検索結果:10,000 件
レントゲン異常なし、血液検査は炎症数値が出ていました。原因は、分かりません。最近MRIと採血しましたが、異常なし。膠原病やリウマチも異常なしでした。画像見ても異常なしでした。何か考えられることありますか?
5人の医師が回答
感じにかたく赤く腫れているのですが、これは何なのでしょうか?痛みや痒みなどは全くありませんが、現在、SLE疑いで定期的に通院しているので、これも膠原病の症状なのかと気になります。 つぎの受診は6月でまだ先なので、近所の皮膚科などへ行くべきか迷ってます。
1人の医師が回答
以前質問させていただいた時にも書きましたが、しょっちゅう風邪をひいて熱が長く続きます。膠原病内科でもみてもらいましたが、異常ありませんでした。最近、熱を早く下げようと、市販のからだに貼る熱さまシートを頻繁に使っています。
8人の医師が回答
現在、脊椎関節炎で膠原病内科に受診しており、薬を処方され服用してます。 身体中の関節の痛み、背中やアキレス腱や動いたりするのがやっとな感じです。 そんな中昨日より今までに感じたことのない割れそうな頭痛があって1時間ほどすると痛みが落ち着くんですけどまた痛くなったり波があります。...
最近、エステの痩身の機械でキャビテーションというものをしました。 リウマチに何か影響はありますか? 膠原病の方はできないと言われたので…
友達が2年前に不明熱で入院した際に、一番嫌だった検査が骨髄穿刺と腰椎穿刺だったそうなのですが、不明熱では必ずする検査なんでしょうか?痛みに弱いので不安になってしまいました。 採血は膠原病とリウマチ因子は陰性でした。 よろしくお願いします
膠原病があってプレドニン5mg毎朝とMTXを12�/週飲んでいます。先月末に風邪をひいた後から咳と白い痰が続いています。熱はありませんが、話をしたり歩くと咳が止まりません。静かにしていればあまり苦しくないのですが、病院へ行こうか迷っています。
2人の医師が回答
会社での人間関係やプレッシャーのせいか、会社に行く事を考えると動悸がします。 仕事がキツかったせいか、元々膠原病の因子をもっており、健康診断で引っかかってしまいました。甲状腺機能抗進症でも、動悸がすると言われたことがあります。
一度眼科で受診したらものもらいだと言われクラビット点眼液が処方され一時は治りましたが、今日また朝起きたら痛くて開けれなく3時間程で治りました。普段は膠原病の為ヒアレイン点眼液が処方されているので毎日使っています。この痛みは何なんでしょうか?痛くて痛くて動けなくなります…
集中すると呼吸が浅くなる癖があるので、気づいた時には深呼吸していますが、今までそんなことなかったのに苦しさというかドキドキするような感じがします。 知り合いがこのような初期症状で膠原病と診断されたようなので少し怖いです。 まずどの科に行ったらいいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療