内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

水っぽいおりものと不正出血が出ます

person 10代/女性 -

9月半ばに一日だけ大量の無色透明の水っぽいおりものが出て、下着がびしょびしょになるくらいでした。 その日からたびたび水っぽいおりものが出るようになりました。 排卵日も近かったのでそのせいかと後に受診したときに言われました。 不正出血は8月の生理のすぐあとに何日か出血しました。 9月、10月も同じように生理あとに一週間ほど茶色いおりものが出ました。 10月末に婦人科に行き、内診、おりもの検査と子宮がん検診をしてもらいました。 卵巣、子宮にも異常なし。 子宮がん検診は異常なしでした。 おりもの検査ではカビが見つかり、治療をして今日、婦人科に結果を聞き、治ったことがわかりました。 しかし、未だに少量ですが水っぽいおりものが出ています。 臭いもなく、量はおりものシートが軽く濡れるくらいです。 異常なしでしたが水っぽいおりものは子宮がんとネットで書いてあり不安です。 正常でもこのようなおりものが続いたりするのでしょうか? ちなみに、最近微熱ぎみで痰が絡んだり、喉が痛かったり頭がいたいときがあります。 首のリンパ節が腫れています。(2ケ月ほど前から) お腹を押すと痛いです。 関係あるでしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

LUFでしょうか?

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。2人目希望で関節リウマチの治療と不妊治療を受けています。12/1に左卵巣に20×15の排卵中の卵胞があり、AIHしましたが12/9に内診したところ46×29の卵胞が見えて「LUFかも」と言われました。AIH後から12/11に生理が始まるまで微量の出血が続いていました。生理後11日目の12/21に内診したところ左に49×26、右に30×26の卵胞が見えましたが「LUFだといけないから念のためホルモン検査をして、今回はタイミングで様子見」と言われ、AIHは中止になりました。他の方の質問を読ませて頂きましたがホルモン検査ではLUFかはわからないと書いてあり、今回のホルモン検査に意味があるのか疑問に思っています。10月にチョコレート嚢腫で手術したときに癒着を剥がしてもらい、卵管の通り具合も診ていただいてるので急にこんな状況になってかなり困惑しています。主治医を疑うわけではないのですが、2回も排卵が出来ないとなるとステップアップしないといけないのか等色々考えてしまいます。経済的にはAIHが精一杯なので、排卵してほしいのですがストレスなどでLUFになることがありますか?基礎体温はだいたい2相性になっていますが、冷え症のため市販の漢方薬(婦宝当帰膠)を最近飲みはじめました。治療を続けるにあたって何かアドバイスなどをいただけると有り難いです。

1人の医師が回答

子宮体癌検査について

person 40代/女性 - 解決済み

2年前に乳がんになりタモキシフェンを服用してます。 乳腺外来の後に子宮内膜が厚くなってないか婦人科に3ヶ月に一度内診エコーをしてもらってます。 生理は去年の6月を最後に閉経してます。 採血の結果から、閉経したであろうと言われてます。 タモキシフェンを服用していれば、半年から1年に1回は子宮体癌の検査が必要だと思いますが、子宮内膜もタモキシフェンを服用している割には厚くないため、内診エコーのみで先生の判断で子宮体癌の検査を長い間受けてませんでした。 2週間前から出血はしてないですが、下腹部の痛みとおりものが少しあったので、受診して心配なので子宮体癌の検査をしてもらいたいとお願いし検査してもらいました。 お聞きしたいことは、診療明細のとこに、検査 子宮内膜組織採取 病理診断 細胞診(婦人科材料等)1部位となってるのですが、細胞診で異常があった場合に組織検査されるものだと思っていたのですが、異常がなくても細胞診と共に組織検査も一緒にされることはあるのでしょうか? 組織検査をされたのは何か問題があったのではないかと心配してます。 以前の検査結果は1週間で分かったのですが、今回は2週間後に結果を聞きに行くよう言われたのですが、それもなぜなのか気になってます。 回答、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

5週6日 胎嚢が小さめ、卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

32歳、第二子妊娠中です。 12/24に体外受精で4日目胚盤胞を移植しました。 1/7(4w5d)に不正出血があり、かかりつけ医が正月休み中だったため別の病院で受診したところ、内診で胎嚢のようなものが確認できもらったエコー写真に大きさ3.9mmとありました。 翌日1/8にかかりつけ医で尿検査、妊娠判定陽性 本日1/15妊婦健診の内診で胎嚢10.7mmでした。先生からは週数的にあと4mmくらいはあってほしかったと胎嚢の小ささを指摘されました。体外受精なので週数に大きなズレはないものの、移植後に胚がゆっくりしてたら数日遅れの可能性もあるとのことで来週6w6dで心拍確認となりました。 胎嚢の小ささ、先週からの育ち具合がやや悪いように思い心配です。 胎嚢の形も楕円形です また、5週後半だと卵黄嚢も見えてくるとのネット情報もあるのですがエコーでは見られず、先生からそれに関する言及はありませんでした。 私も小ささを指摘されて動転して先生に卵黄嚢のことまで聞きそびれてしまいました。 来週の心拍確認が重要で、今できることはなうとは思いますが 現実妊娠継続は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長引く不正出血について

person 40代/女性 -

43歳です。生理周期は平均31日で、あまりずれることなくきていますが、たまに出血があったりします。排卵あたりがほとんどです。 11/4~5黒い血がでて 11/6~11生理でした。 22に少量の出血があり一旦止まるも、26から水っぽい出血、27もナプキン1日一枚で十分いけるくらいの出血、28も少し減ったが同じくらいの赤黒い出血、29からナプキンにはすこしつく程度の黒っぽい出血があります。排尿したらかすや、おりもののようなものも出ていたり…。 筋腫がありますが、6月にエコー、子宮頚がんの検査は異常無し。今月27に婦人科受診し、エコーしましたが前回と変わり無し。排卵の検査をしたら排卵はしているとのこと。まだ少量の出血が続いております。主治医は排卵後からでるホルモンが足りず出血しているかも?といわれ、一度キレイに止めるならとピルを処方されましたが、嘔吐恐怖で飲めていません。一応体がんも検査はしたほうがいいと言われていますが、内診がかなり痛いので検査はしたくありません。 仕事の多忙が続いておりストレスで体調は悪いです。関係あるかはわからないですが、右側骨盤辺りや臀部、足の付け根も痛いです。食欲もないので末期?などと心配しています。排卵はしているが不正出血が続くのはがんでしょうか( ;∀;) 体がんの可能性は高いのでしょうか? 今の主治医は苦手で、何を聞いてもわからないと言われます。生理がいつくるか?などある程度どこに行っても言われるのですが、内膜のことを聞いてもわからないといわれるので、なるべく体がんをエコーで診てくれる病院に、行く予定です。不安症がひどいです。宜しくお願いいたします( ;∀;)

1人の医師が回答

排便時、肛門以外の出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させていただきます。 去年の末、排便の時に出血しました。排便した後や途中の排尿の時に出血します。去年の夏に2人目を出産して、触ってみて肛門近くまで裂けてしまった事、切れ痔といぼ痔になってしまった事はわかっています。出血するのは排便の時だけで、普通に生活してる時、排尿だけの時にはありません。拭くとお尻ではなくて、膣か尿のところからの出血でした。量は尿と一緒にでて血尿かなぁと思うくらいの時と、ポタポタと落ちる程度の時とあります。初めて気づいた日の翌日に産婦人科で尿検査と内診をしても異常はなく、1月に入り泌尿科で尿検査に腎臓・膀胱と周辺の血管をエコーで診てもらいましたが異常ありませんでした。今現在も続いていて、今月頭に再度産婦人科で子宮頸がんもあわせて検査しましたが異常ありません。出産前から子宮筋腫がありますが、大きさは少し小さくなってるから心配しなくていいと言われました。 同じような症状の方の意見で痔ではないかとありますが、痔でお尻じゃないとこからの出血もありますか?1.2回拭いて収まる程度の出血で、膣か尿のところなのか出血の出所がよくわかりません。その頃から肛門近くの皮膚や尾てい骨が当たると痛くなってしまった事も関係あるのかなぁと心配になりました。次に受診するとしたら何科を受診すればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)