マスク鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:640 件

風邪を引きました。

person 30代/女性 -

一昨日は鼻の奥に痛みがありました。 昨日は鼻の奥と扁桃腺全体に酷い痛みがあり、水っ鼻が出て、耳鼻科受診してスコープで扁桃腺は赤いけど後は綺麗だと言われてアズノールうがいとアラミスト点鼻薬を処方していただきました。 今朝になり、咽頭痛は大分無くなりましたが、代わりに咳が酷くなりました。 鼻水、鼻詰まりもあり、少し匂いも感じにくいです。 ただ、発熱は6度6分から7度2分くらいで、無いと思います。 いつもの風邪でも、ここからしばらく1、2週間咳が続き、鼻も匂いが数日分からなくなります。 まだ今は、今朝からの咳と、鼻水鼻詰まり、匂いも強いのは分かるけど感じにくくなり始めた所ですが、おそらくこれから上記したように、酷い咳と臭覚異常になっていく可能性が高いと思うのですが。 新型コロナウイルスでも同じく匂いや、咳ですよね? 息苦しさ、倦怠感、発熱がなく、咳と鼻、臭覚異常だけで体調は元気なら大丈夫なのでしょうか? ただ、私は息苦しさに関しては不安感が強いと息苦しくなるので判断出来ません。 我が家には小さい子もいます、いくら移るよと話しても寄ってくるし、隔離出来る環境でもありません。 私はマスクをしながらいつも通りの家事をしなければいけません。 臭覚異常の話が報道された時に、臭覚異常なんて風邪でよくあるしなぁと思いました。 風邪を引いて臭覚異常が起きても保健所に連絡するべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

咽頭炎? 激しい嚥下痛をなんとかしたいです

person 30代/女性 -

30代、授乳中です。 慢性鼻炎、副鼻腔炎もちです。 金曜日:発熱(37.5〜38.7℃)、喉の違和感、鼻づまり、寒気、だるさでほぼ寝て過ごす 土曜日:発熱(36.5〜38.5℃)、熱が下がってくるとともに黄緑色の痰、血混じりぶよぶよのたんの塊が出たのちに激しい嚥下痛、黄緑色の鼻水、軽度の嗅覚障害。熱は午後には下がりその後上がらず。しかしこの日は唾を飲み込むと耳まで痛くて夜あまり眠れませんでした。 日曜日:熱は下がったまま(〜36.6℃)救急当番医の耳鼻咽喉科受診、咽頭炎の診断をうけカロナール200mg、セフジニルカプセル100mgを4日分処方。服用するも嚥下痛改善せず、食事もやっとの状態に。水は痛いながらも根性で飲みました。日付が変わった現在も喉が痛くて眠りが浅いです。(それ以外は元気) なお、痛い部分は喉仏の上あたりと、両耳の奥(特に左耳の奥)あたりで、外から見た感じ腫れなどはありません。咳は空咳が時たま出る程度、鼻詰まりもあり口呼吸でマスクをしています。 1.後日かかりつけ医を再診すべきか  (どの程度様子見が必要か) 2.家族等にうつる期間はどれくらいか 3.新型コロナの可能性はあるか 分かれば教えていただきたいです。 特に、嚥下痛は地味に辛いので早く改善させたいです… よろしくお願いします。

3人の医師が回答

副鼻腔炎と喘息とコロナに同時になったらと不安です

person 30代/女性 -

前回前々回も質問させて頂きありがとうございました。 一週間程発熱した店長がいる小売店にて働いております。 県外からのお客様も未だに多く来ており毎日不安です。 コロナかどうかは 店長はわかりませんでしたが、回復しており働いてます。 私も勤務してますが毎回一緒に働いてます。 もちろんマスク手洗いはしてますが、、、 私ですが、2週間ほど前から喉が痛く様子を見てました。 熱は出なく 鼻水 鼻づまり 喉の痛みのみの症状で、ここ数日は喉は痛くありませんでした。 鼻が詰まる事が1週間続きましたが、味覚障害もないですし、嗅覚も大丈夫です。 ただ、今日鼻が喉に落ちて来てる様な感じで、鼻をかんでも鼻水は出ません。 また臭いです。。 味がする様なくさいような気がします。 そして咳がでます。 喘息もちですし、コロナで副鼻腔炎と髄膜炎の方が居たのを思い出して怖いです。 副鼻腔炎の治療はコロナに影響しますか? ムコダインやクラリスなどでの治療とか、ステロイド治療したら かりにコロナになって重症化しませんか?? 大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)