デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

デパスに代わる何か薬や漢方などありませんか?

person 30代/女性 -

約7年前から肩首凝りでデパス0.5を朝昼晩服用してます。硬直感覚とフワフワしためまいが症状でミオナールを処方されたが効かずデパスを使用してから症状が落ち着いたのでそれからずっと服用してます。 ストレスや自律神経もあると思いますが、過呼吸で救急搬送も二回あります。 習慣性があると知ったのは最近で ミオナールを再挑戦してみようと思っていたところで妊娠発覚しました。 4週目くらいです。 妊娠発覚翌日、〔今日〕朝薬を飲まずに出勤したところだるさはあるがめまいがなかったので大丈夫かなと思っていましたがお昼時間近くになると硬直感とフワフワ感が始まり デパス0.5を半分に割って服用してしまいました。 大切な人の赤ちゃん守ってあげたいのに服用した罪悪感とは裏腹に硬直感とフワフワ感は薄れて今こうして相談をさせてもらってます。 長年飲み続けた分、離脱症状も不安です。 でも飲み続ける不安もあります。 婦人科は今月末まで予約いっぱい、デパス処方は内科からもらってるため早めに受診しようと思います。 デパスを飲まずに過ごしたいのですが、体も辛い。何かいい薬や漢方はありますか? 葛根湯はポカポカはしますがフワフワ感は取れませんでした。

9人の医師が回答

この気分のおかしさは?

person 20代/女性 -

約1か月前から気分が落ち込み、不安感、突然頭の中が混乱、泣き出すなどという不安定感といろいろありルボックス50mg/1日とデパス0.5mgも1日4回までの分を処方されました。 ルボックスはきちんと続けて飲んでいて、 デパスは気分がおかしい時や眠れないときだけ服用しています。 はじめのうちは落ち込み不安感などでだるかったのですが ルボックスが効いてきたのか不安、落ち込みは随分良くなりました。 なので、デパスを飲む回数も自然と3回だったのが1か2回でよくなりました。 ところが、2日位後には夜中に気分が落ち着かず、 不眠症状が出てきたのでまたデパスを飲みました。 それから今度は1日中ソワソワ、イライラ、落ち着きがない感じでじっとしているのが辛いという感じになり、 夜中に外に散歩に出て走ったりもしました。 普通の状態のときでは考えられないくらい外に出て体を動かしたくなったりします。 そういう時もデパスを飲むと落ち着きが取り戻せ、眠ることもできます。 今は神経内科で薬をもらっているのですが、診断名は言われていません。 このような状態だとどんな病気が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)