妊娠中尿蛋白に該当するQ&A

検索結果:762 件

ボトックス後の湿疹について

ボトックス(IPSEN社 ディスポート)を美容外科で1年半前に脇に注入しました。 注入後2週間ほどして腕に湿疹がでるようになり皮膚科で血液検査をしたところたんぱくが少ない以外異常は特にないといわれました。 同時期、会社の健康診断の尿検査でたんぱくがでて内科で調べたところ尿が汚いので様子を見ましょうと言われました。 3か月くらいすると尿検査も正常になりましたが腕の湿疹は続いています。 最近になってボトックスのアレルギーかなにかなのかと思うようになりました。 当時はボトックスをうってからちょっとしてから湿疹がでたのでストレスかなにかだと思ってたのです・・・ 美容外科で聞いてみたところやはりボトックスによるアレルギーならば打ってもっとすぐにでるはずといわれました。 また最近になってまた湿疹がでるようになり今授乳中なので母乳をあげていて大丈夫なのか不安です。 (ボトックス注入後1年後の妊娠で先月出産しました。) ディスポートの成分にたんぱく質が含まれているとネットで見ました。ディスポートのたんぱく質はまだ私の体に残っているのでしょうか? 長々と申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。 またこういった場合はやはり皮膚科で相談したほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

腎生検の結果が改善することはあるでしょうか

person 20代/女性 -

25年間、IgAを患っています。 今年、食中毒から尿所見が悪化し、扁桃腺摘出とステロイドパルスの治療中です。 腎生検の結果を、生検後数ヶ月経っているのですが、まだ書面としてまとまっていないらしく、ずっと詳しい結果を聞けずにいます。 あまりよくなかった、でも硬化はなかった、今治療してるから今やればまた結果は違うと思う、など、断片的な情報は聞いているのですが…。 年齢的に、ステロイドが終わったら妊娠ができるのかなど不安があるのですが、妊娠については、この治療が終わったら、お答えします、と言われており、今IgAのガイドラインを見たら、私は高リスク郡に入っているからその返答なのかしら…と怖くなってきました。 腎生検は、食中毒の直後で、激しく尿蛋白が出ている時期に行いました。 その際の結果というのは、その後蛋白がだいぶ落ちたいてきた頃にやるのとでは変わるものでしょうか。 高リスク郡から、中リスク郡に移行するなどと言うことはあるのでしょうか。 また、高リスク郡でも妊娠が可能な目安の数値はあるのでしょうか。 申し訳ありませんが、お教えいただけますようお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)