検索結果:9,048 件
つばを飲んでも顔が歪むほど痛く、ただの水でも飲食するとびりびりとたくさんの針が刺さるような痛みがあります。耳鼻咽喉科で診察してもらい、メイアクト、キモタブ、ボルタレンを処方してもらいましたが、2日経っても痛みが薬を飲んだ後短い時間軽減するだけで、良くなっている感じが全く感じられず、...
1人の医師が回答
麻酔してスコープで見たりしたそうです。おそらく菌が入ったとは思うけど、もし癌やったとしても早期やと思いますと言われ、薬はメイアクト、セフジトレンピボキシルを出され、月曜に、また行くそうです。 私までとても不安なのですが、癌の可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
熱もなく、機嫌も良かったので、一日様子をみました。次の日になって、プツプツが増えていたので病院に行きました。ブドウ球菌の感染症だと言われて、メイアクトMS小児用細粒0.6g、ビオフェルミンR0.6g、ロコイド軟膏を4日分処方されました。1日分飲んだところで、プツプツが無くなったので...
またちょうど薬がなくなるタイミングが日曜日と重なります。自宅には入院前に他の二ケ所の医院でもらったジェニナックとメイアクトがあります。もし違和感を感じたら服用しても大丈夫でしょうか?ご返答宜しくお願いいたします。
また、約一年前に風邪から声が枯れ耳鼻科でファイバーを入れました。 内科で胃カメラを受け異常はありませんでした。 念のためにメイアクトも処方してもらいましたが、飲んだ方がよいですか? 癌とかでしょうか?
授乳中に風邪をひき 喘息ももっているため医師に伝えたところ 以下の処方が出ました。この薬を飲んで赤ちゃんにおっぱいをあげてもよいのでしょうか。 メイアクトMS錠100mg ソランタール錠100mg ムコソルバン錠15mg アスベリン錠20 20mg エ...
薬服用中なのに熱がでるの?と疑問に思ったので質問させていただきました。今まで熱はありませんでした。 また、私も風邪でメイアクト、シスダイン、カロナールを服用中で、授乳中なのでそのせいなのか心配です。お医者様には授乳中の件、伝えてあります。
16人の医師が回答
たびたび質問させてもらっています。土曜日から37*8℃の熱と下痢が一回あり、メイアクトを1日のませ次の日にはおさまりました。月曜日から目の赤みとめやにがあり抗生剤の点眼をもらいました。またセフスバンも今日からのんでますが、熱がまた37*9くらいあります。
幼稚園で容連菌が確かに流行ってますが検査しても子供ははっきり出ませんでしたがジスロマックを飲み今は元気です 今朝になって一旦下がるもまた37度後半になり喉も痛く耳鼻科受診すると容連菌かもてと言われメイアクトMSを7日間処方されましたが、確か容連菌はペニシリン系の抗生剤が聞くと聞い...
3人の医師が回答
それとも扁桃腺に菌が入ってしまったのでしょうか?。 タミフルと抗生物質はいっしょに飲んでも大丈夫なのでしょうか? 家にクラビット錠500mgと、メイアクトMS錠100mgと、グレースビット錠50mgがあります。 じっとしていても痛みで気になり耳の中を触ってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療