検索結果:10,000 件
教えて下さい。 現在、過敏性腸症候群で半夏瀉心湯、トリメブチンマレイントーワ、ラックビー チアトンを飲んでいます メニエール病もあり、アデホス、トラベルミン、イソバイドを発作が起きたときに飲んでます。
11人の医師が回答
今日の夕方くらいから吐き気があります 一応、妊娠の可能性は否定出来ないと思いますが、吐き気は他に何の病気がありますか? 今はメニエール病のアデホス、メリスロン、トラベルミン飲んでます 過敏性腸症候群でイリボー、ポリフル、ビオスリー飲んでます 胃のムカムカがあり、ネキシウムを...
4人の医師が回答
過敏性腸症候群といわれ、ロペミンを朝夕食後(1日2回)を4回(2日間)飲みました。薬剤師の方からは長期に飲むものではないと言われ、下痢でなくなったのでやめました。 やめて3日半たちますが、この飲まなかった間は排便があったものの下痢をしませんでしたが、いま少しまた腹痛があります。 ...
お腹も気持ち悪くてスッキリしません。整腸剤飲んでも効き目ありませんでした。吐気たまにあります(もどさないけど)前は過敏性腸症候群と言われました。医者の薬飲んでも治りませんでした。毎日ヨーグルトは食べてます。病院に行っても薬で治らないいからこの場合どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
小学生の頃から過敏性腸症候群で毎日のように下痢でした。。 何年か前に乳糖不耐症なのも分かり乳製品を摂取すると何時間か後か次の日は酷い下痢になります。 あとガスも凄く多いです。 しかし牛乳&ヨーグルトが大好きなのでいつかは飲めるようにとは思ってるんですが改善方法はありま...
そこから空気が動く音がします。 あと、普段から下痢になることがよくあります。 これは何かの病気なのでしょうか? 過敏性腸症候群なのでしょうか?
4日の夜から下痢(水の様な)が続いています。腹痛はほとんど無くいきなり便意をもよおしトイレに駆け込む状態です。この様な症状は胃腸炎もしくは過敏性腸症候群のどちらが疑わしいでしょうか?とりあえず今は対処方として食事を控えスポーツドリンクで水分補給をしています。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群の治療として現在パリエットとマグラックスを服用しています。 あとは不安神経症の為、前から様子みながらソラナックスとメイラックスを飲んだり、飲まなかったりしていました。 この1週間気持ちが不安定になりソラナックスとメイラックスも毎日服用してますが、同時に4種類服...
「過敏性腸症候群」と消化器内科の先生に診断されました。 症状は便の調子が悪く、残便感がすごく常にけつを考え、匂いを意識してしまいます。 薬を飲んでも治らずこれは心療内科に相談した方がいいんじゃないと言われました。
57歳の主婦。下痢型過敏性腸症候群です。イリボーを一週間飲むと便秘になり、それが5日ぐらい続きます。それでイリボーを中止して4日くらい経つと今度は下痢になります。そうなるとロペミンを飲んで再びイリボーを飲み始めます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療