卵巣の腫れと出血について
person30代/女性 -
現在38歳、2人の子供がいます。
2年前ほど前に子宮頸がん検査で軽度異形成がみつかり3か月くらいのペースで検査を受けてきました。 今年の4月、7月と異形成が異常なしHPVも陰性になったので今回で3回連続で陰性なら半年なり一年後で大丈夫だねと言われていました。しかし、今日内診をうけたら卵巣が腫れていて少し出血しているね。悪性か良性か検査出すからねと言われました。血液検査も受けてきました。やっと異形成が異常なしになったの束の間でまた不安になりました。
卵巣の腫れ、出血は初めて言われました。また自分で不正出血の確認もありません。
今月の生理は1日から6日間あたりで13日あたりに排卵日でした。(アプリで入力しています。) とくにおりものに変化も腹痛もありません。 ただ最近、年齢などのせいか生理前に少しめまいは頭痛などがありホルモンバランスが関係しているのかなと思っていました。
3か月ごとに子宮頸がん検査をうけていたので、不安しかありません。
卵巣がんはとても進行が早いと調べたら書いてあり不安です。
やはり、悪性が強いのでしょうか?
かりに卵巣が腫れて出血していたとしても、すぐに悪性の検査や血液検査はしないのでしょうか、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





