検索結果:1,462 件
ちなみに家族に糖尿病の人がいますので、糖尿病にならないか心配ではあります。また、もともと尿酸値高めなのですが、炭水化物を控えてタンパク質を多く取っているので尿酸値も心配なのですが、女性なら尿酸値は心配しなくていいでしょうか。
4人の医師が回答
(うまく言えないんですが)気になって仕方ありません。何か悪い病気前兆ですか? 高血圧で、薬を、7、8年飲んでいます。 あと、尿酸値が高く先月から薬を飲んでいます。 アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
やピリピリした感じがあります。 片頭痛も時々あります。 会社の健康診断では毎回コレステロール値が高く、尿酸値、腎機能の数値も高めです。 運動は全くしておらず食生活も規則正しくありません。 脳ドックの検査を受けようと検討しています。
9人の医師が回答
ですが、5月19日の検査で尿酸値が9.0、尿素窒素が5.2、炎症反応が3.34でした。 その為、今までユリノームが朝、夜に1錠ずつ服用していたものを2錠ずつ服用に変更なりました。 このまま、尿酸値のコントロールは出来るでしょうか?
2人の医師が回答
あと4日後ほどですので、その時までには、主人の痛みもひいていると思いますが、妊娠可能でしょうか? もし妊娠できたとしても、尿酸値が高い主人の精子による胎児に影響はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
右足の付け根から土踏まずにかけて、引っ張られる感じがします 足を前に出して座って、足の指を反らせると、裏の丸い所がピキツとします 親指の付け根ということで、尿酸値が高いのではと、血液検査をしましたが、高くありませんでした 左は症状がありません よろしくお...
30代前半の彼が時々『足の小指が針でつかれるように脈うつように痛い』といいます。 小指がつるような感覚もあるそうです。 二十歳くらいからずっと時々症状がでるよいです。 尿酸値やコレステロール値は平常のようです。 食生活は偏食で悪いしお酒はかなり飲みます。 これは痛風でしょうか?
4月半ばに初めて左足親指付け根に痛風発作を起こし、何度か軽症の再発を繰り返しながら食生活や生活習慣の見直し、禁酒、フェブリク錠(1日1錠)の服用などで尿酸値が7.7→5.3に下がっているところです。 このまま良い習慣を続けて尿酸値を6.0以下に継続させながら...
11人の医師が回答
食事を摂らずに300という数値は病気でしょうか?食後の数値は 500近くありました…。あと、お酒も飲まないのに尿酸値も高いんです…。 先生からは特に指摘されないのが不思議なのですが…。どのような病気が考えられるのか教えて下さい。
旦那三六歳が脂肪肝で投薬中です。その他に高血圧、尿酸値が高いです。食事については指導無かったと言ってますが、どのような食事が望ましいでしようか?あと、ここ二〜三年精力が落ちてますが関連性はありますか?なかなか勃起出来なかったり、勃起状態が一分持たなかったりと言う具合です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療