療