突然の嘔吐

person乳幼児/女性 -

今月三歳になる娘です。今日保育所迎えに行ったら、鼻血が出た後の血の塊が鼻についていたけど、家で出ましたか?と聞かれました。朝行く時はついていませんでした。最近鼻血もでていません。帰宅はお腹が痛い。ごはん要らないから寝たいというので、お布団をひいて寝かせようとしましたが寝ずにいました。お兄ちゃんが納豆を食べ始めると、欲しがったのであげていました。ほぼ1パック食べ終わる寸前に咳をして、顔色が悪くなったので、つめかけたのかと思って背中をトントンしたら、多量に嘔吐をしました。嘔吐物は納豆と消化されている胃液混じりの白いものでした。帰宅してすぐにアイスを少し食べています。その後に授乳をしています。吐いた後はスッキリしたのか、ご飯食べるというので、今晩は止めておこうというと、お茶を欲しがり少しずつと思ったのですが、ガブガブ飲んでしまい嘔吐の心配をしましたが、二時間吐いていません。ちょくちょく咳をしているので嘔吐が心配です。保育所では鼻血後以外にかわったことはなく、夕方普通便も保育所でしています。ノロウイルスとかの可能性はありますか?一過性の嘔吐も考えられますか?今のところ熱はないです。鼻血との関係はありますか?心配です。宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師