肋骨の痛みが3週間ほど続いています。
person30代/女性 -
11月末辺りから左の肋骨辺りの痛みがあり、現在も痛みが続いています。
原因は重い物を持った状態で横を向いてしまったからと思っています。筋肉痛のような痛みでしたが、胃の辺りも痛みが出ていたため、12月3日に消化器内科へ受診しました。先生にお腹の音を聞いてもらい、問題ないとのことで痛む部分が肋骨辺りだから整形外科へ受診することを勧められました。
12月10日に整形外科へ受診し、レントゲンを撮ってもらいました。骨に異常はなく、筋肉痛のようなことではないかとのことで痛み止めと湿布を処方してもらいました。
今も痛みが続いており、左脇腹にも痛みが出てきているので原因を調べたいのですが、何科へ受診すればいいか教えていただけたらと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





