水疱瘡がなかなか治りません
person10代/男性 -
お世話になります。前回、11歳の息子が大晦日から発疹が見られ、翌日かかりつけの小児科を受診すると水疱瘡と診断された件でご相談をさせていただきました。その続きではあるのですが、5日間パラシクロビル顆粒50%アスペンを飲んで、カチリも塗り続けたのですが、発疹が減る気配はなくむしろ出ていなかった腕や背中にも少し出始め増えています。飲み薬を飲み切ったタイミングで再受診しましたが、同じ薬を処方され5日間また飲み切るように言われました。元日に水疱瘡と診断されて、1週間たちますが、こんなになかなか治らないものですか?ちなみに予防接種を2回しているので正直こんなに長引くとも思っていませんでしたし、増えるとも思っていませんでした。増え方としてジワジワゆっくり増え続けているような気がします。来週から学校も始まり、そして、私自身も仕事をずっと休んでいるので少々焦っています。もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
返信よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





