内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

マーベロン服用と子宮頸部びらんについて

person 30代/女性 - 解決済み

膣子宮頸部びらんとピルについて質問です。 9/18の生理開始日からマーベロンを初で服用開始しました。マーベロン服用中、生理終了後くらいから、おりものに血が混ざったものが少量出るようになりました。ピルを飲んでるから、そのせいかと思って気にしませんでした。 その後、検診を兼ねて(ここ3年ほど、検診してなかった)内診を受けたところ、子宮頸部びらんと言われました。 その時にベセスダシステムという検査とHPVの検査を受けました。結果、ウイルスは検出されず、細胞も「炎症性変化と扁平上皮化生がみられます。明らかな悪性細胞は認められません」と出ました。 出血を止めるような処置をしますと医師から言われ、処置(何か薬剤を入れたと思いますが、何か分かりませんでした)を受け、出血は今、止まっています。 医師からはピルとびらんは、関係無いと言われたのですが、おりものに血が混じるようになったのは、マーベロンを服用してからと私は思っています。マーベロン服用する前まで、この様な事は、一度も無かったですし、生理の周期なども乱れた事がありません。 マーベロンの添付文書をみても、その様な副作用は無いのですが、関連は考えられますか?素人の考えですが、私自身の体で元々出ていた女性ホルモンより、マーベロンに含まれているホルモンが私の体にとって多いために、この様な症状が出たのでは無いかと気になっています。よろしくお願いします。 あと、私の場合は分からないのですが、一般的には、びらんの出血を止めるにはどの様な処置をするものなのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮と卵巣の摘出後の出血

person 50代/女性 -

お世話になります。先月、子宮内膜増殖症にて、子宮と両方の卵巣を腹腔鏡手術にて、摘出しました。術後1ヶ月検診では細胞検査の結果、やはり境界型でこのまま何年もそのままにしておいたら体癌に移行していただろう。(現在は体癌のゼロ期)とも言われました。その時は主治医から体調に変化はないかと聞かれましたが、特になかったので、そのまま帰宅しました。しかし、数日経って4〜5日前から排尿の後、膣の方から水で薄めたようなんですが明らかに出血が毎回あります。手術したのは大病院なので、「診察は今回で終了です。あとは、個人病院で診てもらって下さい。」と言われましたが、実はこの病院に紹介状を書いて下さった個人病院はセカンドオピニオンを求めに行っただけで、全く行ったこともなく内診もしたことのない病院であり、元の個人病院(最初に体癌検査をして下さった病院)の主治医のところには子宮を摘出したことも知らせていないので受診することにも戸惑いがあります。でも、ここ数日の薄いんですが出血がとても、気になります。説明が長くなってすみません。私が相談したいことは二つです。一つめは、子宮と両方の卵巣を摘出した後、出血は通常あっても異常ではないのでしょうか。それと、二つめは、もし受診するなら、この、三院のうちどこに受診するのがよいのでしょうか。どうかご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ピル服用後の下肢の痛みと出血について

person 20代/女性 -

先月末、生理痛・排卵痛が酷かったことから婦人科を受診しました。 内診と血液検査をしたところ子宮内膜症ではないとのことでしたが、貧血も見られたため、ピル(低用量のヤーズ)の服用を開始しました。 その後下記の経過があり中断しました。 2日 生理開始→ピル服用開始→その後ずっと出血が止まらず 11日頃 太ももの筋肉痛が現れる→その後ずっと下肢の重だるさが続く 15日 下肢が重だるいだけでなく、局所的に凝っているような痛みやしびれが出てくる(どちらも長時間は持続せず) 16日 病院にtel→「心配なら中止しましょう。また生理がきたらその様子を教えてください」とのことだったので服用を中止 18日 未だ血が止まらず&下肢のだるさや局所的な痛み続く この間、デスクワークの仕事が忙しく、運動と言えば30分連続で歩くぐらいでした(会社〜駅、駅〜家それぞれ30分) このような経過なのですが、血栓ができている可能性があるのでしょうか。 それともそこまではいかないが、血行不良のような感じなのでしょうか。 また、服用をやめたあとも出血が続いているのが気になります。 いつまで続くのでしょうか。そして次の生理はいつ頃開始になるのでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

中期中絶後の性交、ピルについて

person 20代/女性 -

先生、質問お願いします。私は事情があり、今回16wで出産しました。中期の中絶は出産と一緒だとはわかっていました。その後、一ヶ月位で悪露も終わりました。生理っぽいものもありましたが、量もあまりなく、悪露の延長みたいなものでした。 1月20日に出産し、3月26日に性交をしました。最初からゴムはつけていましたが、お酒がはいっていたためその時の流れの記憶があまりなくとても後悔をしています。悪露のあとの出血が生理かもハッキリしませんし、最初から避妊していたもののとても不安だったため、アフターピルを処方していただきましたが、金曜日の夜に性交をして、月曜日の夕方に病院にいったので70時間とギリギリの服用でした。医師に中絶二ヶ月後の服用とはいってなく、説明をしていただき内診もありませんでした。その時に次回の生理がきたときようにピルもいただきました。 長くなりましたが、中期中絶二ヶ月のアフターピルは今更ですが大丈夫だったのでしょうか。効果はありますか?最初からゴムと事後にアフターピルを服用しましたが、妊娠の確率はありますか?そして、中絶から二ヶ月でもアフターピルの成功を知らせる出血は必ずあるのでしょうか。あと二週間とても不安です。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)