寝返り防止に該当するQ&A

検索結果:582 件

生後4ヶ月の赤ちゃんがベッドから落下

person 乳幼児/女性 - 解決済み

タイトル通りです。 13:30頃、恐らく50cmいかないくらいのベッドから落下しました。 落下時は見ていなくドンッと大きな音がして確認したところ仰向けになった状態で大泣きしてました。 泣いている以外特になかったのですが脳外科にいきホント数分みていただしましたが変な症状がないため様子見となりました。 ※CTは基本撮れないと言われたのもあります ですが帰ってきて頭を触ると右側にこぶ?ができておりぷよぷよなのかぶよぶよなのかとにかく触ると柔らかいです。左側は固いので明らかにおかしいです。 病院では言われなかったので今になり心配になってきました。帰ってきてからできたのかもしれませんが。。 ミルクはその後もいつも通り飲み、0時近くに就寝するまで計3回は飲んでます(いつも通り) 変な様子はなく寝返りも打ちますし絵本も読んであげると反応も変わりありません。ですがなんとなく泣きやすいというか、ちょっとくずる時間が多いような気がしました。 今は普通に寝ていますが頭に何かできていても様子見しかないのでしょうか。 明日ちょうど予防接種もあるのですが日を改めた方がよいですかね。。

4人の医師が回答

妊娠13周 子宮内出血 自宅安静中

person 30代/女性 - 解決済み

状況:妊娠12週に急に茶オリが出て受診。 子宮内に血の塊があるが小さいのと、出血が止まっているので安静の必要なし。ポリープでもない。 1週間後の夜、ドバッと液体が出た感触があり、生理2日目に近い出血あり。鮮血まではいかないが、前回より赤い色。生理痛のような鈍痛あり。 朝起きると同じ量の出血がナプキンについており、鈍痛も続いていたため再度受診すると、 胎児は13周どおりの成長をしているが、 子宮内の出血が多く、12周以降でこのままの出血では流産の確率が上がる。 絨毛膜下血腫と診断。 自宅安静と高温期から飲んでいるバイアスピリンの中止(不育症断定まではいえないが少しオーバーした血液凝固の数値のため、バイアスピリン服用) 受診から1日経った今、出血はトイレに立った時に茶色い薄い出血がある程度。ただ子宮内の血が溜まったらまた出てくると医師に言われました。 質問事項:1.バイアスピリンについて、出血を止めるため中止の必要性は理解しており、そもそも13周まで胎児が育てばバイアスピリンによる血液凝固予防というのはあまり必要ないのでしょうか。現在の血液凝固の血液検査を勧められ、現在結果待ちです。 2.子宮内の出血が多いことで胎児への影響(障害)、胎盤形成への影響はありますでしょうか。 3.薬等は効果がないため、止血剤はともかく、血腫の菌感染予防の薬も処方されなかったのですが、薬を飲まなくても感染リスクはさほど考えなくて良いのでしょうか。次回来週木曜日の受診ですが、菌感染予防のお薬を処方してもらった方が良いでしょうか。また受けた方がいい検査はございますか。 4.生理痛のような鈍痛は引き続きありますが、これは子宮内に血が溜まっていることによる痛みでしょうか。お腹が張っている感じはしませんが、お腹に違和感はあります。寝返りを打つと鈍痛が響きます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)