流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

稽留流産診断後、自然排出後の経過

person 30代/女性 -

8週で稽留流産と診断され、4/30自然排出しました。スムーズな排出ではなく、6時間以上の大出血が止まらず救急病院を受診。胎嚢が引っかかっているとのことで医師にとってもらい出血は落ち着きました。 自然排出してから10日後。 初めて診察に行き、まだ7cm近くの血の塊?が子宮内に残ってるとのことでした。 胎嚢を病理検査にだしてもらいましたが、問題はありませんでした。 現在は茶色いおりものがちょろちょろ続いており、止まりそうになると血混じりになったり、また終わりそうになったり、またちょろちょろ出てきたりを繰り返しています。今のところ7cm分の塊がでたような気配はありません。腹痛はたまにある程度で鎮痛剤を飲むほどではありません。 1、このまま自然に塊が出てくるのを待っていていいのでしょうか。 塊が出てこなかった場合、問題ないのかとても不安です。 2、このまま塊が出てこないで排卵してしまうこともあるんでしょうか? 3、出血が止まれば避妊はしなくても大丈夫と主治医に許可をもらってますが、塊が残っている状態で妊娠したら流産してしまうリスクが高いのでしょうか? 以上3点ご回答いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2週間生理がこない、検査薬は陰性

person 30代/女性 - 解決済み

生理が来そうだ、と感じてから(腰痛、肩こりを感じたため。)2週間以上経ちますが、生理がきません。 生理日管理アプリも複数使用し、アプリによって予定日がバラバラですが、どれも3週間~2週間近く過ぎています。 妊娠を希望しており、市販の検査薬を試して見ましたが陰性でした。 もともと生理周期が長めで32~35日、稀に40日を超える時もあります。 それでも来ないことは無かったので、 どうしてしまったのか気になっています。 ストレスや環境の変化が、排卵に影響するらしいと見かけましたが、大きな変化もない生活をしていたので、なぜ急に? という感じです。 このまま、生理が来るのを待っていていいのでしょうか? 何か病気の可能性はあるのでしょうか? 昨年の春に初期流産し、「流産後は妊娠しやすいよ!」という先生の言葉を励みに生活してきましたが、なんの音沙汰もなく新年を迎えてしまいました。 基礎体温は、ここ数日高温がちですが基本ガタガタ、行為も1度あっただけなので、頭では妊娠はありえないと分かっていますが、心がそれを認めたくなくて 「もしかしたら」「万が一」と考えてしまいます。そういう思いも、生理をこなくさせるのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

現状流産へ向かっているのでしょうか?また、今後の不妊治療についてのアドバイスをお願いします!

person 30代/女性 - 解決済み

いつも的確なアドバイスをありがとうございます☆ 人口受精3回目で妊娠し、本日で5w6dです【5w6dは最終月経からのカウント方法です】。 昨日産婦人科を受診したところ、胎嚢のみ確認でき(ホワイトリングは見られず)、8ミリでした。人口受精の際はhcgをうち、2日後に排卵済なのを確認しています。 今年1月に人口受精(1回目で妊娠)をしており、その際にも同時期に7ミリほどで早期流産になりました。 今回はうまくいってほしいとドキドキしながら診察に向かいましたが、画像とミリ数を見て、涙が溢れてきました。 今回もやはり厳しいのでしょうか? 念のため、人口受精と並行しながら、体外受精にステップアップしたときのために、次の病院の説明会を受け、最短で初診が受けられる準備はすすめていました。 年齢的に立ち止まっている時間もないので、次のことも考えています。 人口受精で半年に2回妊娠していますが、もし今回も流産になった場合、再度人口受精(3回までと決めて)でいくのか、体外受精にすすんだほうが良いのか、迷っています。 いずれにしても、今年ダメだった場合、受精卵の冷凍保存は考えています。 アドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

3人の医師が回答

右下腹部痛

person 30代/女性 -

以前相談させていただきました。 2ヶ月ほど右下腹部痛が続いています。生理、排卵関係なく痛みます。一日中ではないですが、毎日痛いです。熱はなく、婦人科にかかりエコーでは右卵巣がやや大きいが捻れるほどではない。クラミジア陰性でした。その際、エコー中気分が悪くなり思うように質問できず帰宅しました。この場で質問させてください。 15年ほど前にクラミジアに感染しました。7年前に1人目を出産。2年前に流産。右卵管に子宮外妊娠を疑われました。昨年2人目出産。 2年前の流産から右下腹部痛が時々ありますが、最近酷いです。これは、右卵管癒着があったとしたらその痛みの可能性があるのでしょうか。だとしたら治療法はないのでしょうか。現在、クラミジアに感染していなくても卵管炎になることはあるのでしょうか。もし卵管炎なら発熱もしますか?昔昔の感染が今になって影響することはあるのでしょうか? 丁度、足の付け根の少し上なので卵巣卵管ではないかと心配です。また先月、二日間、ごく少量の不正出血がありました。ちなみに、2人目出産後から今まで性行為はありません。 内科でお腹のエコーもしましたが、内科的な問題はないので婦人科かなぁと言われました。

2人の医師が回答

おそらく5w3d 嚢胞確認できない 不安です

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 宜しくお願い致します。 最終生理前 4/15~基本的に周期は28日             時々29日 排卵予定日 4/28 妊活    4/27と4/29 5/21日に妊娠検査薬で陽性になったので、 本日、正常妊娠してるかどうか病院へ。 が、嚢胞が見えないとの事。。。 これかな?うーん。。。。。とのやり取りありましたが、やはりない判断に。 その際、妊娠してるにしては内膜が薄いとも言われました。 1、妊娠しているが、まだ嚢胞が見えないだけ 2、流産してしまって見えない 3、子宮外妊娠 この3つのどれかですが、すぐには判断てきないので、一週間後きてくださいといわれました。ただ、その間お腹がすごく痛くなったら遠慮せずすぐ救急車を呼んでね。 ともお伝えありました。 前回も、流産してるのでまたか~とショックな気持ちではあるのですが、 もともとせっかちな性分で、来週まで待てない気持ちと、子宮外妊娠が怖くて土曜日に別の病院でエコーをしてらもらおうかと考えてます。 ここで質問です。 1、土曜日に別の病院でエコーしてもらうのは問題ないですか?? 2、前回もですが、非常にストレスを感じる事があり今回もありました。 ストレスが原因で妊娠継続が出来ないとかあるのでしょうか?

2人の医師が回答

タイミング法 妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから2年、タイミング法で現在妊活中です。 昨年12月に一度妊娠しましたが、6週手前で不全流産→掻爬手術しました。その後2回生理を見送り、今年4月くらいから再度タイミング法でトライしてますが、クロミッドや自己注射で排卵誘発しても、なかなか卵胞が育たなかったり、逆に卵胞がいっきに6つ大きくなったりと、なかなかうまく排卵までいかない状態が続いていました。 今期も、生理10日目からクロミッド1日一錠を5日分飲み、11ミリまで卵胞が育ち、その後、フォリスチム50ミリの自己注射を5日間うち、20ミリの卵胞が右2つ育ったので、9月11日に、排卵の引き金のHCG注射を打ってもらい、翌日と、翌々日にタイミングをとりました。 17日にエコーにて二つの卵胞の排卵済みを確認してもらいました。2週間後、10月1日まで生理がこなかったら、妊娠判定の検査にくるように言われています。今現在生理はきていませんが、胸のはり、気分の浮き沈み、イライラ感、腰の痛みなど、生理前の症状があるので、生理がきてしまうかな。。と思ったり、もしかして今回はうまくいって妊娠できたかも!と、期待と不安の中で毎日過ごしています。 ここまで前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、以下、毎日つけている基礎体温の一覧です。基礎体温だけで判断するのは難しいのはわかるのですが、この感じで高温期が続けば、妊娠している可能性はありますか?? 11日 36.36 12日 36.34 13日 36.69 14日 36.67 15日 36.86 16日 36.84 17日 36.69 18日 36.71 19日 36.63 20日 36.53 21日 36.74 22日 36.46 23日 36.99 24日 36.84 25日 36.97 26日 36.85 長くなり申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思っております。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊活の進め方と仕事の両立について

person 30代/女性 -

38歳の年で2回連続流産し、不育症の検査を受けた所、原因不明。詳しく調べるために大学病院を紹介していただき、現在通院中の者です。先月39歳になりました。 大学病院では子宮鏡検査や主に血液検査でホルモンなどを調べてもらいました。 多嚢胞性卵巣症候群だった疑いがあると言われましたがあくまで疑いのレベルなのでタイミングを見ましょうということで、時期を見ていましたが上手く排卵しませんでした。 そのため一度リセットしましょうということで、先月はプラノバールで生理を起こし(?)、生理5日目からクロミッドを飲み、服用終了した2日後に病院に行きましたがその時も卵胞はあまり育っていない(9~10ミリ)ということでした。 明後日にまた病院に行き、その後の状態を見てもらうことになっていますが、その時にも育っていなければ今度は排卵誘発剤の注射をしたり、クロミッドの服用数を増やしたり、それでもダメなら人工授精といった話がありました。 明後日育っていないことが分かれば当日注射することが決まることもあるんでしょうか?妊娠を希望していますが仕事との両立があるのでそうなった場合(注射になった場合)、所要時間にはどのくらいかかるのかが気になります。 また注射した後のその後の通院や妊活方法などはどうなるのでしょうか? また私は39歳のうちに妊娠したいと思っていますが、それを考えた場合早くに次(人工授精)に移行した方が良いのか、そうするとどんなタイミング・きっかけで移行すれば良いのか分からずご教示いただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)