内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

子宮内膜症の診断方法について

person 20代/女性 -

夜間の救急外来にて、卵巣腫瘍があるといわれ、後日同じ病院の産婦人科を受診しました。 その際、内診で超音波検査を行いました。 医師からはその場で卵巣が5cmから6cmほどに腫れた卵巣嚢腫だと言われました。 しかし子宮内膜症等の病名を確定させることができないため、1ヶ月後にMRIをとることになり、その場では子宮頸がん検診のみ受けました。 仕事に行けないほどの腹痛があると伝えたものの、「痛みの原因を特定できない」と言われ、薬は処方されていません。 その後追加で血液検査を行い、帰宅となりました。 仕事のために痛みをなんとかしたいと思い、インターネットで検索したところ、5〜6cmの卵巣嚢腫は捻転の恐れがあるという記事を見ました。 それだけの状況であるのであれば、痛み止め等を処方してもらいたいのですが、これは通常の処置でしょうか。 また、子宮頸がん検診後から、下腹部をキューッと締め付けるような痛みと出血があります。 子宮頸がんによって出血と痛みの可能性があるとは、病院では伺いませんでした。 病院を変えた方がよいのか、けれども子宮頸がん検診の結果はMRI検査の日までわからないので、もう一度行かなければいけません...。 また、MRI検査の結果は1ヶ月後からさらに1週間かかるので、薬無しに、この痛みに耐えられる自信がありません。

2人の医師が回答

4ヶ月の子供の転倒、頭部打撲

person 30代/女性 -

私(母)の完全な不注意で、4ヶ月の子供を、おんぶから抱っこにする過程で背中から落としてしまいました。顔面からかなりの衝撃で、当然大泣きしました。救急車で総合病院の救急に運ばれ、内診に加え、こちらの希望でCTをして、その時点では出血はなく、骨については確定ではないがおそらく大丈夫(成長過程なのか骨折かにわかに判断つかない)といわれました。頭部打撲の注意事項の説明を受け、2、3日は安静に様子を慎重にみるように言われ、そのまま帰宅になりました。 現在、36時間経過で、今のところいつもの状態と変わりなく、祈るしかない状況なのですが、1、2ヶ月後の慢性出血もあり得る中、いつまで安静でいればいいのでしょうか。2ヶ月経てば気にしなくてよくなるのでしょうか、一生気にかけておくべきでしょうか。 安静とはどのような状態なのでしょうか。寝返りの練習、うつぶせ、高い高い、ベビーカーでの散歩、抱っこ紐での散歩、ベビーマッサージ等、何がよくて何を控えるべきでしょうか。これらの解禁タイミングを教えて下さい。 このまま幸いに何事もなかったとして、最低一回はCTの再検査をしたいと思うのですが、被爆リスクとの関係で、適切なタイミング、頻度はいつ頃でしょうか。個人的には、一週間後、1ヶ月後、2ヶ月後の三回程チェックしたいと思うのですが、どうでしょうか。病院からは特に指示がなく。 猛省しております。

1人の医師が回答

体調の原因と自然に生理来ますか?

person 20代/女性 - 解決済み

始めまして。以前今年の8月29日に 初期中絶を行いました、その後収縮剤を飲みましたが思うように遺残が出てくれなくて9月13日から10日間プラノバールを飲み29日一週間後に出血がありましたそれでもまだ少し残って居るようなので10月の11日から10日間同じようにプラノバールを処方してもらい飲みました、その後24日に出血がありました、普通なら低用ピルを飲むみたいなのですが煙草を吸っているため出してもらえませんでした、今は3回目の薬は飲まず自然に生理を待っている状況なのですがまだ生理が来ません、仕事柄11月中にSEXをしています、なので妊娠かと思い11月23日に検査薬をやりましたが陰性でそれでも不安だったので中絶を行った病院に次の日の金曜日24日に行って内診をしてもらったら子宮には異常がないと言われ 2週間後ぐらいには生理が来ると思うと言われました。ですが少しの吐き気と空腹や頭痛、体温が(脇の体温計)36.5〜37°と バラバラですが何日か続いています。 なので未だに生理が来るのか不安です 仕事とはいえ もっと気おつけるべきなのは 重々承知ですが妊娠、中絶は初めて の事で色々教えて貰えたら幸いです 長くなりましたが回答お待ちしております。

3人の医師が回答

ピル服用後の下肢の痛みと出血について

person 20代/女性 -

先月末、生理痛・排卵痛が酷かったことから婦人科を受診しました。 内診と血液検査をしたところ子宮内膜症ではないとのことでしたが、貧血も見られたため、ピル(低用量のヤーズ)の服用を開始しました。 その後下記の経過があり中断しました。 2日 生理開始→ピル服用開始→その後ずっと出血が止まらず 11日頃 太ももの筋肉痛が現れる→その後ずっと下肢の重だるさが続く 15日 下肢が重だるいだけでなく、局所的に凝っているような痛みやしびれが出てくる(どちらも長時間は持続せず) 16日 病院にtel→「心配なら中止しましょう。また生理がきたらその様子を教えてください」とのことだったので服用を中止 18日 未だ血が止まらず&下肢のだるさや局所的な痛み続く この間、デスクワークの仕事が忙しく、運動と言えば30分連続で歩くぐらいでした(会社〜駅、駅〜家それぞれ30分) このような経過なのですが、血栓ができている可能性があるのでしょうか。 それともそこまではいかないが、血行不良のような感じなのでしょうか。 また、服用をやめたあとも出血が続いているのが気になります。 いつまで続くのでしょうか。そして次の生理はいつ頃開始になるのでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

中期中絶後の性交、ピルについて

person 20代/女性 -

先生、質問お願いします。私は事情があり、今回16wで出産しました。中期の中絶は出産と一緒だとはわかっていました。その後、一ヶ月位で悪露も終わりました。生理っぽいものもありましたが、量もあまりなく、悪露の延長みたいなものでした。 1月20日に出産し、3月26日に性交をしました。最初からゴムはつけていましたが、お酒がはいっていたためその時の流れの記憶があまりなくとても後悔をしています。悪露のあとの出血が生理かもハッキリしませんし、最初から避妊していたもののとても不安だったため、アフターピルを処方していただきましたが、金曜日の夜に性交をして、月曜日の夕方に病院にいったので70時間とギリギリの服用でした。医師に中絶二ヶ月後の服用とはいってなく、説明をしていただき内診もありませんでした。その時に次回の生理がきたときようにピルもいただきました。 長くなりましたが、中期中絶二ヶ月のアフターピルは今更ですが大丈夫だったのでしょうか。効果はありますか?最初からゴムと事後にアフターピルを服用しましたが、妊娠の確率はありますか?そして、中絶から二ヶ月でもアフターピルの成功を知らせる出血は必ずあるのでしょうか。あと二週間とても不安です。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長い生理?不正出血?

person 50代/女性 -

去年10月から2月まで生理が止まり、婦人科にいき、内診してもらい、膜が薄いこと、だんだん閉経に向かってるんでは?みたいなことを言われました。 3月に生理がきて、その後また毎月きています。生理はいつも量が多くだいたい7日間くらいで、そのあとの1週間かけて(トータル14日)でいつもだいたい綺麗になります。もともと第三子(3回帝王切開)を産んでから生理後なかなか綺麗にならず、今までに何度も体がん検査はやってきました。生理が来ると長引く感じで、綺麗になれば出血はしません。ただ5月は、13日に生理がきて6月になってもなかなか綺麗にならず、赤茶色のおりものが少し出ている感じがずっと続いてました。ようやく綺麗になるかなと思ったら3日に生理がきて、最初は生理か不正出血かもわからず、量も少なかったのですが、血の塊が多くでて、7日から量が多くなり10日になっても終わりそうにないので、婦人科にいき.体がんの検査とレミルナとカラバザクロムルホンを処方されました。毎年、頸がん検査、令和2年には体がん検査もやっています。4月は人間ドックもやっています。 処方薬は、きちんと飲んでいますが、まだ出血しています。左腹下が少しですが痛みがある時があります。すごく心配です。

2人の医師が回答

不正性器出血?子宮体がん?

person 40代/女性 - 解決済み

お盆が明けたら近々病院に行くつもりですが、それまで不安なので質問させてください。 41歳の女性です。 8.5.2歳の子供がいます。 授乳中です。 2013年に3人目出産しました。 それ以前は28~30日周期で生理は順調でした。 3人目出産し、1年後から生理が再開し、それから25日周期となりました。 2015年2月に生理予定日より10日ほど早い時期に不正性器出血があり、婦人科受診しました。 内診とエコーをしてもらい、授乳中だし、ホルモンバランスの影響からくるものだろう、直前に実施した子宮けいがんの検診でも異常がなかっし、大丈夫でしょうとのことでした。 その後は出血の量はやや減ったものの、25日周期で生理が来ていました。 2016年6月、子宮けいがん検診で、細胞診異常なし、オプションで希望したHPV検査は陽性で、半年後再検査と言われているところです。 そして、本日、また生理予定日より5日早い時期に出血がありました。 量は少なく、下腹部痛はありません。 黄色いおりものは少しあります。 子供が主人の実家にお泊まりで、授乳を4日間休んでいるところです。 HPV検査が陽性だったこともあり、子宮体がんなのかなと不安になっています。 どんな可能性が考えられるのでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

長引く不正出血について

person 40代/女性 -

43歳です。生理周期は平均31日で、あまりずれることなくきていますが、たまに出血があったりします。排卵あたりがほとんどです。 11/4~5黒い血がでて 11/6~11生理でした。 22に少量の出血があり一旦止まるも、26から水っぽい出血、27もナプキン1日一枚で十分いけるくらいの出血、28も少し減ったが同じくらいの赤黒い出血、29からナプキンにはすこしつく程度の黒っぽい出血があります。排尿したらかすや、おりもののようなものも出ていたり…。 筋腫がありますが、6月にエコー、子宮頚がんの検査は異常無し。今月27に婦人科受診し、エコーしましたが前回と変わり無し。排卵の検査をしたら排卵はしているとのこと。まだ少量の出血が続いております。主治医は排卵後からでるホルモンが足りず出血しているかも?といわれ、一度キレイに止めるならとピルを処方されましたが、嘔吐恐怖で飲めていません。一応体がんも検査はしたほうがいいと言われていますが、内診がかなり痛いので検査はしたくありません。 仕事の多忙が続いておりストレスで体調は悪いです。関係あるかはわからないですが、右側骨盤辺りや臀部、足の付け根も痛いです。食欲もないので末期?などと心配しています。排卵はしているが不正出血が続くのはがんでしょうか( ;∀;) 体がんの可能性は高いのでしょうか? 今の主治医は苦手で、何を聞いてもわからないと言われます。生理がいつくるか?などある程度どこに行っても言われるのですが、内膜のことを聞いてもわからないといわれるので、なるべく体がんをエコーで診てくれる病院に、行く予定です。不安症がひどいです。宜しくお願いいたします( ;∀;)

1人の医師が回答

中絶の二週間後からの下腹痛の原因が知りたいです

person 30代/女性 -

3月17日に妊娠10週の中絶手術をしました。19日には頭痛と腹痛、高熱(38.7度)が出て手術による細菌感染とのことで入院しました。 CRPと白血球の数値が高いとのことでした。 抗生物質の点滴をし、3月21日には数値が下がり退院しました。 それからは飲み薬の抗生物質を一週間分もらい、副作用なのか時々頭痛もありましたが飲み切りました。 抗生物質はレボフロキサシン錠500mg、サワシリンカプセル250というものを一週間分です。 手術をしてから二週間は自宅で安静に過ごしました。 薬を飲み切ってからは頭痛も腹痛もなくなり、 4月1日は出かけて、ほぼ1日歩いていました。 その日はお腹が痛くなり、夕方に少し血が交じるような出血がありました。 4月2日は歩くのも辛いくらい下腹部痛があり、痛み止めを朝と夜に飲み、少し出かけました。 不正出血は止まってました。 4月3日からは左下腹部と腰が時々ズキズキと痛かったです。 4月7日には手術後の検診で病院へ行き血液検査と内診をしました。血液検査ではCRP、白血球共に正常値。内診でも左側を見るとき少し痛かったです。先生にもこの旨を伝えたのですが特に何も言われなかったです。 内診では子宮は綺麗になってますよと言われました。 4月2日は左下腹部が痛み止めを飲むほどの痛み、4月3日から4月10日までは左下腹部と腰が時々ズキズキとする痛み。 4月11日の今日はほとんど痛みは消えて下腹部が少し痛いような重いような感じです。 このまま痛みがなければ生理がくるまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 痛みの原因がなにか分からず不安です。 痛みが消えてきてるので大丈夫なのでしょうか。 病院の先生には、またお腹が痛くなったときは来てくださいとは言われましたが、今は痛みが消えてきてるので病院に行くのをためらっています。

3人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。今日まで8日程、不正出血が続いています。うっすら茶色で極少量で止まったかなと思うと夜また出たり…という感じで、昨日と一昨日は赤っぽい出血が出て、体温も下がって来たので生理が来るかなと思ったのですが、まだ本格的な生理が来ません。今日も体温が下がってるので、そろそろ生理になるのではないかと思っているのですが…。今は極少量の茶色い出血です。5日程前に基礎体温表を持って婦人科に行き、先生は『二層になっているし排卵はしている。出血は少しの異常だから。ホンモン剤使ってもいいし、様子見てもいいし』という感じでした。以前から生理前二日くらいの不正出血はあったんですが今回はいつもと違うので、この出血は異常はないのか質問すると『何が異常?』と強めに言われたので、他に何も質問出来ず、二か月程様子を見る事にしました。基礎体温表を見て内診はありませんでした。5月下旬にも不正出血があり、子宮頸癌は異常なし卵巣子宮も大丈夫、体癌検査はしなくてもいいんじゃないかと言われました。 4月頃から喉の異物感などで精神的に辛く、先月は心療内科に通院しており現在は落ち着いています。この出血は少しの異常でホルモンバランスの崩れと捉えていいのでしょうか。このような出血は初めてで、ストレスのせいとは思っているのですが、生理が終わってから再度受診した方がいいのか、様子みでいいのか…。また先生になんでもないと言われて終わりかなと思うと行かない方がいいんじゃないかと思っています。 妊娠希望しており、今回の高温期は排卵後なかなか高温にならずガタガタでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)