検索結果:5,152 件
生理予定日2週間前に性交をしました。 その一週間後に茶色いおりものが5日ほど続き 生理予定日少し前からおりものの量が多く シートにつくと黄色っぽいです。 生理はまだきていないのですが 妊娠したのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 今妊娠11週ですが、こんな初期にも破水する事ってあるんでしょうか? 昨日トイレに行って、おりものシートを替えたら、シートを通り越して、パンツまで濡れていたので、こんなに出るものなのかと…。確かに前回シートを替えてから、少し時間はたってましたが…。 まさかこの時期に破水ではないですよね? 普段動いたり立ったり横になったりしても、なんか出てる感じとか、流れてる感じはしません。 ただ、おりものが多いんだなと思ってて大丈夫でしょうか? 11週くらいだと、まだ破水の心配はしなくても良いでしょうか? 一人目出産の時は前期破水から始まったのですが、明らかに破水とわかる量だったので、すぐ病院に行きましたが、おりものと区別が難しい破水もあるという事で、気になり出したら、ものすごく心配になってきてしまいました。 次の検診までは、日数もありますので…。 ちなみに、妊娠がわかったくらいからおりものが多くて、おりものシートが欠かせない感じです。 お答えいただければうれしいです。 よろしくお願いします。
現在39wで予定日5月4日です。 妊娠前からおりものは多かったのですが、最近は異常に量が多いです。 妊娠後期は量が増えるといいますが、、、 無色透明のゼリー状のおりものがでたと思えば、トイレで排尿後、便器を見ると尿に白色のおりもの混ざり(マヨネーズを上から垂らした感じで量も多い)と思えば、白色の固まりのおりものや、黄色、黄緑の固まりのおりものや鼻水みたいなのがシートについています。かゆみはたまにある程度です。 何度が先生に見ていただきましたが、異常はないとの事。 現在2人目の妊娠中で1人目の時とは違う病院で助産医院です。 同じ症状が1人目の時もあり都度、カンジタだったり、何もないと思うけど念のためにと、膣にお薬を入れてもらっていました。 そのおかげで症状も改善していたのですが、、、 今通っている所は、医療行為じたいを必要意外には全く行わない所で内服薬なども、お願いしないと出してくれません。 検診も1wに1回のペースにのはずが、予約がいっぱいで2w後になり、しかも予定日後、、、 余談になってしまい申し訳ありません。 このおりものは気にせずにいてよいのでしょうか? もし細菌感染していて赤ちゃんに何かあったらと考えると怖くて。 私は1人目を妊娠する前にヘルペスに1度なっています。もう出産間近なので産道感染とか垂直感染とか不安で! お返事お待ちしております!
お聞きしたいのですが‥もしも妊娠していたら排卵痛はいつものように起こるものですか?排卵するとおりものとか多くなりますよね?妊娠してたらそれらがないものですか?へんな質問ですみませんが教えてほしいです。
2人の医師が回答
明日で妊娠18週目になります。最近通勤後や多めに歩いた後に水っぽいおりものが出て下着の三分の一ぐらいが濡れます。 今日はお風呂の後、少し動いて座っていたら生臭い匂いがして下着を見ると水っぽいおりものがドバッとでていて破水が起きてしまったのかなとすごく不安です。 妊娠中はおりものが増えると聞きますが水っぽいおりものがたくさん出てくるのはよくある事なのでしょうか。 1週間後に検診なのですが1週間様子を見ていても大丈夫でしょうか。
何度か妊娠について相談させて頂いてます。 今日ゎ三日前と二日前のおりものについて相談させて頂きます。 三日前ショーツにほんとに極薄の茶褐色のおりものみたいなのがついていました。しかしティッシュにゎ付いていなかったので気にしなかったのですがその翌日お手洗いに行くとも薄いのゎ変わらないのですが前日よりも少し濃いくておりものの量も前日より多かったです。 妊娠じゃなく生理が来たのかなと思ってたら昨日の予定日に生理ゎなく、おりものの色もなくなりました。 あの茶褐色のおりものがすごい気になります!
はじめまして。現在妊娠20週になりますが、3日あたりから急におりものが減ってしまいました。(白っぽいのが1日1回少し下着につくだけです)以前からもそんなに多くはなく一日おりものシートを一回変えるくらいで十分で、だいたいいつも同じ時間帯におりものがありました。おりものはさらったした白っぽい感じで臭いはありませんでした。よく妊娠中期はおりものが増えるとありますが、減った事は何か異常があるのでしょうか?胎動は一日何回か感じています。どうぞ宜しくお願い致します。
妊娠の可能性についてお聞きしたいです。 38歳、子供が二人います。 生理周期はあまりはっきりとしていないのですが、27週の時もあれば、34週の時もあります。 6月6日に、性行為をしました。 それから9日あたりからオリモノがとおおくなり、10日、11日と量は多かったです。いつも、排卵日あたりはオリモノが多くなるのでいつもどおりなのかな?と思います。 12日に下腹部痛があり、13日は下腹部のハリがあります。 そして、14日も少し下腹部痛があります。 妊娠をしていたのしても、症状が現れるのはまだ先ですか? 妊娠の可能性は高いですか? よろしくお願い致します。
妊娠三ヶ月なんですけど最近オリモノが気になりす。オリモノの量ゎ多くは無いのですが,下着につくと白く粉の様なかんじに固まっています。これは性病なのでしょうか?痒みなどは無いのですが,たまに尿が白く濁ったりもします。恥ずかしくて誰にも聞けません。 回答お願いします。
妊娠希望です。 今月23日が排卵日だったので 仲良ししたのですが 仮にこの仲良しで受精していたら その後、排卵日3日後くらいに おりものと一緒に出てくることって ありますか? 排卵日終わったのですが 結構多くおりものが出たので心配です…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療