生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排尿痛、残尿感が治らない、生理が長引いている

person 30代/女性 -

8月頭に膀胱炎と診断され、薬を飲んで治りました。その後不正出血、おりものが多く9月半ばに性病検査をしたところ、カンジダ陽性でした。 そのまま治るかと思ってたのですがその後も不正出血(少量)、おりものの増加が治らず、そうこうしてるうちに9月下旬くらいから残尿感も感じるようになりました。 また膀胱炎かなと、ボーコレンを飲んでましたが治らず、先週くらいからひどい排尿痛がし始め、一昨日病院に行き、膀胱炎と診断されました。尿検査の数値を貼っておきます。 レボフロキサシンを処方され今2日目を飲みましたが、ほんとに排尿痛が痛くてトイレに行くのがつらいです。このまま飲み続けたら治りますか?また、性病の可能性もありますか、、? あと、私はトリキュラーをもう何年も飲んでるのですが、いつも生理が3日くらいで終わるのですが今回1週間経ってもまだ血が出ています。先月生理をこさせたくなかったので、始めて休薬期間を飛ばして次のシートを飲みました。それが関係してるのでしょうか?血の量はたしかに一日目から多くなかったです。少ないから長引いてるのでしょうか?

2人の医師が回答

腟に指を入れると血がでました

person 10代/女性 -

お聞きしたいことがあります。 彼氏に指入れを何度かされたことがあります。最初は全く指が入らず、少し入れたりして1本入ってから、2本いれたりしていました。 怖がりでどうしても体に力が入ってしまって、いれるとき痛い時がありました。(日によって痛くないこともある) 3月21日に指入れした際に、その行為の後ティッシュで拭き取ったら陰部から血がでていました。ティッシュで拭いて薄ピンク色につく程度です。その日はいつもよりも痛くなかったので、逆に初めて血が出たことにびっくりしました。また性行為をしたことがないので、膜が割れたのかな?とも思いました…。3月8日に生理は来ていたので生理なわけもなく、少し力が強くて痛い時があったので、腟内に傷がついて軽い出血をしたのかなと思っていました。また、2時間後にトイレに行った際にオリモノに血が混ざっていました。ですが、次の日朝起きたら治って血も出なくなっていました。ここから2〜3週間程は指入れはしてません。 それからまた次に指入れをした時は、また出血があったらと怖くなり、そんなに長い時間せずすぐに辞めました。(血はでなかったです) そして、3月10日に指入れした際にまた出血しました。正確にはしたかもしれないという疑惑です。出血が曖昧な理由が、生理の予定日が近いことと、指入れが終わったあとに陰部を拭かずに、パンツを履いてそのパンツに少し血がついていたためです。パンツをしっかりみていなかったので、本当は指入れする前から血がでていたのかもしれません。あとは、何故かくるぶしソックスの靴下の外側に血がついていたので、パンツを脱いだ時に付いたのであればすでに生理がきていたのかなとも考えました。(薄ピンクや、生理の終わりのような黒茶色の血)ですが、次の日になっても生理が来なかったので、やはりまた腟内が傷ついて軽い出血をしたのかなと思いました。生理の予兆で少し血がでて、そこから数日後に生理が来たということはないはずなので生理の予兆ではないのかと思います。 ここでネットで調べて不安になっていることなのですが、不正出血や病変、性病の可能性はあるのでしょうか。 そして、これから毎回指入れする度に出血してしまったとしてそれが腟内の傷だとしてもそこから病気になったり妊娠がしずらくなったりする可能性はあるのでしょうか。 また、指入れをするにあたって毎回これからも出血してしまうのでしょうか。(優しくやってもらって痛くなくても今回出血した可能性があるため) 病院に行くべきなのかもわかりません。親にもこんなこと相談ができず、もし病院に行くとしても親にバレずに診察などができるかが不安です。 自業自得なのは承知です。 追記 また、今日の朝はオリモノに少し血が混ざっているか混ざっていないかくらいの少し濁った色でした。そして夜に少し薄ピンクの血が出ましたが、生理なのかはわかりません。 生理の予兆ではないと思いましたが、生理が来るはずだったのに、病気では無いかと不安になってしまって生理がいま来なくなったとも考えられるのでしょうか。

2人の医師が回答

1週間鮮血が止まりません。不正出血、性交後出血?

person 30代/女性 -

33歳、女 以前も同じような質問をさせて頂いたのですが、再度不安になり失礼致します。 ※数年前、高プロラクチン血症と診断されたのですが積極的治療は行っておりません。また、5年ほど前に頸がん検査にて低度異形成と診断されましたが完治しております。※ 元々1年に数回、生理不順のような時期があります。具体的には2、3日目でも茶色い少量出血しかなくそのまま生理が終わってしまいます。6月上旬にこの症状が現れたため6/19に婦人科を受診。内診と血液検査をしてもらい、内診では子宮、卵巣共に異常なし。血液検査の結果は来月聞きに行く予定です。 婦人科を受診した2日後、出血。きちんと最初から鮮血→少量出血になり婦人科にも電話で確認したところ生理だろうとの判断でした。 7/6、半年ぶりに性交渉。その2日後、また出血。最初は茶色いおりもののような血でしたが、量が多くなり鮮血に。7/14現在も鮮血が出ている状況です。 ほんのり下腹部痛もあり。 時系列にまとめると以下になります。 ・6月上旬(6/10前後)…生理日にも関わらず少量出血のみ ・6/19…婦人科受診、内診と血液検査(子宮、卵巣問題なし) ・6/21…出血 ・6/21〜6/29…生理(鮮血あり) ・7/6…出血 ・〜7/14現在…出血止まらず(鮮血、下腹部痛あり) 質問は 今現在、続いている出血は何が原因と考えられますでしょうか?鮮血が続いていますが来月の血液検査の結果を待たずして病院にかかるべきでしょうか? また痛みなどほぼ無いのですが、膣が切れているなども考えられますでしょうか? 以上でございます。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理不順、不正出血とpcos治療について

person 30代/女性 -

前回の質問で、長年月経不順や過多・過長あり、3ヶ月ほど不正出血があるためエコーや血液検査、子宮体がん検査を受け異常なし 血液検査2日後から生理があり、終わってからも不正出血が続くことを相談したところ、pcosの診断をしてもらった方が良い、ホルモン異常を診断する血液検査は生理直前では判断できかねる、とアドバイスを受けました。 改めて他の病院を受診しましたが、血液検査の案内はなく、経膣エコーのみで体質と診断されました。(最終月経から39日経過、前回が生理直前の検査だったため期間を変えた検査が必要であれば希望すると伝えています。) 多毛やニキビもあり、体重コントロールが難しいことについても話し、pcosではないか聞いたところ、おそらくそうでしょう、pcosは病気ではなく体質です、と言われました。 ただ、生理が3ヶ月以上来ないのは子宮体がんリスクが高いので、ホルモン治療はしましょうということで、プロゲデポー注射をしました。 あとは自己管理で体重の減少を、という診断でした。 改めて質問したいのですが 1.pcosの診断はそんなに重要ではないのでしょうか?診断の有無で治療方針に変化はありますか? 2.肥満あり、親族に2型糖尿病ありですがインスリン検査はなし、そのような話も一切ありませんでした。必要ない検査なのでしょうか? 3.今回も生理中や生理直後ではないのですが、その状態で経膣エコーをして何か異常が見つかりますか? 4.体重のコントロールが自力では難しいのですが、婦人科ではなく別で内科などにかかるものでしょうか? (痩せてからそれ以上のリバウンドを繰り返し、増加が続いています。) 親しみのない土地で病院探しが難しく、pcosについてHP等で触れているクリニックや治療の口コミがあるクリニックがないため、きちんとした検査・診断が必要でなければ病院を変えずにこのままホルモン治療・体重管理をしようかと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

6cm程度の卵巣嚢腫

person 30代/女性 - 解決済み

先月卵巣が3cm位腫れていると指摘され、本日受診したところ6cm程度になっていました。 時系列は以下の通りです。 6/19 健康診断にて卵巣の腫れをの指摘。およそ3cm。何でもないことが多いが、次回生理後に婦人科を受診するように言われる。 6/23 心配なため、かかりつけの婦人科受診。数日で4cm程度に大きくなっていた。エコーで診察し、悪いものではなさそう。ホルモンバランスの影響で水が溜まってる可能性が高いので、生理で流れることも多い。3.4ヶ月後にまた診てみましょうと言われる。 6/28 生理?が来る。前回生理が6/12〜のため、排卵出血も考えるが、感覚的にはいつもの生理と同様。6日程度で終わる。これまで生理周期正常だが、前回の生理は出血量はいつもより少なめで、期間も短かった。 7/4 婦人科受診。内膜がほぼ剥がれているのでおそらく生理だったのだろう。卵巣の腫れもホルモンバランスの影響の可能性が高い。また頻回に生理がきてしまったら再度受診するように言われる。 エコーで卵巣も見てもらうと、6cm程度になっているが、悪いものではなさそうなので、生理が頻回でなければ3.4ヶ月後にまた診察しましょうとのこと。 質問1 6cmくらいだと捻転の可能性も高く、摘出する方も多いと知りました。肥大のスピードも早いですし、3.4ヶ月も様子見でのんびりしていて良いのかとても不安です。 悪性ではないとの診断も、エコーのみです。MRIや腫瘍マーカーの検査もしていません。 本当に3.4ヶ月様子見で良いのでしょうか?別の病院を受診することも考えています。 質問2 2度帝王切開歴があります。 万が一手術となった場合に、何か弊害になることや、リスクはありますか? ご意見をお伺いできますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※エコー写真は本日分は頂いていないため6/19と6/23のみです。

2人の医師が回答

卵子凍結後の生理不順について

person 40代/女性 -

今年40歳になった女性です。未だシングルですが妊娠出産を諦めたわけではなく婚活をしています。 婚活が難航する中時間的な焦りを感じ、去年に卵子凍結に踏み切りました。 しかし、最後の採卵をしてから生理の周期が短くなり戸惑っています。 今年の4月末に採卵してから30日後に1回目の生理(採卵周期の生理からはDAY49での生理となります)が来て以降、25日、24日、24日と月一ながら短い周期が連続しています。 去年に卵子凍結を始める直前までは27〜29日周期で、たまに26日や30日越えの周期がありながらも正常範囲のズレで定期的な生理が来ていました。 経血量は採卵前と後でそんなに変わっていないと思います。生理の日数は2日目までしっかりした赤い出血、3日目は茶色のペースト、4日目以降は茶オリでだんだん量が減っていき6〜7日目で終わるパターンでこちらも大きく変わっていません。 …実は去年の卵子凍結の際にAMH0.9との検査結果が出てしまい、最終的にまとまった数の卵子は取れたもののそれまで断続的に採卵を続けたのでしばらく薬を使わないでの生理がありませんでした。今年になり薬なしの自力での生理を再開したところこうなっています。 年齢に加えてAMHが低いのでこの現象はいよいよ閉経が近づいているのかと怯えています。 また、24日周期は正常範囲ではないし覚えている限り初めてなので怖いです。 さらに基礎体温と織物から推測するとどうも高温期が9日ぐらいしかないように見えて黄体機能不全も疑っているものの、採卵中もFSHが高い時が多かったので、今高い状態のままだから排卵までが短くなっているのかもわかりません。 色々考えてしまっています。 結婚したらすぐに妊活を進めたいので今のうちからなるべくホルモンバランスを整えておきたいのとあまり早いサイクルの生理で卵子を枯渇させたくありません。 ・一応は定期的な生理であることやまだ採卵の影響もあるかもしれないことなどを加味して、もう一回ぐらいは体の様子を見るべきでしょうか、それとも年齢や正常範囲外の周期であることを重視してなるべく早く受診や鍼灸など何かしらの手を打つべきでしょうか。 ・もし受診する際は何科に伺えば良いでしょうか(卵子凍結したクリニックはそのためだけに通ったので普段のかかりつけというわけではありません) やれることはやりたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)