検索結果:839 件
41歳 今月初めくらいから右の肋骨に沿って痛みが出始めました。その時期に子供が嘔吐で体調を崩し、それから右腹部痛が治りません。 右の上腹部だったり下腹部だったり胃の横あたりだったりどこか常に鈍痛があります。背中も痛くなります。左は全くありません。 お腹がよくグルグル鳴り(右)、おならがよく出ます。 便秘気味なので、2日前に便秘薬を飲んだらお腹が痛くなり、夜中から昨日は1日中下痢でした。 ご飯を食べてもすぐお腹が張ります。 悪いものだと考えてしまい、ここ最近ぐっすり眠れていません。 今日病院に行くつもりではいますが、家の近くはただの内科しかありませんがそれでも大丈夫でしょうか? 何か考えられることはありますか?
8人の医師が回答
2日前に腹痛(胃腸あたり)が痛くなり、風邪っぽい症状もあったので胃腸風邪かなと思っていました。 その日は便が下痢で、下痢と一緒に粘膜のようは薄い血がでました。風邪薬を飲んで下痢は2回ほどその日にしただけで、やっぱり胃腸風邪だったのかなと思っていました。 その日の晩ご飯はおかゆとお茶のみで風邪薬を飲んだでねました。次の日の朝も白湯ご飯にしました。お昼くらいになるとお腹が空きすぎたので、カップラーメンと菓子パンを食べてしまいました。 食べたり飲んだりすると、やっぱり胃腸あたりが痛いので、まだ完全に治りきっていないのかなとまた風邪薬を飲んで寝ました。その次の日は空腹時に胃が気持ち悪くなって、スーパーにいたのでカロリーの高いチョコ菓子を食べ空腹を落ち着かせようと思って食べたら次は胃がキリキリ痛くて、お昼も夜も食事中はキリキリ痛くて、急に怖くなってきて、携帯で色々調べると『膵炎』が気なりました。そういえば少し前から左背中の肩甲骨下?くらいが食べたり飲んだりするとピキっと痛くて、だんだん不安で眠れなくなってきました。 病院に受診した方がよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
7月中旬に以前こちらで相談させて頂きました。 24歳女です。 以前の相談としては簡潔に申しますと下血が出てお腹が炎症のような痛みがあるという内容でした。結果としては肛門科で痔もなく綺麗と言われ、8月1日に大腸カメラをして異常所見なしでした。ただ普通よりガスが溜まっていたのと過敏性腸症候群の疑いがあるとのことで処方薬を出してもらいました。 ずっと薬は飲んでいるのですが、 今の身体の不調として腹部、脇腹、みぞおち、背中腰にピリピリした痛みが7月から続いています。首にも違和感があります(しこりなどはないです) 座り込んでしまうほどの痛みではないですが ふとした時に痛みを感じます。日中や寝る前など。24時間ずっとではないです。 また先週からご飯を食べた、食べてないに関係なく吐き気が毎日あります。(吐いてはいません) 背中や腰も痛いので整形外科を受診した方がいいのか他の診療科を受診した方がいいのか分かりません。 また7月中旬に血液検査も行ったので画像添付させていただきます。 ネットでは症状から検索すると 良くない内容ばかりで不安です。 膵臓の病気や血液の病気など。 ご回答の程宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
今月三歳になる娘です。今日保育所迎えに行ったら、鼻血が出た後の血の塊が鼻についていたけど、家で出ましたか?と聞かれました。朝行く時はついていませんでした。最近鼻血もでていません。帰宅はお腹が痛い。ごはん要らないから寝たいというので、お布団をひいて寝かせようとしましたが寝ずにいました。お兄ちゃんが納豆を食べ始めると、欲しがったのであげていました。ほぼ1パック食べ終わる寸前に咳をして、顔色が悪くなったので、つめかけたのかと思って背中をトントンしたら、多量に嘔吐をしました。嘔吐物は納豆と消化されている胃液混じりの白いものでした。帰宅してすぐにアイスを少し食べています。その後に授乳をしています。吐いた後はスッキリしたのか、ご飯食べるというので、今晩は止めておこうというと、お茶を欲しがり少しずつと思ったのですが、ガブガブ飲んでしまい嘔吐の心配をしましたが、二時間吐いていません。ちょくちょく咳をしているので嘔吐が心配です。保育所では鼻血後以外にかわったことはなく、夕方普通便も保育所でしています。ノロウイルスとかの可能性はありますか?一過性の嘔吐も考えられますか?今のところ熱はないです。鼻血との関係はありますか?心配です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2日前に旦那の職場でコロナになった人が出たそうです。 旦那は体調に変化はありません。また、検査しましたが結果はまだで、濃厚接触者には当たらないそうですが不安です…。 3才の子供の熱が37.6℃、昨日の午後18時頃にありました。 一緒にご飯を食べて落ち着いた頃には37.3℃と少し低くなりました。 お風呂に入り就寝しようと横になると、親(30代)の方が胃に不快感を覚え、嘔吐。 それから四時間で6回ほど嘔吐をしました。 疲れもあったので眠って今日にはご飯を食べても横になっても吐き気も嘔吐もありません。 ただ、逆流性食道炎で食道が炎症したことかあるのですが、それに似た痛みがあります。(背中の内側?内臓寄りの所にズキズキ痛みがあります) どれぐらい痛みが続いたら病院に行った方がいいでしょうか? 子供は今日は平熱(37℃)で、昨日も今日も元気に遊んでいます。 何か体調に変化があったら、かかりつけ医に行ってもいいのでしょうか? コロナに感染したかもしれないと疑って、保健所に指示をあおぎ、それから病院を探してもらい、行くべきですか? また、コロナだとしたらどのような体調の変化が考えられますか? その時、どのように対処すればよいのでしょうか? 色々ありますが、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
へそのすぐ左下のいたみ、その裏の背中側にも違和感が10年以上前からあります。 仰向けになり自分で、への左下、へその左側のまわりをさわるとにぶい痛み、脈を打っているかんじがあります。 健康診断や大腸カメラでは特に異常はありませんでした。 関係あるかわからないのですが何年も続く口臭に悩んでいます。逆流性食道炎の治療をして少しマシになったようです、それでも夕方になるとまだすっぱいような、苦いようなゲップがあり臭いも気になります。 ご飯を食べてから3〜4時間たっても食べた物のにおいのするゲップが上がってきます。 他には軟便が10年以上続いていて過敏性腸症候群と診断を受けています。
4人の医師が回答
線維筋痛症治療中です。 その他は機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群です。 服用している薬はノイロトロピン、リリカ、二陳湯、コロネルです。 前回背中の痛みで相談させていただいたのですが、病院では薬は変わらずでした。 血液検査と尿検査の結果は亜鉛の数値が基準より30程低く、抗核抗体の数値が80ですが特に治療する必要は無いと言われました。 1週間前からまた背中右側上(肋あたり)の痛みと全身のだるさ(だるさのためか一日中眠く横になることが多い)と気持ち悪さがあり、1か月前くらいから何も食べてない時の口の中に苦味があります(お茶を飲んだような苦味) ご飯の味はいつも通りわかります。 以前背中の痛みがある時に胃腸の内視鏡とレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 膵臓、胆のうなども詳しく見てもらった方がいいのでしょうか? 他にも見てもらった方がいいところはありますか? 体の痛みだるさが長年続き、昼寝を2時間ほどしないと一日を過ごすことが辛いです。 よろしくお願い致します。
先日はありがとうございました。 耳鼻科に手術で入院をして依頼、(10月末〜11月初めまで) 体重が4キロ減りまして、現在36キロ・37キロを行ったり来たりの状態です。 普段どおり、食べて、以前と同じ様な食生活をしているのですが、戻りません。 胃の症状が気になります。 ・朝目覚めて胃がむかつき、食欲がわきません。 食べれば、食欲も無いわけではないので、食べますが 食べた後に気持ちが悪くなります。 ・固形物(ご飯・麺類など)食べると気分が悪くなります。 ・ゲップも出るし、お腹が張ります。 ・背中が痛いです。(鈍いので激痛ではないです) ・胃の場所?でも左側が押すと更に痛いです。 ・左側の肩こりが酷いです。 ・正常な方からすると、ほとんど食べてないに入る食事が 食べ過ぎた感覚があり、消化が遅いのか、戻ってきます。 ・先日も質問しましたが、あれからずっと(10月初めから)上顎(前歯の裏の歯茎)にデキモノが治りません。 ※歯科に行ったら、虫歯もなし、歯茎も正常だそうで、 神経の出入り口のところにあるとのことでした。 抗生剤も効きません ざっと、こんな症状がかれこれ、2ヶ月も続き、胃の症状は下痢になったり、下痢止めを飲んだりと繰り返し、 本当に不便な感じです。 1年前に胃カメラを飲んだときには「典型的な胃炎」です。と、ネコの手でひっかかれたような傷の様な画像を 見せてもらいました。 ↑ これが悪化したのでしょうか? その頃には、ゲップ、酸っぱい味のもの、お腹の張り 背中の痛みは無かったですし、体重も全く減らず、 寧ろ、余計に食べすぎていたように思います。 胃カメラ、また飲むべきでしょうか? 来年、厄年なので結構気にしてました。 (関係ないのかもしれませんが・・・)
2人の医師が回答
この数日胃の調子が悪かったのですが、今日は時々背中も痛み、食べるとそこの部分が痛かったりして1番悪い状態です。 あまり空腹も良くないかなと思い、朝はヨーグルト+低速ジューサーで絞った人参リンゴジュース(食物繊維はカスで省かれています)。お昼はお味噌汁にご飯を少し入れてコトコト炊いたもの。夜も同じような感じです。 痛みがある時は一切食べず、二日ぐらいお白湯や飲み物のみで様子を見たほうが良いのでしょうか? それとも空腹が長すぎると胃酸で胃がやられるので、上記のようなものを少し口にした方が良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 なお一年に数回こういった状態になり胃がんが心配で、胃カメラ受けていますが、胃潰瘍痕等もなく、綺麗と言われます。 ピロリ菌もいません。
9人の医師が回答
私は、下垂体機能低下症や、喘息、 脊柱そくわん症、胸郭変形、 頻発性心室性期外収縮を 持っています。 今回、ご相談したいのは、 ここ最近、夜になると37℃台に、 熱が上がり(平熱は、35℃台)、 肋のあたりが膨れていて、 ご飯を食べると、 みぞおち、肋、胸、背中が、 痛くて、苦しくなります。 ひどい時は、寝ても痛いです。 痛いとこを押したりすると、 少しだけ、マシにはなりますが、 痛みと苦しさが消えるまで、 時間が、かかります。 食べる量が増えると、 痛みも強くなるので、 食欲はありますが、 食べるのが怖いです。 この症状は何なのか、 病院へいくなら、何科が 適しているのかを、 お聞きしたく、書き込みました。 他の症状としては、 空腹時の胃痛、排便前後の腹痛、 吐き気、めまい、耳鳴り、頭痛、腰痛、背部痛、 関節痛、肋?のしこり、 首、腋下、ソケイ部のリンパ腺の しこり、腫れ、痛みです。 あと、深呼吸すると、 肋からみぞおちが、 痛み、苦しくなります。 お答え、お待ちしています。 どうか、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療