症候群に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

過敏症腸症候群

person 10代/男性 -

高2の息子のことなのですが、去年の9月から過敏性腸症候群便秘型を患っています。 症状としては腹痛がひどいことです。特に毎日、朝と寝る前が痛みが強く、学校の授業もなかなか受けられない状態です。 便秘型と診察では言われましたが、毎日、便はでています。ただし、大腸の便がでるところの変形があり、そこに便が溜まりやすいとのことです。 テレビにもでた有名な先生のところで通院しているのですが、未だになかなか良くなりません。 先生には薄皮が剥がれるように良くなると言われていますが、最近は腹痛がひどくなっている感じです。 薬はモビコールを夜に1袋、小建中湯1袋とタンドスピロン2錠を朝晩飲んでいます。 以前、腹痛に効くお薬はないかと先生に尋ねたところ、先生曰く、腹痛に効く薬はないと言われたのですが、このような症状で本当に腹痛に効くお薬はないのでしょうか? 学校にも行けない状態が続いているので、せめて、腹痛だけでも軽減できればとおもっているのですが。。。。。 この状態が続いて、薬の変更も無いようだったら、セカンドオピニオンをしようかとも考えています。 IBS専門で都内または埼玉でいい病院があったら教えてほしいのですが、どこかありますでしょうか? 本当に困っています。どうか、いい情報があれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)