お世話になります。前回、11歳の息子が大晦日から発疹が見られ、翌日かかりつけの小児科を受診すると水疱瘡と診断された件でご相談をさせていただきました。その続きではあるのですが、5日間パラシクロビル顆粒50%アスペンを飲んで、カチリも塗り続けたのですが、発疹が減る気配はなくむしろ出ていなかった腕や背中にも少し出始め増えています。飲み薬を飲み切ったタイミングで再受診しましたが、同じ薬を処方され5日間また飲み切るように言われました。元日に水疱瘡と診断されて、1週間たちますが、こんなになかなか治らないものですか?ちなみに予防接種を2回しているので正直こんなに長引くとも思っていませんでしたし、増えるとも思っていませんでした。増え方としてジワジワゆっくり増え続けているような気がします。来週から学校も始まり、そして、私自身も仕事をずっと休んでいるので少々焦っています。もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
返信よろしくお願いします。