リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

昨日、深夜前に、鶏肉の野菜煮込みを、頂き、みぞおちの横辺りが、ちょっと、痛んだりして、食事を、30分

person 50代/男性 -

休み、又、食事を、する時に、少し、食べにくい様に、思いました。普段から、胃腸障害も、あり、稀な、萎縮性胃炎、逆流性食道炎、バレット食道なども、あり、日々、夜、1人で、自炊した、御飯を、食べる前に、不安で、怖くなり、1日、食事の時間、思った様に、味わって、頂けなかったら、怖くなり、考えている事が、多いです。昨日は、朝、2時間以上、夜、2時間近く、寝て、風呂にして、鶏肉の野菜煮込みを、頂きました。昨年の8月の、終わり頃、この年は、4回、内視鏡をさせて頂き、胃は、きれいで、元気ですと、内視鏡専門医に、言われてましたが、普段から、マスクを、変えないで、車道を、自転車で、走ったりして、マスクが、汚れ、喉に、内視鏡で、少し、炎症が、あると言われました。薬は、ドンペリドンが、変な、胃合わなかったので、辞めてます。今も、胃の部分が、ちょっと、痛くなったので、先程、3時前に、寝て、普段から、胃持たれも、あり、よく行く、消化器科の先生には、加齢などで、仕方ありませんと、言われています。逆流性食道炎も、頻繁に、なければ、薬は、飲まなくて、いいですと、言われ、昨年の8月までは、胃薬を、いくつも、飲んで、胃が、変になり、普段から、食パンなどを、頂き、食後、3時間して、寝てますが、逆流みたいな、ものを感じたりする時も、ありますが、モサプリドも、夜、食前に、頂かず、食後に、頂き、薬の効果が、解りにくい様で、今は、リーゼ、スルピリドを、頂いたりしてました。2年以上、胃の検査結果で、熟睡が、出来なくなり、常に、夜の食事の事を、考えて、不安に、怖く、生活しています。前から、数回、質問させて頂いていますが、御願いします。16年前も、神経性胃炎で、変な、胃の症状でした。直るまで、1年、9ヶ月でした。

4人の医師が回答

仕事の緊張・不安、頭から離れない、音が気になる、眠りが浅い、趣味・余暇が楽しめない、意欲の減退

person 40代/男性 -

40代前半の男性です。 3ヶ月ほど前からタイトルの状態が続いており心療内科に通っています。 マイスリーを寝る前に2錠、リーゼを1日3回飲んでいます。 (1)今の状態について 状態が出始めた頃から、仕事の難易度・完了に至るまでのプロセスの複雑度が上がり、帰宅中・帰宅後・休日にも、頭を切り替えようにも仕事のことを考えねばならない状態になっていました。 その頃から職場の同じチームにチック症の方がいるのですが、それまで何とも感じなかった、発する咳払いや特有の音、貧乏ゆすり等がどうしても耐えられず、抑えきれないイライラのため1人別室で執務することも増えました。 また、夜寝る際の寝付きが悪く、寝られても明け方に目が覚めて、そこから仕事の不安や気がかりなことが頭の中をグルグル回るような状態になり、再び寝ることができない日が続いています。 休日も、それまでは趣味や知人との交流等楽しめていたことに興味がなくなり、家で無気力な状態で過ごすことが増えました。 (2)相談に至った背景 今日、朝出社したとこほ、特に思い当たるトリガーなく以下のような状態になり、上司から帰宅するように促されました。 ・メールや書類について文字の認識はできるが意味の理解ができない(しようという思考にならない) ・人の言ってることが理解できない ・席にいると涙が出る(何度もトイレの個室へ) ・立ちくらみ、めまい ・上記の状態なのに、帰るように体が動かない (3)(相談)状態を改善できる薬があるか? 自身としては、皆に迷惑をかけるわけにもいかず、何としても会社を休む、休職は避けたいです。 心療内科で処方する薬の中で、飲めば数時間でも、なんとか普通の状態でいられるような薬はないのでしょうか?

2人の医師が回答

風邪薬飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前に風邪をひいてしまいました。 主に咽頭痛、咳、痰、鼻水です。 とくに喉が痛くて飲み込む時も辛い痛さです。 内科に行きましたが熱がないとのことでコロナの検査はなく、4日分の薬だけ出されました。 主人も同時に風邪をひいてしまい高熱で40度近くまであがったので救急外来へ行きました。コロナは陰性でしたがレントゲンで軽い肺炎と診断されました。 現在は熱もさがり仕事へ行ってます。 私は内科で貰った4日ぶんの薬がなくなってもまだ全然良くならないので耳鼻科へ行きました。 主人のことを話したら、マイコプラズマ肺炎が流行ってるからそれだったら大変だからと菌を殺す薬を処方されました。 現在、飲んでる薬も沢山あるので飲み合わせは大丈夫なのか教えてください。 薬剤師がお薬手帳の提示を求めなかったので不安です。 また、なかなか風邪が治らないのですがどのくらいでよくなりますか? 現在飲んでる薬(毎日) 苓桂朮甘湯 半夏厚朴湯 アトルバスタチン ディナゲスト リーゼ タケキャブ 風邪で処方された薬 ムコダイン メジコン トランサミン ジェニナック 頭痛持ちなので頭痛時は市販薬のノーシンやイブを飲んでます。 不眠症なので週2回程度寝る前に、マイスリーを飲んでます。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)