デュファストン内服、出血 ピルはどうか

person30代/女性 -

若い頃生理不順でPCOSの診断を受けピルを内服していました。2回妊娠歴がありますがいずれもクロミッドを内服しました。産後もやはり生理不順でデュファストンを内服し現在4周期目ですが不正出血があります。4周期試して1.3回目は飲み終わりに出血がありましたが、2回目は内服中に出血、4回目はごくわずかな出血で終わりました。主治医に伝えましたが、体がそのうち慣れてくるとのことであと3周期分処方されました。本来なら今日からまた5周期目の内服開始日だったのですが、また出血が始まりました。生理というよりも腹圧をかけると出血するような感じです。このまま内服していいものでしょうか?(主治医には出血があっても飲み続けていいと言われています)先日受診したばかりですがまた受診した方がいいのでしょうか。デュファストンは体に合っていないのでしょうか。
ピルが楽かなと思うのですが、標準体型にも関わらず、総コレステロール200超え、LDL130.中性脂肪140ほどあります。現在37歳、血栓リスクなどいかがでしょうか。以前中容量ピルで吐き気に悩んだので、低容量で検討しています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師