検索結果:7,406 件
みたいな感じがします。以前、お腹の張りと便がつまると動悸がするような質問をしましたが、3日前に左の腰上あたりが痛みがあり、次の日に脇腹から、左側【臍より少し上】のお腹に筋肉痛みたいな違和感があります。お腹をマッサージしたら、お腹がゴロゴロして、ガスがでます。息苦しくなり、便がでるとおさまります。左のアバラ骨下の横が少し痛いです。原因は石とか何が考えられますか?二年前に膀胱炎になった時にコノアタリニ陰【石?】があるが、誰にもあるからあまり心配ではないように言われました。多少脂肪肝もあるようでしたが。朝、息苦しい時があり中度の睡眠時無呼吸もあり心配です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
背中、左脇腹、肩の痛みで膵臓の調子が悪いと思い、消化器内科にいきました。 結果、筋肉の痛みだろうから様子をみるように 言われました。 痛みが治まるには2週間ぐらいかかることもあり、 痛みが移動することもあると言われました。 痛みの移動とはお腹の方にくることもあるのでしょうか? どの程度の移動が考えられるのですか? 現在右下腹部にも痛みが出だして ズキっとします。 様子をみるように言われ 特に薬も出なかったのですが やはり痛みがつらいので和らげる方法が知りたいです。 あたためた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
27歳の男性です。 一月前から左肋骨の下あたりに閉塞感というのでしょうか?何か違和感を感じるようになりました。 5日前に左肋骨下あたりがチクッ、チクッと痛み少しお腹を下してしまいました。 今は痛みは引きましたが肋骨下から左脇腹の辺に同じ違和感が残っており、何かの病気ではないかと心配しています。 丁度2ヶ月前から仕事が忙しくなり、1日中デスクワークをしており食生活も乱れており、痛くなる前日に沢山食べ物を食べていた事が原因なのかなとも考えています。医者には行きましたが腸炎ではないかと診断されており、整腸剤を飲み続けています。 他の部位には特に異常はなく、健康そのものだと感じます。 一度CTを取った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
場所は肋骨の一番下の骨に沿うように左脇腹から背中にかけてです。 痛みと言うよりは圧迫感、誰かに強めに掴まれているような感じに近いです。 座っている時の違和感が一番強いですが横になっている時は背中はあまり気にならず脇腹の違和感が残ります。 仕事等で集中してる時は気になりませんが 意識すると違和感を感じます。 もともと腰痛持ちではありますが胃、すい臓、肝臓等の異常ですか?それとも気にし過ぎでしょうか? 2週間程前に胃の不調で内視鏡をしましたがそちらは異常がありませんでしたが不調は続いていて処方された薬を飲み続けています。 胃の不調であまり食べられず、現在までに3キロ程体重が落ちました。 つたない文章ですいません、宜しくお願いします。
5人の医師が回答
一年くらい前から左脇腹(肋骨の下あたり)の一部分がひきつる痛みがあります。 性行為の時に脇腹の表面がキュッと一瞬痛むので、婦人科で見てもらいましたが、異常なしでした。 最近になり、性行為以外のときも鈍痛が続くようになりました。 痛む感じはひきつる感じです。 左腰も同様に痛むことがあります。生理の時に多い感じです。 数ヶ月前にも婦人科で超音波をとると、子宮の後ろに少し水が溜まっているが問題ないとのことでした。 また、昨年の10月頃、人間ドック(血尿+)の再検査で腹部超音波、CTを受けましたが、異常なしでした。 もともと便秘がちで、便がかなりたまっているとのことでしたが。 消化器内科などで見てもらったほうがよいでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になります。 現在7ヶ月の妊婦です。 一昨日食べすぎたのが夜腹痛をともなう下痢をしました。 昨日は便通はなかったのですが、左脇腹や、左のお臍の上あたりが下痢しそうにぎゅーっとなる感じがあり、今日もスッキリはしません。 胎動が最近激しく、下痢してる最中もボコボコと動いてます。 この痛み方は腸の痛みで赤ちゃんに影響あるものではないと考えてよいでしょうか? 胎動が激しくて腸が痛む事はありますか? 先週木曜に診察がありその時は何も問題はなく、来週木曜がまた診察です。 様子をみてもよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
11月末辺りから左の肋骨辺りの痛みがあり、現在も痛みが続いています。 原因は重い物を持った状態で横を向いてしまったからと思っています。筋肉痛のような痛みでしたが、胃の辺りも痛みが出ていたため、12月3日に消化器内科へ受診しました。先生にお腹の音を聞いてもらい、問題ないとのことで痛む部分が肋骨辺りだから整形外科へ受診することを勧められました。 12月10日に整形外科へ受診し、レントゲンを撮ってもらいました。骨に異常はなく、筋肉痛のようなことではないかとのことで痛み止めと湿布を処方してもらいました。 今も痛みが続いており、左脇腹にも痛みが出てきているので原因を調べたいのですが、何科へ受診すればいいか教えていただけたらと思っています。
11月の初めにMCNの診断で膵臓の半分と脾臓を摘出しました。 術後の経過は良好で1週間で退院しました。病理検査の結果も良性でした。 手術から5週間ほど経ちますが、昨日の夕方に左脇腹に退院後には感じた事がないほどの痛みが出ました。 最初は脇腹がちょっと痛むなあという程度だったのですがそこからどんどん膵臓があったであろう範囲や背中の肩甲骨、左肩までズンズンと重い感じの痛みが広がり、立ってても座ってても横になっていてもとても痛み、30分ほど横になっていても痛みが引かなかった為、退院する時にもらって余っていたセレコキシブを飲みました。 するとだんだん痛みも治まり、その後も食事もでき、翌朝も痛みはありませんでした。熱も平熱でした。 これまでも起き上がったり立ったりする時におへその左右の腹筋や脇腹が痛むことはありましたが、いずれも数秒〜数分で落ち着くものでした。 手術から5週間たって突然このような激しい痛みが起こることはあるのでしょうか? 手術から4週間目の診察ではもう膵液漏などの合併症が起こることもないでしょうと言われてきました。 もし危ない合併症だとしたら熱が出たり痛み止めが切れたらまた痛んだらしますよね? 昨日のあの激しい痛みはなんだったのでしょうか。 退院後、CT等は取っていません。 術後2週間目の診察ではの時に軽くエコーで見た程度であとは問診と血液検査しかしていません。
こんにちは。半年前にヨガをやっていたところ左肋骨あたりに痛みが走り整形外科を受診骨折?(レントゲンではうつらなかったのですが、おそらくそうであろう)と診断痛みは治ったのですが、それ以来そのあたり(左脇腹付近)が痛みはないもののポコポコ、コロコロいう感じがずっとしていて、1週間ほど前に胃腸内科を受診、腹部エコー胃カメラなども異常なし、腹部CTをとったところ腹部ではなく肺に影があるということでした。肺がんのリスクは極めて少ないが要検査ということで、今度詳しく検査をすることになりました。ポリープ?もしくは昔の肺炎の後?かもということですが、肋骨骨折と関係ありますか?どのような病気が考えられますか?また肺がんのリスクはありますでしようか?心配でたまりません。
この前、右の尿管結石になり刺し込むような痛みで入院しました。生理中の為、尿検査は出来ず レントゲンとMRを撮りましたが、石らしき物があるような ないような、痛みの場所は結石だろうとの事でした。入院中に 排尿痛があり、痛みは治まり 石が出たとの事で退院しました。が、なんとなく今度は左の脇腹辺りにわずかに鈍い痛みがあり まさか…と心配になりました。 腹部も全体的に鈍い痛みがありますが 大丈夫なのでしょうか? 私は、カルシウムサプリを積極的に取っています。前にカルシウムは石になりやすいと聞いた事がありますが やめた方がいいのですか?ちなみにあまりの痛みだったので恐怖感が消えません。右をやって、すぐに左の結石なんて有り得る事なのでしょうか? 予防方もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療