タミフル服用
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になってます。4日にインフルエンザA型っと診断されて昨日までに4袋飲みましたが…
5日には熱は下がり今も平熱です。異常行動っと言えるかは不明ですが
夜寝てると
『うーあーあ』などちょっと怒りと泣きが入ったうめきをするのと体をビクビク動かしたりも何回かした為、ちょっと恐くなり#8000に電話して掛かりつけの病院にも電話しました。
普通に起きてる時は大丈夫なんですがちょっと怒りっぽいです。
朝方も病院に電話した所熱も下がり、水分もとれてる、先生からタミフルによる副作用も考えられる為服用するのをやめてっと言われました。
このまま、飲みきりしなくてよいのか…
また副作用として今後でないのか…など不安でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





