検索結果:7,662 件
前立腺癌治療の為、小線源療法とハイドロゲルスペーサーの挿入を同時に行いました。 術後2日たちましたが肛門の辺りに鈍痛があり、痛みで椅子にも座れ無い状態なのですが、この程度の痛みは通常でしょうか? 熱も37.2度ぐらいあり、何か感染している可能性があるか心配になっております。
1人の医師が回答
男性ですが尿をする時に飛び散らないようにいつも便座に座ってしています 今朝、便座の後ろ側に黄色く乾いたオシッコの痕が付着いているのが分かり触ってみるとザラザラしていました 何か悪いものなのでしょうか? 因みに5年前に前立腺癌で全摘手術うを行い現在6ヶ月毎に通院しております
6人の医師が回答
もし、関係あるのなら、1週間後に病院に行く予定なのですが、それまで薬の服用はどうすればよいでしょうか。 PSAの数値が5,42と高く、前立腺癌の心配もしているのですが、前立腺癌と尿失禁は何か関係あるのでしょうか? あと、これは、関係ないとは思いますが、...
今年76歳になる父のことで相談させてください。 生検を受け、前立腺癌と診断されましたので今回、転移を調べる検査を受けました。 結果、転移はありませんでしたが 腹部大動脈瘤37mmが発見され 当面の間、半年に一度の検査を受けることになりました。 ...転移の検査結果と画像を添付...
3人の医師が回答
1ケ月前に前立腺癌の手術をして手術前のPSA値が5月に4.99でした。 手術して1ケ月後の検査では0.1でした。手術は全摘出したのに値が思ったより下がってないと言われました。どこまで下がれば安心なのでしょうか?
私の父は5年前に前立腺癌でなくなりました。 会社で春・秋と健康診断をうけていたのに、なぜが異常アリとは1度もでてませんでした。 ある日突然腰が痛みだし、その後1年間ぐらいあちらこちらの病院で腰痛といわれ治療をうけ、さる病院で癌が判明しました。
2人の医師が回答
初期前立腺癌の診断(初期の前立腺癌:グリーンスコア6 病気分類 T1c) を2013_4_中旬に受け、〔モルモン治療:注射(リュープリン 2023_7/4済 8/4済 2024_1/22済) 飲み薬(ピカドタミド80m 1回/...
前立腺癌、PSA4.3 GS8、2月末の状態です。セカンドオピニオンで、3月10日に前立腺全摘をダヴィンチ手術して頂く事になりました。質問は術後3月31日から静養を兼ね旅行したいと思っています。特に問題無ければ全摘術でも旅行に行けるでしようか?
早急にお願いします 54歳の主人ですが只今 前立腺癌のホルモン治療をしています イクスタンジとデノタスチュアブルを毎朝飲んでいます 最近 座骨神経が出て腰から左足のふくらはぎまで痛みが出ています それで会社でバファリンを飲んだようです 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
定期健診でPSAが3.12で正常ではあるものの、一昨年0.92、昨年1.10からの上昇率が大きいので三ヶ月後に再検査となりました。現時点で前立腺癌の可能性があるのなら早期発見・早期治療をしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?それとも、三ヶ月後の再検査を待ったほうがいいの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療