検索結果:2,183 件
7/27に中絶手術をし8/3の検診で、まだ子宮に残っているものがあるため子宮収縮剤を処方されました。飲んで2.3日後に大量の出血がありレバーみたいな大きなかたまりが出てきました。 その後、出血が無くなったため8/9に性行をしました。
1人の医師が回答
中絶手術です。 10月7日に中絶手術をしました。 その一週間後に経過を検査しにいくと、子宮の治りが遅く、子宮収縮剤を出されました。同時にカンジダになっていたのでカンジダの塗り薬ももらいました。もし、このまま子宮が収縮しなかったら妊娠できなくなるなどありますか?
2月25日に初期の中絶手術をしました。 その際、1~2週間で出血は止まると言われ、子宮収縮剤「パルタンM錠」を渡されました。 が、一向に出血が止まらないので心配になり、今週月曜日に病院に行ったらまた同じ薬を渡されました。
度々質問させてもらっています。中絶手術後4日経つのですが、生理痛のようなお腹の痛みと腰痛、出血があります。抗生物質と子宮収縮剤を処方され飲んでいましたが、2日分だけの処方だったので今はありません。術後2日めの検診では異常はなく良好との事でした。
手術して二日目からどうしても仕事にでなければならなかったので出勤しましたが、できるだけ動かないようにはしていたのですが、出血の量が多いので怖いです。今はパルタンという子宮収縮剤をのんでいます。
でも、赤い出血が有り、私は生理だと思ってましたが、病院で見てもらったら、『混合で育ててる方は出血の再開があります。』と子宮収縮剤の内服が出ました。 でも、血の色といい量といい生理だとしか思えないのですが、産婦人科の先生は産後の出血を生理か悪露か何で判断されるのですか?
術後から波のある生理痛のような下腹部や腰の痛みと少量の出血が続いていますが、他に特に気になる症状はありません。 術後の過ごし方についてネットで検索していたところ、術後はみなさんだいたい抗生剤と子宮収縮剤を処方され服用しているとのことでしたが、私は何も処方されませんでした。 ...
2人の医師が回答
病院で内診もしてもらい、一週間後にまた診察なのですが、特に薬等はもらいませんでした。手術をしなかった場合は、子宮収縮剤等の薬の服用はしなくても大丈夫なんでしょうか?
翌朝、エコーで確認したところ胎のうが自然に排出されたとの事で、手術はとりやめとなりました。しかし流産の痕跡があるため子宮収縮剤を7日分処方され帰宅しました。 当日は腹痛もなくなり体調も良かったのですが、子宮収縮剤を飲み始めてから下腹部の激痛がひどくなり油汗が吹き...
1月に19週目で陣痛がきてお産しました。切迫流産でダメでした。その後入院し五日程子宮収縮剤を飲んで先生によれば二週間程で出血が収まると言われたのですが二週間ぐらいで茶色のおりものみたいなのが出てもう終わるかと思えば又生理のような血が出始めもう1ケ月になりますが収まる気配がありません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療