生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

胃の痛み

person 20代/女性 -

お願いします! 何ヶ月い胃の調子がよくありません。  症状は便秘下痢の繰り返し。胃のチクチクしたいたみ。 空腹時食べたあとにも、みぞおちが刺すように 痛んだりします。痛くないときもあるので、 ついなおったとおもってしまうのですが、又ふとした ときに痛くなったりしての繰り返しで今にいたります。 病院二も何度も行っていますが、胃酸過多だろうと 薬を処方され薬を飲み少しはましになるので、 又様子を見ますが又最近胃の調子が悪く、現在 便秘で、あと急に何ともいえない腹痛におそわれます。 かといって下痢でもありません。少しすると 楽になり又痛くなったりと波のあるいたみなきがします。 お腹をさすり便をだすと、固くて少ししかでませんが 少しはお腹もらくになるかんじがしますが、 お腹の違和感がとれません。ずっともたれているような、張っているような、気持ち悪いようなかんじですっきりしません。。 今は腰痛もあり、鈍痛や、腰や背中のチクチク、キリキリとしたいたみもあります。 なにか関係があるのでしょうか? 最近吐きはしませんが急な吐き気もあります。 あとは、下腹部が生理痛と すこし似たようないたみもあります、それは胃とは関係ありますか?胃ガンではないかと不安でたまりません。 今もお茶を飲んだら胃がぐるぐると痛んだりおさまったりしてます。げっぷや、ガスもかなりふえています。 あとめったにできないはずの、口内炎が舌に2つもできました。やはりおかしいのでしょう?

2人の医師が回答

生理時の下痢や不調について

person 40代/女性 -

現在47歳で10年前から超定量ピルを飲んでいます。 昔から生理時に下痢や頭痛がありましたが、ここ1年位生理前から生理後にかけて色々な症状が辛いです。 みぞおちがキューと痛い下痢が起こり、出してもまた痛く数日続きます。何か食べるとすぐゴロゴロと下痢になります。生理が終わっても軟便が続く事もあり、辛いです。胃の不調も伴います。 頭痛も毎月3日位激痛が起こります。これは生理終わり頃に起こりロキソニンがあまり効きません。でもある瞬間突然治ります。 胃カメラ大腸カメラは一年前に行い、大腸ポリープのみでした。健診もあり今年の秋にまた両カメラをやる予定です。 婦人科では胃薬とロペミンとロキソニンを処方されていますが、ロペミンは便秘になる事もあり、市販のブスコパンやストッパーや正露丸など飲んでいますがいまいちで、もう毎回何の薬が良いのか困っています。 ビォフェルミンとビオスリーは病院で処方して貰っていて年中飲んでいます。 ホットフラッシュなどの更年期症状も少し出てきているので、生理時の色々な症状は仕方ないのでしょうか・・・ 毎月の事なので辛いです。 また、婦人科でプラセンタの注射を進められましたが、結構な頻度で打たないといけないとの事で、仕事もあるので打ちにいけません。 プラセンタはどの程度の効果があるのでしょうか。

2人の医師が回答

骨盤膜炎症の手術後の痛み

person 30代/女性 -

はじめて質問させていただきます 長くなりますがすみません。以前付き合っていた男性からクラミジアを感染。わたしは前から生理痛がひどかったのですが感染後、生理以外にも肛門痛と右臀部痛がひどくなり入院しました。はじめ子宮内膜症が疑われ、 ホルモン治療 痛みに対しては 麻薬を内服しました。 しかし症状は軽減しないままホルモン治療を終了、 癌も疑われ 腹くう鏡をしました。 結果は癌はなく 炎症がみられたので洗浄のみで手術は終わりました。しばらくは痛みはやや軽減しましたが 生理が始まり また痛みが再発しました 以前よりいまはやや軽減しましたが まだ1日二回はロキソニンかボルタレン座薬を内服しないと激痛があります。最近胃の痛みがあり、胃カメラでみてもらったら迷入そうというポリープがいくつかありました。細胞診では悪性はありませんでした。しかし不安もあり婦人科の先生に相談しましたが 胃がもつかぎり痛み止めを使うしか方法はない 治療法はないと言われました。痛みに対して不安が強いです。このまま飲み続けるしかないのか 治療はないのか またこの頃微熱が続いたり 倦怠感も強いです。 この状態がいつまで続くのでしょうか。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

貧血、便秘、痔、子宮筋腫

person 40代/女性 -

今日定期的に行っている糖尿病の病院に行ってきました。 子宮筋腫で生理の時に大量に出たら貧血検査で引っかかってるのですが 最近は貧血やなぁって思っていたら鉄剤を飲んでいますが今回は特に生理中にしんどくもなく生理の出血も自分ではまだましだったので鉄剤を飲んでいませんでした。 『今回の血液検査は生理後1ヶ月くらいです。』 1月に検査した時はHB13.3だったのが今回HB11.1に下がってました。 先生は毎日飲んでいると思っていたので鉄剤飲んでなんで貧血になるんやろって言われたので私が生理でしんどい時しか飲んでないですって言ったら継続的に飲んでくださいって言われました。 子宮筋腫で生理の時にそんな出血してないと思っても飲む必要ありますか?? 最近切れ痔になったりいぼ痔になったりするし便秘をして薬を飲んで下痢をしてを繰り返してるしおならもめちゃくちゃ出るので 腸が悪くて血が出てるのか心配です。 便をして拭いても特に血がつくこともないし 便に血がついてる事も見えないんですが 血便だったりする可能性はありますか?? あと胃が痛い時もある胃からの出血なのかと心配になってます。 貧血になるような胃や腸からの出血は 目に見えて出血してる感じでしょうか?? 2回分の血液検査の紙を貼り付けます 宜しくお願いします

3人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除後の生理、子宮頚管狭窄について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がんで円錐切除後の生理について質問です。 11日前に1.5センチ切除しました。 その後薄い色の出血が少量続いていましたが、2日前の生理予定日辺りから、生理痛と生理の濃い色の出血が少し増えたので、生理が来たのだと思いましたが、すぐに止まり、トイレに行くと濃い出血が出たりします。 子宮頚管狭窄についてよく理解していないまま手術をしましたが、後からその恐ろしさを知り、今まで帝王切開と胃全摘の腹腔鏡手術後の傷のケロイド状になる体質からして、今回も狭窄になるのではと不安がすごくあります。 胃が無いため体重増加はほぼあり得ないのに、この2日で体重が1キロも増え、下腹部痛が時々ひどく起こり、もしかして既に子宮口が塞がって血が出てこないのではと不安でいます。 こんなに早く塞がってしまうこともありますか? 痛みが出たり落ち着いたりなので、つぎの診察の26日までようすをみてもよいのかわかりません。 あと、私のようなケロイドになる体質の人は塞がる可能性が高いですか?手術は超音波メスでした。 子宮辺りもポッコリ妊婦のようなお腹になっています、、、

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)