検索結果:9,048 件
36週の検診の際にB群溶血性連鎖球菌(GBS)の検査を行い、 今日の検診で陽性と診断されました。 その際にメイアクトmsというお薬を5日分貰い、これを飲めば大丈夫だからね。と言われました。 もし5日間の間にお産が来たら点滴をしながらの出産になると言われましたが、逆にそれ以...
4人の医師が回答
歯医者と耳鼻科で違う薬を処方され、どっちを飲めばいいのか悩んでいます。歯医者ではクラリスロマイシンとロキソニンを三日分、耳鼻科ではメイアクトとムコダインを5日分処方されました。この場合どちらを飲んでおけば間違いないか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
5ヶ月の娘が昨日から鼻と咳がでているので、耳鼻科で受診したところ、ニポラジン小児用細粒、ムコダインDS、プランカスドライシロップ、アスベリンドライシロップ、メイアクトMS小児用細粒を処方されました。 今日になっていつもよりウンチの回数が多く、水っぽい便を出します。
2人の医師が回答
ちなみに薬は5日前から、リン酸コデイン散1%、アストフィリン、ムコダイン、クラリス、セレスタミン(朝はクラリチンレディタブ)を服用しています。 その前は、リン酸コデイン散、アストフィリン、セレスタミン、メイアクトを服用していました。 ご意見、宜しくお願いします。
6人の医師が回答
その時は生理中で尿検査はせずに問診で膀胱炎だろうとの事でケフラールカプセルを処方してもらいました。前にリンパが腫れた際にメイアクトを処方してもらい、抗生物質の関係でカンジタになってしまったことがあり抗生物質をあまり飲みたくなく、五淋散を飲み今経過を見ています。
薬服用中なのに熱がでるの?と疑問に思ったので質問させていただきました。今まで熱はありませんでした。 また、私も風邪でメイアクト、シスダイン、カロナールを服用中で、授乳中なのでそのせいなのか心配です。お医者様には授乳中の件、伝えてあります。
16人の医師が回答
私の方がひどく、水分もとれず昨日点滴を受けました。いつになったら治りますか? 現在飲んでいる薬はブスコパン、ナウゼリンです。風邪のときはメイアクトを服用しましたが、三日間くらいで嘔吐下痢がつらく、断薬してしまっています。
1人の医師が回答
咳のし過ぎて長引いてしまったのでしょうか? それとこの間、咳が出た時に病院からもらった薬 メジコン、カルボシステイン、メイアクトがあります。 飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
救急の先生にあまり解熱剤を使いすぎるのも治りが遅くなると言われたので一度しか使ってませんが、5日間の発熱は長い様な気がして…細菌性風邪だと抗生剤が必要ですよね?1日分のメイアクトがあるのですが、勝手に飲ます事は止めた方がいいですよね?
最初から色付きの鼻水というのは風邪とは違いますか? 子供が二人いるのでダウンしてはダメだと思い、早めに手を打とうと2日前に病院に行きメイアクトと葛根湯を処方され(授乳してます)飲んでます。症状は変わらないです。 葛根湯できくのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療