検索結果:10,000 件
今回の入院先は、CTと小腸造影以外の検査はしましたが、大腸ファイバーで小腸の回盲部に潰瘍が見つかったのですが、過敏性腸症候群の疑いと診断されたので、身近にその病気の方がいたので、聞いた所、下血・粘血便の症状が出ない病気だと聞きました。 ...知り合いの医者や医療従事者に聞いても、誤...
2人の医師が回答
過敏性腸症候群を長年患っています。 腸の異常が脳の血流に影響するようで、そうなると、意識がボーとして薄らいだり、フワっとするめまいが起きたりします。 ここ3週間前からそれがひどくなり、なかなか治りません。
15人の医師が回答
4月末 診察で逆流性食道炎と下痢でネキシウムとガスロン ロペミンを処方されてますが ロペミンは一回しか飲んでません。就寝前にネキシウムを飲むのですが 朝から更に酷い下痢で泡になり フラフラします。普段から過敏性腸症候群ですが ネキシウムを止めてロペミンを飲むと止まります。ただ 逆流...
1人の医師が回答
こんばんは。 今は大丈夫なのですが、一年半ほど前、ストレスで過敏性腸症候群になりました。 それで学校の授業中、腹部に常に違和感がありトイレに行って下着を確認してみると、少しネトネトしていたり、一度だけ 便が少し着いていることがありました 自分でいろいろ調べてみ...
機能性ディスペシア、過敏性腸症候群と診断されたのが1ヶ月ほど前、そこから薬をのんでいますが、 (タケキャプ、ガスを出す薬、クロチアゼパム錠) 便が硬くなって出にくくなっています。 昨日病院でグーフィス5ミリを処方されましたが、朝飲んだ方が良いとのことでまだ飲んでいません。
3人の医師が回答
お腹の風邪かなと思いましたが、定期的にある事。毎日快便ではないですが、酷い便秘でもないです。 私も同じ症状がある事。 もしかして過敏性腸症候群かもと思っていますが、いかがでしょうか?
土曜日の夜から下痢5回と嘔吐1回日曜日下痢一回昨日何もなく。 今日の朝から腹痛と下痢が止まりません。 下痢は夕方で6回もして二回も吐きました 過敏性腸症候群と言われて治療しています 熱もあり37.2から37.7いったりきたりしてます その痛みでしょうか?
昼間の活動している時間も時々胸焼けが起こります。 胃カメラもエコーもしましたが異常なし。 病院からは過敏性腸症候群と診断されて1年ほど薬を飲んでいますが、一向に改善しません。 何か他の病気は考えられますか?
最近、過敏性腸症候群(ガス型)と診断されたものです。生理中に、排便をする際、下腹部の痛みがありました。どちらかというと、子宮の方の痛みです。ネットで子宮内膜症の可能性があると知ったのですが、子宮内膜症でなくても、排便痛がおこることはありますか?
コロコロな便だったり、下痢だったり、症状は便を出すと治ることが殆どです。過敏性腸症候群という病気についても調べました。下痢の前のお腹の痛みでさえ、耐えられないくらい痛いと思ってしまう私は痛みに弱すぎるのでしょうか?この不調は過敏性腸症候群によるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療