内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

卵巣の腫れと出血について

person 30代/女性 -

現在38歳、2人の子供がいます。 2年前ほど前に子宮頸がん検査で軽度異形成がみつかり3か月くらいのペースで検査を受けてきました。 今年の4月、7月と異形成が異常なしHPVも陰性になったので今回で3回連続で陰性なら半年なり一年後で大丈夫だねと言われていました。しかし、今日内診をうけたら卵巣が腫れていて少し出血しているね。悪性か良性か検査出すからねと言われました。血液検査も受けてきました。やっと異形成が異常なしになったの束の間でまた不安になりました。 卵巣の腫れ、出血は初めて言われました。また自分で不正出血の確認もありません。 今月の生理は1日から6日間あたりで13日あたりに排卵日でした。(アプリで入力しています。) とくにおりものに変化も腹痛もありません。 ただ最近、年齢などのせいか生理前に少しめまいは頭痛などがありホルモンバランスが関係しているのかなと思っていました。 3か月ごとに子宮頸がん検査をうけていたので、不安しかありません。 卵巣がんはとても進行が早いと調べたら書いてあり不安です。 やはり、悪性が強いのでしょうか? かりに卵巣が腫れて出血していたとしても、すぐに悪性の検査や血液検査はしないのでしょうか、、、

3人の医師が回答

不正出血、薄いピンク色

person 30代/女性 - 解決済み

34歳妊娠出産経験無し、独身です。 今月からおりものがおかしいとおもい、生理外の出血を続いてたと少し痛みがあるので 産婦人科へ行ってみました。先生からのアドバイスで子宮がん検診とクラミジアと内診しました。 そして、痛み止め薬をだしてくれました。 卵巣映像も見してくれて これは卵巣です、綺麗です、問題ないです。ご安心くださいといわれました。 暫く検査の結果を待って、そして5/18まで出血続いて有れば また来てくださいと最後の話しでした。 (検査結果5/18,5/21出る予定ですけど、 予定より早く出てきて いずれも陰性でした。) そのあとの出血少し落ち着いたらとおもったら また薄いピンク色の出血出てきました。 痛みはないです。 こんな感じのは人生初めてかもしれません、普段の私生理痛はあるけど 順調にきてまして いつも5-6日で終わります。 気になってますね! 1.このまま放置して 問題ないでしょうか? 2.考えられるの病気はなんですか? 3.毎年きちんと健診受けてます、特に問題ない、異常なし。今年の検診は7月になります、 その時もう一度検査をして 問題なければ 更に検査必要性がなくて 時間で解決する事かな? 何卒、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌検査 擬陽性3 これから精密検査予定です

person 40代/女性 -

10月24日から7日ほど生理があり、今月に入り11月9日に少量の出血がありました。 生理不順なところもありますが少量でも明らかに出血とわかる不正出血は初めてでしたので、不安になりその2日後に受診し初めて子宮体癌検査をしました。 結果は擬陽性3と言われました。初めに受診したときに内診と経腟エコーでは筋腫はなく子宮もがんばっているようで特に何もないようなところでした。話の中で内膜は16ミリほど?少し厚いかなという感じでした。ただ40代に入ってから生理の出血量は以前より増え生理痛も増していたように感じます。 安心するために受診しましたが結果は擬陽性3という事でした。その日は不安で涙が止まらず、精密検査をしてくださいと言われ大きい病院の紹介状を書いていただき予約が一週間先でした。 その期間不安でたまりません。精密検査を受けるのは先なのでその間に進行してしまうことはありますか? また精密検査の日付近が生理予定日なのですがもし生理になってしまったら精密検査はできますか? 気が動転して精密検査までも日にちがあるため不安でたまりません。 擬陽性3でそこから何も異常がないこともあるのでしょうか。 すみません。乱文ですがよろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠9週 切迫流産 再出血

person 30代/女性 -

現在妊娠9週の初妊婦です。妊娠6週からナプキンとティッシュに着く程度の少量出血があり、ダクチルと止血剤を処方され現在も自宅安静指示が出ています。妊娠7週目の受診時に1度出血も収まりダクチルのみ内服していましたが、妊娠8週目の受診で再度、同程度の出血があり止血剤を1週間再開していました。妊娠9週に入り、出血も落ち着いており5/18の受診では、内診でも出血はなさそうでダクチルのみ処方されました。 その時に子宮頸がん検診を行いました。検診の後に少し血が出るかもしれないとは聞いていましたが、当日は出血もなく、今まで出ていた茶色のオリモノも随分薄くなっており、安心していました。 翌日5/19の夕方になり、ベッドで居眠り中、軽度下腹部痛を感じ、トイレに行くと、今までで1番の量の鮮血が出ていました。ナプキンには500円玉程度、ティッシュには生理初日程度の出血が付着し、排尿後はトイレ内がやや赤くなっていました。 夜になるにつれ、量は減って来ていますが、まだティッシュには茶色とは言えないくらいの赤みがあり、トイレ内は少し赤くなります。 胎児の経過は、妊娠8週には心拍の確認ができ、5/18の受診でも、心拍もあり、エコーでの大きさも、ほぼ妊娠週数通り成長しているとのことでした。 先生方にお伺いしたいのですが、 (1)次の受診は2週間後になっています。現在ダクチルは既に内服中なのですが、早めの受診は必要でしょうか? (2)頸がん検診後の出血の可能性はあるのでしょうか?翌日にそこまで出るものなのでしょうか? (3)胎児の経過は順調と言われていても、流産してしまうことは、どの程度の確率であるのでしょうか? 1年程前に、検査薬は使ってなかったのですが化学流産のような経験をしています。流産のことを考えると心配で仕方なくなり質問させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)