消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

子宮頸部レーザー蒸散術 出血

person 20代/女性 - 解決済み

中度異形成だった為、7月5に子宮頸部レーザー蒸散術をしました。 低用量ピル(フリウェルLD)を服用しており7月2〜消退出血 手術当日も少量消退出血がありましたがレーザー蒸散術をしました。 術後は少先生に出血ジャージャーしてる感じある?と聞かれましたが消退出血があったので出血はしてました、ただ常時流れ出る感覚はありませんと答え帰宅しました。 しかし、出血と下腹部痛(生理痛のような痛み).があったので病院に連絡しましたが消退出血だと思うんですけど様子見て生理2日目以上の出血や塊があれば連絡するようにと言われました。 術後翌日の7月6ごろからおりものにかわり水っぽいおりものになり2日ほど続きましたが3日目から出血に変わりました。 正直ピルを服用してから消退出血になったので今の状態が生理2日目以上の量なのかもわからなく、お手洗いの際にナプキンは交換してました。 1時間に一枚で溢れるかと言われたらそうではなく1日を通して起きてから寝るまでで4〜6枚替えるくらいです。 7月13日現在も出血は続いており、交換する枚数も変わらなく出血してるなっていう出てる感覚もありますし便座に座った際に滴る感覚もあります。範囲で言うとナプキンに7〜8センチの出血範囲です。 ㅤㅤ 出血以外特に気になる症状はありません。 1日を通したら少量ではないかなとも思うししかと言って替えるたびナプキン全面に出血ついてるわけでもないし、ただ術後3日目から出血がずっといており連絡し止血したほうがいいレベルなのかもわからなく不安になり今回ご質問させていただいてます。 2週間後の7月19日が術後初回診察の予定ですがこのまま初回診察まで様子見でいいでしょうか。

1人の医師が回答

消退出血が少量?また不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

こちらで何度も相談させていただいてます。 不正出血が止まらずプラノバールを14日間内服しました。内服中、出血の量は減るも最後まで出血が止まることはありませんでした。 プラノバール内服12日目以降はナプキンやティッシュに血はつくことはなくなったのに、タンポンを入れると先端に血が少量つく状態でした。 プラノバールを飲み終えてから今日で4日目ですが、朝ナプキンに掠れたような赤茶の血が少量ついていました。それからトイレのたびに拭くとティッシュに赤茶の血が薄くつきますが、量が増えていきません。 プラノバール内服前の診察で内膜が13ミリあったので出血は多くなると思うのですが、また不正出血が始まったかのような出血の仕方で不安です。 1月の不正出血の際もノアルテンを内服し、消退出血が少量で7日間で終わりました。その時も内服前は内膜が13ミリあったのですが、消退出血7日後の内診で7.9ミリになっていました。ただ、ものすごく薄くなったわけじゃないので自分の中で不安ではありました。 今回も同じようなことになりそうで不安です。これから増えていく可能性もありますでしょうか?13ミリあれば出血量が少量ということはないですよね? 不正出血〜プラノバール内服の経過が何一つ順調に進まないので、やっぱり子宮体癌なんじゃないかと不安になってしまいます。病院は15日に受診予定です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)