10歳の子供です。
花粉症で毎年かかりつけの耳鼻科を受診し処方していただいたお薬を服用しています。
鼻水、たんの症状がだいぶ出てきたので本日学校終わりに受診しようと思いましたが患者さんが沢山いらっしゃるため受付の段階で断られてしまいました。
都合もあり来週また改めて受診するようにいたしますが、ちょっと辛そうなのでそれまでに何かしらの対応をしてあげたいのですが、ドラッグストアで購入できるような市販薬で代わりに服用できるものがありましたら教えていただけないでしょうか?
毎年、オロパタジン、モンテルカスト、カルボシステインを処方されており問題なく服用しております。(子供の花粉症に効いております)
同じような成分の市販薬があり服用させても安心なお薬がありましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。