微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

至急お願いしたい。

person 20代/女性 -

長く早い回答頂きたいです。狂いそうな位に不安です。 今の症状。首、肩にいくつかしこりがあります。腹部に小さなしこりがいくつかあります。 今日また見つかりました。右側の腰にビー玉かウズラの卵位の多分少し縦長の感じのがあります。多分触り過ぎでか赤くかゆみがあります。 痛みも触り過ぎで痛いです。 またアトピー持ちですが、急に足首やら腰やら胸やら首やら痒みが出てくる。 胃腸が悪い、背中から腰が痛い。 体重も2ケ月位で2、5キロ減りました。 食事はまぁまぁです。 食べたらすぐお腹が大きくなるのにまたお腹空きます。 また関節やら肩やら指痛い。 もう悪性リンパとかしかないですよね? あちこちありすぎだし、体重減少、微熱があったりなったり。 家では36、8とかなんですが病院だと毎回7度2分あります。 寝汗はないが汗かき。 5月に胃カメラは軽い胃炎、食道炎、 9月にマンモ、胸エコー、胸レントゲン、心電図、膠原病、リウマチ、甲状腺、頭部CD異常なし。 月曜日血液検査、尿異常なし。 今日腹部エコーは軽い肝脂肪はあるが他は異常なしでした。 1週間に三回は病院いき。しこりがある、体調悪いなど伝えても心配ないばかり。 明らかにしこりがあちこちあるのに。 喉が詰まるような乾くような感じで、食道炎か胸の違和感、吐き気がたまに。 昨夜も何故か全く眠れず3時まで寝れないでした。 主人にも不安でと伝えたが分かって貰えずもう、今日はまたしこりが見つかりもう悪性リンパが頭に染み付いて我が子を抱いて波が溢れ我慢出来ずないてしまいました。 子供と離れたくない、もっと生きたいと思いま狂いそうな位になりました。 発熱は無いんですが。 医師はこれくらいは微熱に入らないと言いますが明らかに微熱ですよね? こんなあちこちあると悪性リンパも進行でしょうね。胸が苦しい、心臓が止まる感じで、ソワソワして落ち着かない

1人の医師が回答

首元の息苦しさと慢性的な倦怠感があります

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。 ここ一カ月ほど首元の息苦しさと慢性的な倦怠感があります。 抗核抗体の異常値で膠原病や甲状腺の検査をしたことがあり問題なしという最終診断だったのですが、再検査をした方がよいとか、他に考えられる病気等についてアドバイスを頂けないでしょうか。 過去の経過は以下のとおりです。 2019年9月  急に抜け毛が増えたため皮膚科を受診  血液検査で以下の項目が範囲外という結果   亜鉛:70   抗核抗体(HOMO型):160倍以上(160以上は測定不可、HOMO型以外は正常) 2019年10月  抗核抗体が気になったため内科を受診  血液検査で以下の項目が範囲外という結果     LDL-C:163   抗核抗体(HOMO型):640倍(HOMO型以外は正常)  甲状腺機能の検査は問題なし   TSH:3.250   FT4:1.17   FT3:2.90  膠原病・リウマチ内科がある大学病院を紹介してもらった 2019年12月  紹介状を持って大学病院の膠原病・リウマチ内科を受診  胸部X線と100項目超の詳細な血液検査を行い、以下の項目が範囲外という結果だったが、膠原病ではないと診断された。   LDL-C:153   WBC:33   Hct:37.8   MCV:95.7   CH50:51   抗核抗体:160倍  継続的な通院が必要という話はなくそれ以降通院していない 2020年3月  一か月ほど微熱37.0~37.4℃が続いて首元の息苦しさと下痢もあったため新型コロナウイルスを心配して内科を受診  オキシメーターで異常なし、気のせいではと言われる その後症状は落ち着いたが、二週間ほど前から首元の息苦しさが再発 抜け毛は改善せず 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

酷い倦怠感

person 30代/男性 -

約4ヶ月体調不良が続いてます。頭痛、倦怠感からはじまり吐き気、鼠径部の痛み、耳なり、目眩、頭重感、眼精疲労、微熱。それから、2ヶ月後ぐらいから症状が変わり頭痛、吐き気は少なくなり、あっても軽いもの。眼精疲労、酷い倦怠感、微熱、頭重感に加え全身いたるとこの痛み(顎、首、肩、鎖骨周辺、脇、脇の下辺り、胸筋、背中、腰痛、脇腹、鼠径部、股関節、肘、膝、手首、手指の関節痛)。胃腸の不調。みぞおちの辺りの鈍痛。下腹部あたりの違和感、痛み。ガスが良く出る。動悸。不整脈80台後半。 一番辛いのが酷い倦怠感です。仕事にも支障がでそうな状態でしんどく、仕事終わると洗濯すらもやる気が起きないぐらいぐったりしてしまいます。出掛けることも基本的にしたくなくほぼ倦怠感が一日中あります。まだ体調がいいのは午前中ぐらいで午後にはしんどく夜にはぐったりです。倦怠感でぐったりしている時は37度ちょっとぐらいの微熱あります。また、倦怠感でしんどいなと思っていていきなり体が楽になる時があるんです。その時に体温を計ると36度5分の平熱になってます。体の体温調節がうまくいってないんでしょうか?現在までに脳外科、内科、泌尿器科、心療内科にかかりました。脳外科ではMRI、内科で血液検査数回、甲状腺エコーどれもこれと言って異常なし。現在も内科に通院してますが、血液検査に異常がでないんで症状を話しても相手にされず様子を見るしかありません。と言われます。自律神経失調症とも言われましたが、全身に症状が出だしたりして自律神経失調症だとは思えません。あと、何科で何の診察をしてもらえばいいか教えて下さい。こんな酷い倦怠感や微熱が4ヶ月もっておかしくないですか?現在30歳です。体重は以前より3キロほど増えました。何の検査すればいいか教えて下さい。念の為の検査でもいいです。とりあえず、できることはしたいです。お願いします

12人の医師が回答

お腹の不調と微熱が続く

person 30代/男性 - 解決済み

今年の1月中旬に少し体調を崩してから、お腹の不調と微熱が続いています。 年末から年明けにかけて仕事が忙しく、ひと山越えた後に軽い熱が出たので疲れかと思いすぐに直り、遊びに行った後、体がほてるような感じがして熱を測ると37.8度ほど出ましたが、横になって少しすると平熱に戻りました。 その後、朝は比較的平熱、36.5度から36.9度、日中は、37.3から4度、夜中には平熱に戻るような状況です。また、初めの体調不良のあたりからお腹の不調が続いており、現在もなかなかすっきり治りません。ちょうど1月の体調不良あたりからお腹の不調がありそれがだんだんと気になり始めました。1月の血液検査は、特に異常なし。2月の血液検査もCRP0.02。でした。3月の2週目に夜中にお腹の不快感が酷くなり、翌朝嘔吐し、病院でCTを撮ってもらうも軽い腸の炎症は見られるが急性の異常はないとのことでした。その翌日昼から悪寒と熱が38.5度ほど出たのですが、葛根湯を飲み翌朝解熱。心配になり翌朝内科で血液検査。CRP2.02の白血球3800とのことで、ウイルス性胃腸炎ではないかとのことでした。内科の検査を持って胃腸科の先生にも相談しましたが、お腹の不調は過敏性腸症候群であろうということで、イリボー錠を出してもらって1ヶ月半ほど経ちます。また、ここ一月ほどは仕事中に顔のほてりも気になり、ほてりがあるとだいたい微熱です。 お腹の不調は、腹痛というより、重だるい感じで、特に夜間に気になり、不快感でなかなか寝れずに不眠気味となり翌日不調なことが多いです。内科医も胃腸科医もクローン病や潰瘍性大腸炎のような所見はないので特段心配するようなことはないといわれますが、不調が続いて心配です。やはり、自立神経から来ているものでしょうか。

4人の医師が回答

子宮頚がん 高等異形成

person 40代/女性 -

40代女性です。 2,3年前より、子宮頚がん検査で、軽度異形成があり、ここ1年くらいは高度異形成と言われ、3ヶ月おきに経過観察してもらっていました。 この度3月頃の検査でも、高度異形成だったため、コルポ診しました。その際奥の方からも採取?したため出血等もありました。 コルポ診の結果、異常なしという結果だったそうですが、担当医の方から、異常なしで結果がくることはまずないので、きちんと怪しい部分がとれていなかったか、病変部分がかなり奥の方なのかもしれないと言われました。 今年に入って安静時も腹痛、腰痛が続き、3ヶ月で10キロ近く体重が減り44キロになりました。食事制限や運動はしていません。 質問が数個に渡ってすみません。 1、子宮頚がんが奥の方まで知らずに進み、癌が広がっているという可能性はありますでしょうか。 2、高度異形成という結果が1年近く続いて出ているのですが、担当からは円錐切除術等の話しはないのですが、経過観察でよいのでしょうか。知り合いが高度異形成で手術してる方が多く、このままでよいのか不安になってしまいました。 3、子宮頚がんとは関係ないのではないかと言われましたが、腹痛腰痛、体重減少、微熱が4ヶ月続いているのですが考えられる原因はありますでしょうか。 整形外科で腰部、股関節レントゲン、内科でCTをとってもらい消化器内科でもみてもらいましたが軽い股関節形成不全の他は異常はないと言われました。既往でSLEがあるため、血液検査では抗核抗体の値は高いと言われましたが、その他は異常なしと言われました。(どのような項目を診てもらったかは詳しくはわかりませんでした。) 過去と似通った質問の所もあり度々申し訳ありませんが、体調が改善せず、体重減少も止まらず不安で仕方ありません。 ご教授頂けますようよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

産婦人科の先生に

person 20代/女性 -

不安症なもので親切な解答をお願いします。微熱が2、3か月続き特に夕方からかぁーっと暑くなり36、7〜37、3になります。で気になり血液検査を二回しても異常なしでした。前にリンパ腺が気になり耳鼻科で超音波してもらったらこれぐらいは当たり前みたいで心配ないと言われました。2人目を妊娠して幼い頃に気管支炎をもっていたのが喘息になりゼーゼーはしませんがアドエア予防してました。去年の8月に出産して今年の6月に生理が開始してだいたい4日頃になりました。今月は若干遅れたがついさっき生理になりました!と同時に少しだけ息苦しさがなくなったきがします。微熱は今回は体温計で、かぁーっと暑いと思い計ったのが1週間ぐらい前です。ちなみに4日前辺りから昨日にかけて頭痛らしきものが若干ありました。喘息のかかりつけの先生には微熱は生理の関係があるかもだから基礎体温を計るよう言われて一昨日から始めてますが、あっ血がついてるって気がついた瞬間から熱はもうすぐに下がるものなんですか?生理二日目から下がる人とかいないんですか?ちなみに先月は微熱が37、3あるから気になり次の日に病院でみてもらった時に昼間計ったら36、2でその日に生理になりました。今回の微熱も女性のものなんですかね?何個も質問すいません。ちなみに最後に先生が病的じゃなくても日々誰でもそのぐらいの微熱になると言われた疲れでもなると言われましたがどうなんですか先生?長々と失礼しました

1人の医師が回答

60代母の状態

person 60代/女性 -

先月末に喉の違和感より発熱、高熱は1晩で引きましたがその後咳は酷いまま、微熱が出たり引いたりといった状態で今月初め近所の内科を受診。風邪とのことで抗生剤を処方して頂き、顔色が悪いので血液検査しましょうということに。数日後、極度の貧血(ヘモグロビン6.6)で消化器出血の可能性があるとのことで大学病院を紹介して頂き、先週受診。胃カメラ(10/22)と大腸内視鏡(11/11)の予約をして血液検査を再度して帰宅。今週、胃カメラは異常なしとのことですが、血液検査にて腫瘍マーカーの値が高いので11/6にCTを撮ることになりました。 現在、貧血の症状かフラフラ感、たまに下腹部鈍痛、2日に1回くらい寒気→微熱→数時間で引く、咳もましにはなったもののまだ続く、といった状態で、一人暮らしのこともあり、心配でなりません。 情報が少ないことは承知しておりますが、これらからどういったことが考えられますでしょうか。普段から不摂生にも健診も受けて来ず、便チェック等もしていない母だけに、ネットを検索すると余命1ヶ月等、最悪のことしか目に入らず、おかしくなりそうです。 また、ここまでの状態でありながら、大腸内視鏡やCTの検査日が遅すぎませんか?早く調べて何とかしてほしい、という気持ちでいっぱいです。 のんびりすぎることから病院への不信感もありますが、今はまだ病院を変える、セカンドオピニオン…といったタイミングではないのでしょうか。 父は他界し独身一人娘、たった一人の家族の母なのです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

食欲不振や体重減少等が半年以上続いています。

person 40代/男性 - 解決済み

半年前から食欲不振で体重減少と腹痛、便秘と下痢、立ちくらみを繰り返しています。どういった原因が考えられますでしょうか? <症状> ・体重減少・・・約6カ月で▲20キロ(75キロ→55キロ) ・食欲不振・・・食後腹痛、下痢あり ・慢性腹痛・・・腹部全体(特に下腹部、左脇腹) ・慢性下痢、便秘(残便感)、黒便(時々あり) ・微熱が続く・・・37〜37.5℃以上(1ヶ月以上) ・全身倦怠感、疲れ易い、立ちくらみ、めまい ★失神転倒2回・・・6/25温泉、7/5トイレ ★立ちくらみ転倒・・・7/21トイレ ・血圧・・・やや低め(上80台、下40台) ・声がかすれる・・・慢性的 ・難聴、耳鳴り・・・慢性的 <既往症> ・うつ病・・・37歳、39歳、昨年(投薬中) ・高コレステロール・・・時期不詳(投薬中) ・十二指腸潰瘍・・・18歳頃(完治) ・胃潰瘍・・・24歳、33歳頃(完治) ・内痔核・・・32歳頃〜現在もあり ・口内炎・・・不定期に出来る <投薬中の薬> ・うつ病・・・3種類(就寝前1回) ・コレステロール・・・1種類(夕食後1回) ・整腸剤・・・2種類(毎食後3回) ・経腸栄養剤・・・1種類(朝・夕食後2回) ・便秘薬・・・1種類(夕食後1回)→便秘時服用 <検査結果・・・地元の大学病院にて> ・血液検査・・・特に異常なし(総蛋白6.1、中性脂肪23等基準値以下の項目は複数あり) ・CT造影検査・・・異常なし ・大腸内視鏡検査・・・異常なしとの回答も生検検査中 以上、原因不明で悩んでおります。是非ともアドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)