お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

不安です。

person 20代/女性 -

不安が拭えないので聞いてもらいたいです。 一昨日から体調が悪く何をするのも億劫で、気になることがありました。 一昨日の夜お風呂に入り、生理5日目だったのでナプキンを装着して寝ました。 次の日はほぼ寝たきりでした。 トイレには何回か行きましたがナプキンはかえませんでした。 風呂にも入らずでした。 そして今日の朝はくすりを買いに行き、なんだかお腹が痛く、便が漏れていないか心配になりました。 そしてトイレに行きましたが、ナプキンの手前の方が折れていることに気づきました。 尿道などは覆われていましたが、なんだか心配になりました。 陰毛が半分隠れるくらいで、陰毛が気になりはじめました。 ナプキンを見ると前の方に陰毛が抜けていてついていたのですが、 ナプキンからはみ出ていたので、パンツやズボンの内側についていたと思うと汗とかでよごれがしみていないかなど心配です。 そのままいろいろな場所に座ったりしても大丈夫だったでしょうか。 また、トイレの際中腰で用を足すんですが、用を足しているときに、ふとももに何かの気配などを感じると跳ねたのか気になり、後から拭いてみるんですがつきません。 ついてなくても、拭く間に乾いたのかも?と気にしてしまいます。 気にしなくて大丈夫でしょうか。 さらに汗をかいていたので、心配です。 普通に座ったりして大丈夫でしょうか。

10人の医師が回答

掃除

person 10代/女性 -

こんばんは。現在妊娠8ケ月の妊婦です! 急にお腹がおっきくなり赤ちゃんの成長を嬉しく思っています。 今日は聞きたい事がいくつかあり質問しました。 ひとつは、お風呂掃除です。床にカビが生えて気になり掃除をしようとしゃがんでお腹は圧迫しないようにまたがるような格好で洗ってたんですが途中つらくなり、辞めました。しゃがんだりする事も赤ちゃんにはあまり良くないのでしょうか?体が重くなってきたのでしゃがむと足や腰が苦しくなるのかな〜と心配していました。 張りや痛みがなければ影響など大丈夫でしょうか?? ふたつ目は、ヨーグルトです。よく、ビフィズス菌が入ってる大きいヨーグルトを買って食べてますが、ビフィズス菌など入ってるのを食べても平気なのでしょうか?後、梨などは食べても大丈夫ですか?よく、体を冷やすと聞いた事があるので。 みっつ目は、胎動です。8ケ月になると盛んに動くようになると聞いたのですが、元気な日と大人しい日があります。おとなしい日が続くと心配になってしまいます。おとなしい方なのかもしれませんが前より盛んじゃなくなった気がして不安です。病院では、順調ですと言われています。おとなしくなっても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

ロタウイルス?胃腸炎?

person 10歳未満/女性 -

2才の女の子です。昨日の朝から食欲がなく、2回普通のうんちをしたあと、何回もお腹が痛いといいながら踏ん張るのですがうんちが出る様子がなく、夜ミルクを飲み終わってそのまま大量に嘔吐しました。朝から食べたものがほとんど消化されずに出てきました。その後またお腹が痛いといい、本の少しだけ白っぽい下痢をしました。熱も出てきて、夕方から38℃~39℃位です。これはロタウイルスでしょうか?予防接種はしてあります。食欲はほとんどありませんが、機嫌はそれほど悪くなく、テレビを見たりおもちゃで遊んだりしています。 どこにも外出してなくて、9日からお兄ちゃんが胃腸炎になり、14日には普通の便が出るようになりました。トイレも別にして隔離していて、24日から一緒の部屋で過ごしてお風呂も一緒に入り始めました。金曜日の夜はマックやお総菜をかってきてたべたりしました。下の子の胃腸炎はお兄ちゃんのが移ったのでしょうか?その場合お兄ちゃんにはもう移らないのでしょうか? お腹を頻繁に痛がるので何か違う病気じゃないか心配です。今日救急にかかった方がいいですか?明日以降も受診が必要ですか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠初期 腹痛 大量出血

person 30代/女性 -

体外受精で昨日5週5日で胎嚢確認した診察後、買い物中に最初は痛みなく大量出血し、その後強めの生理痛のような痛みもありながらトイレで便器が真っ赤になる程大量出血しました。生理2日目は十分出たと思います。病院に電話したところ、検診後は出血しやすくなってますので来週の診察まで処方されてる膣剤とお腹に貼るテープは続けて自宅でできるだけ横になって安静にしてくださいとのことでした。 昨日の昼からお風呂も入らずトイレ以外は横になってますがトイレに行くたびに出血が出ます。横になっていても腰痛や少し腹痛があったりします。立つと出血や腹痛が来そうで怖くてできるだけ立ちたくないと思ってしまいますが2日目なので今日はお風呂入らなくちゃ気持ち悪いかとも思います。入浴は控えた方が良いでしょうか? 最初にかなりの出血と腹痛もあったので安静にしててもダメなものでしょうか? 逆に安静にすると助かることもあるのでしょうか? ちなみに去年も違う病院で妊娠6週の心拍確認後に大量出血しました。安静にする指示もなく、私も横になる発想がなくてそのままいつも通り生活してたら2日後に激痛がきて大量出血と塊も出て完全流産となりました。

3人の医師が回答

5歳11ヶ月の息子のおへその上あたりの腹痛

person 乳幼児/男性 -

5歳11ヶ月の息子の腹痛について 今日の朝9時ごろ、「うんちが出る」と言ってトイレに行きました。見て確認はしませんでしたが、大きいうんちが出たと言っていました。 その後5分くらいすると「またうんちが出る」と言ってトイレに行き、見ると少し緩めのうんちでした。(形はある) その後すぐに、「お腹が痛い」と言ってまたトイレに行き、形のない、ドロドロのうんちが出ました。それが出るとスッキリしたようで、痛みが徐々に治りました。 昼ごはんは普通に食べ、庭で軽く遊んだりしましたが腹痛はありませんでした。 夕飯を半分くらい食べると、「またお腹が痛い」と前屈みになり、トイレに向かいましたが出ず、泣きそうになりました。 何度かトイレに行きましたが出ず、結局食事は3分の2くらいでした。 どこが痛いの?と聞くと、「ここ」と、おへその上辺りを指差し、押してみると、その部分だけは顔を歪ませました。 お風呂に入り、「眠い」と言ったので横になってしばらくすると、「痛いのがなくなった」と言って、今は寝ています。 痛む場所的に、盲腸ではないかと不安です。 熱は、今のところありません。 様子を見ても大丈夫でしょうか?また、受診の目安等を教えてください。

3人の医師が回答

2歳児が3ヶ月の子供に乗ったことなどについて

person 30代/女性 -

間もなく3歳になる2歳児と3ヶ月の子供がいます。 深夜、二人が寝ている間にお風呂に入っていたところ、二人が泣き出しました。気づいてお風呂から出て見に行ったところ、2歳児が3ヶ月の子供の上に半分乗った状態でした。すぐに2歳児をのけたところ、ちょっとして3ヶ月の子供は泣き止み、そのまま寝てしまいました。 2歳児の方は、寝ているときにぐずるときは、両手両足を左右に勢いよくバタバタと振ることがあり、その振っている両手両足にあたると大人でもかなり痛いです。お風呂に入っていたので、バタバタがあたったのかどうかは見ていません。3ヶ月児は大泣きしていたので、それが上に乗られたことによるものか、手足をぶつけられたことによるものか、またその両方なのかはわかりません。 3ヶ月児はそのまま寝てしまい、私も寝てしまったのでその間のことはわかりませんが、朝6時過ぎには起きてきたので、授乳をしました。それから、今に至るまで特に変わった様子はありません。頭やお腹、両手足を撫でてみましたが、痛がることもなく、特に機嫌も悪くありません。 まだ頭の骨が空いてる期間でもあり、2歳児の手足がそこにあたっていたら、頭などにあたっていたら、や、上に乗られていたことは大丈夫だろうか、などと心配になっています。 ただ、様子は変わりないので、心配しすぎだろうかとも思ってしまいます。このような場合は、様子見でも大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)