この気分のおかしさは?
person20代/女性 -
約1か月前から気分が落ち込み、不安感、突然頭の中が混乱、泣き出すなどという不安定感といろいろありルボックス50mg/1日とデパス0.5mgも1日4回までの分を処方されました。
ルボックスはきちんと続けて飲んでいて、
デパスは気分がおかしい時や眠れないときだけ服用しています。
はじめのうちは落ち込み不安感などでだるかったのですが
ルボックスが効いてきたのか不安、落ち込みは随分良くなりました。
なので、デパスを飲む回数も自然と3回だったのが1か2回でよくなりました。
ところが、2日位後には夜中に気分が落ち着かず、
不眠症状が出てきたのでまたデパスを飲みました。
それから今度は1日中ソワソワ、イライラ、落ち着きがない感じでじっとしているのが辛いという感じになり、
夜中に外に散歩に出て走ったりもしました。
普通の状態のときでは考えられないくらい外に出て体を動かしたくなったりします。
そういう時もデパスを飲むと落ち着きが取り戻せ、眠ることもできます。
今は神経内科で薬をもらっているのですが、診断名は言われていません。
このような状態だとどんな病気が考えられますでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





