検索結果:10,000 件
6歳の息子なんですが、昨日夜7時頃おじいちゃんに連れられて温泉に行って来たのですが、帰ってきたらとても眠そうで…夕飯もいつもの半分くらいしか食べず… でもその後は普通でなかなか寝付けず、11時くらいまで起きていました。夜中1時頃、いきなり嘔吐をして、おでこを触ると少し熱っぽく…でもその後は朝までぐっすり眠っていました。朝になると元気で熱もなかったため、インフルエンザの予防接種の2回目をうけに病院に行きました。先生にすべて話したとこ…そういう事もありますよ。と言われ、リンパ線も腫れてないし元気なんで大丈夫でしょうと、注射を打ってきました。今も普通に元気です。これは湯あたりなんでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
キツい排尿痛と寒気がして、尿検査の結果、膀胱炎と腎盂炎と診断されました。クラビット錠100ミリ毎食1錠を処方されました。排尿痛は治まってきています。現在は時々、少しの排尿痛と下腹部の左右の膨れた感じ。特に右腹部の前と背中が時々痛みます。何となく吐き気がするのが気になります。昨夜は尿の出が悪かったです。今朝は頻尿です。 熱は、熱っぽい感じはするのですが一番高い時で7度、今は平熱です。 クラビットの処方は5日分なのですが、薬がなくなったら病院で診断を受けた方がいいのでしょうか?それとも、5日経って症状が治まっていたら診断を受けなくていいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
お世話になります。今日、11ヶ月になる娘のオムツを替えるとき、おへその中の方が赤くなっており、黄色っぽい液のようなものがまわりに付着しているのに気がつきました。においはありません。今週の月曜の夜に38度の熱を出しましたが、水曜日の朝には下がっていました。現在熱はありません。食欲もあり、排泄の方もいつもどおりです。若干いつもと比べて機嫌が悪いかなと感じないこともないですが、普段はにこにこ元気にハイハイしたりしています。さすがに今日はお風呂にいれませんでしたが、これは急を要しますか?薬を飲まなければ治らないものでしょうか?こちらで何かできることはありますか?アドバイスよろしくお願いします。
5ケ月になる男児のことなんですが、昨日寝ている時に少し鼻がグズグスしており起きたら鼻水が出ていました。滴れるほどではありません。熱は朝昼晩とも36.8〜37℃といつもよりは高めではあります。何日か前から主人が喉の痛みがあり風邪っぽくて、今朝から私も喉が痛く、息子も風邪がうつったのでしょうか?主人と私は熱はありません。どのタイミングで受診すべきですか?子どもは平熱が高いから37℃前後は大丈夫だと聞いたのですが今の段階では様子をみて大丈夫でしょうか?飲みもいいし機嫌が悪いわけでもなく今はぐっすり寝ています。心配で夜分に質問していまいすいません。どうぞよろしくお願いします。
1才4ヶ月の女児のことで質問させてください。 3日前から1日1回下痢をしています。 オムツから漏れることもありました。 色は黄土色っぽいです。 熱はなく、機嫌もいいし、元気でよく遊ぶし、食欲もあります。 風邪でしょうか?病院に受診した方がいいですか??それともまだ様子見でいいでしょうか??? 気になることと言えば、5日前に39度の熱が出て、翌朝には下がったことです。 その前には便秘で受診し、浣腸でウンチを出してもらいました。 あと、副鼻腔炎があって、今朝までクラリスとムコダインを服用していましたが、もう鼻水は出ていません。 長々すみません。 このような場合、病院への受診はした方がいいのでしょうか? 元気なので迷っています。
16人の医師が回答
昨夜、指先に触るとビリビリする湿疹ができました。今朝四時頃ビリビリの痛みで目が覚め、足の裏にも湿疹が出来ていました。湿疹部分は赤く、触るとビリビリするような感じで少し固く熱を持っているようです。大きさは小さなもので、今は手のひらにも出来ています。足の裏は日中、靴を履いてたりするので何となく痛痒くて、大変でした。今月はじめにも手の指先などに同じように出来ました。前回今回とも、前日に熱っぽかったです。今は大丈夫です。とにかく、指先と指の間、足の裏の湿疹部分だけが痒みと軽い痛みです。 小さな子供には触れていますが、うつってはいないように見えますが、これからうつらないか心配です。
生後2ケ月になったばかりの男の子なのですが、一週間前くらいから鼻水と咳がでていて、3日間薬を飲んでいたのですが、昨夜珍しくおっぱいも飲まずに6時間も泣かずに寝ているなと思っていたら39度の熱があり、急いで夜間診療にいきました。肺の音もきれいだし髄膜炎ぽくもなさそうなので、たぶん風邪でしょうと言われ抗生剤をもらいました。そこで心配なのが、血液検査や尿検査はやらなかったんですけど大丈夫でしょうか?まだ2ケ月なのに抗生剤を飲ませるのは平気なのでしょうか?副作用などが心配です(>_<) 今は37度5分になりました。まだ生後2ケ月なのに熱を出させてしまって母親として自信をなくしています。もし髄膜炎だったら…って不安でいっぱいでこわいです。宜しくお願いします。
前回の生理終わり(生理始19日で生理終25日だったはず)の一週間後頃に彼と生でsexしました。 二度続けてしてどちらとも外で出したのですが、一度目の精液をちゃんと拭かずにそのまましてしまいました。 それから一週間後ぐらいから、 ・熱っぽい ・身体がダルイ ・寝ても寝ても眠い ・腹痛 ・腰痛 が来ました。 初めは風邪かな?と思い、そのままにしていたのですが、 それから3~4日してから ・胸が張る ・お腹の張り ・ちくびがチクチク ・軽い吐き気(常にではなく、たまに) がしてきて、熱も微熱を保っています。 妊娠しているのでしょうか。 まだ生理予定日までまだあるので、検査薬も使えず悩んでいます。
13人の医師が回答
いつもお世話になってます。4日にインフルエンザA型っと診断されて昨日までに4袋飲みましたが… 5日には熱は下がり今も平熱です。異常行動っと言えるかは不明ですが 夜寝てると 『うーあーあ』などちょっと怒りと泣きが入ったうめきをするのと体をビクビク動かしたりも何回かした為、ちょっと恐くなり#8000に電話して掛かりつけの病院にも電話しました。 普通に起きてる時は大丈夫なんですがちょっと怒りっぽいです。 朝方も病院に電話した所熱も下がり、水分もとれてる、先生からタミフルによる副作用も考えられる為服用するのをやめてっと言われました。 このまま、飲みきりしなくてよいのか… また副作用として今後でないのか…など不安でなりません。
100歳の母です。現在老人ホームにいます。4日ほど前、虫(なにかは分かりません)、に刺され痒みがひどく無意識にかなり掻いてしまいました。その翌日にはちょっと浸出液が出てしまったようです。また、ちょっと熱っぽく測ってみたら、37.1度ほどの微熱がありました。そこでホームのナース(休日だったので)に相談し消毒と包帯をしてもらいました。 そして昨日医師に診ていただき抗生物質をもらいましたが、腫れはますますひどく足がパンパンになり紫色になってしまいました。熱は下がりましたが、皮膚科の先生に診ていただいたほうがいいのかと迷っています。診ていただいた先生は内科で、説明がないので分かりません。私は娘で、内容は母から聞いたものです。母はまだしっかりしています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療