検索結果:10,000 件
脂肪肝で消化器内科に通院中です。 先日の定期受診で肝機能が急激に上昇したため、いろいろな項目の採血をとりました。 肝機能の上昇については喘息で使用したステロイドが原因だろうということになったのですが、念のためとっていたHCV-abが1.20となっていました。
3人の医師が回答
ここ2ヶ月半ほどで7kg体重が減り、食欲も低下していて、腹痛と気持ち悪さ(稀に喉に苦味を感じる程度)、下痢、情緒不安定がずっとあります。朝も体が重く、立ち眩みが増えました。 腹痛と下痢、気持ち悪さで困っていたので消化器内科に受診しました。処方してもらったストロカインを飲むと下痢は...
8人の医師が回答
寝ている間に胃から上がってきたのか、口の中を切ったのか、、、何もしなくても歯から出血とかあるのか、、、 このような経験は初めてで、とても不安です。消化器系に異常があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
70代前半、太っている、脂っこいものが好き、検診に行かない、だそうです。 カテゴリーの選択に迷いました。 神経系なのか、消化器系なのか分からなかったので「神経の病気」とさせていただきます。
10人の医師が回答
25日:全身の筋肉痛と共に発熱38℃ 26日:強めの腹痛と頻回の下痢 27日:解熱するも腹痛、下痢のため近所の消化器内科受診→数日前に食べた焼き鳥での食あたりでしょうとの診断 28日:頻度は減るものの腹痛と下痢 29日:頻度は減るものの腹痛と下痢 日中は普通に仕事をしており、ス...
11人の医師が回答
暑さのせいか最近頭痛が多く、週に3、4回くらいは服用してしまっているので、胃に負担になっているのではないかも心配です。 胃カメラは今年3月に受けて異常なしでした。 これは副作用ですか? 消化器内科を受診した方が良いですか? 不安症もあってストレスも最近強いのでそのせ...
4人の医師が回答
体重が1週間で68キロから65キロに減りました。9日前に寒気と倦怠感、下痢があって、1週間前に消化器内科にかかりました。急な下痢は細菌性の胃腸炎がほとんどと言うことで、抗生剤レボフロサキシン5日分を処方して飲み終えました。
16人の医師が回答
昨晩から急な38.0℃の発熱で、 現在39.3℃まで上がっています。 元気と食欲が無く鼻水の症状があります。 →腹痛や嘔吐などの消化器系の症状は今のところありません。 3週間前にインフルエンザAと溶連菌に同時感染しており、 4日前にインフルエンザの予防接種を受けました...
14人の医師が回答
昨日から右下の脇腹が突っ張ってる感じと少し痛いのとなんかビリビリ痙攣してるような感じです。今日消化器内科に行って説明したらおそらくストレスからきてるたぶん一時的なことと言われレベニンS配合錠をもらいました。
50代男性です。肛門の出口くらいのところに痛みがあり出血したので、腫瘍の可能性も考え消化器内科を受診したところ、血栓性外痔核と診断され内服薬と坐薬を処方されました。 薬のおかげで痛みや出血が無くなって一安心しましたが、飲み終わって半月くらい経つとまた痛みと出血が再発しました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療