皮膚炎治らない顔に該当するQ&A

検索結果:901 件

顔の赤みカサカサ、痒みが、2年以上治りません。

person 40代/男性 - 解決済み

2年くらい前から顔に赤みが出て、皮膚科に通っています。 最初の皮膚科で脂漏性皮膚炎の診断を受け、ケトコナゾール(クリーム)とロコイドクリーム。 おさまるも、塗るのをやめるとすぐにまた赤くなり、痒くもなります。 二つ目の皮膚科でも脂漏性皮膚炎の診断で、ケトコナゾール(クリーム+ローション)リドメックスや保湿配合のメサデルムクリーム。塗ると治りますが、ステロイド止めるとすぐに赤くなります。 三つ目の皮膚科でまずは赤みを取るということで、ステロイドとレボセチリジン+プロペトを貰いたいまたまた、赤みは取れましたが、止めるとすぐに赤くなります。 三つ目の病院ではアレルギーの血液検査もしてマラセチアが0.29でした。 そのため、先生がステロイドの塗りすぎかもということでステロイドを絶って、今、3週間経ちました。赤みがあり、少しかゆみ、風呂上がりはかなりツッパリます。 今は「馬油、化粧水、ケトコナゾール、プロペト」をつけて、レボセチリジンを飲んで、凌いでいるのですが、根底にあるかみが消えず、治る気配がありません。 どの先生も途中から手詰まりになってしまって頼りになりません。 ステロイドはおさまるけど、根本治療にならず、塗り続けるのは抵抗ありますし(もう2年もやってたし)何か先生に提案できることありますか? 治療の途中で(ヘルペスになりバラシクロビル飲んだり、ビブラマイシン飲んだり、ゲンタマイシン塗ったりしました) 保湿でヘパリンを使うと、とんでもなく顔が真っ赤になり、ヘパリンは無理でした。 どの先生も酒さは違うとの診断です。 何か考えられる病名ありますでしょうか?

4人の医師が回答

身体中に皮膚炎が存在しています。

person 20代/男性 - 解決済み

私は身体中に慢性的な皮膚の疾患が多数存在しています。 具体的に挙げていくと ・脂漏性皮膚炎が顔と髪の毛にあります。髪の毛に関しては抜け毛があり、生え際が大分抜けてきています。また、ニキビもできやすいです。 ・亀頭包皮炎という病気にかかり、数年前に完治はしたものの、またぶり返し今度は亀頭ではなく、竿に慢性的な炎症が起こり、液体のようなものが頻繁に出てきます。 ・耳がイヤホンなどをツッコむとすぐに外耳炎になります。放置をすると外耳炎にはなりませんが、耳糞が大量に溜まっています。 ・剥離性口唇炎という病気で、唇の皮が黄色くなり、慢性的に剥がれます。 ・数年前に完治しましたが、足の親指が慢性的な湿疹があり、これも亀頭包皮炎と同じように液体が出てきてそこにかさぶたができるという症状で治るまで3年かかりました。 これらの症状が高校生から現在にかけて、外耳炎→親指の炎症→包皮炎→脂漏性皮膚炎→剥離性口唇炎という順番に出てきました。 皮膚科や泌尿器科に通うたびにこれらの症状の因果関係について聞きましたが、満足いく回答は得られませんでした。 また、外耳炎、脂漏性皮膚炎、口唇炎に関しては慢性化し、包皮炎は現在治療中です。 正直、私はこれらの病気には体内の問題であったり何かしらの原因があるのではないかと思っています。 よろしければ皆さんの見解をお教え頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

老人性白斑か、尋常性白斑か

person 30代/女性 -

1ヶ月前程前に、顔の頬に白斑が2つ程あるのを主人に指摘され、勤務先近くの皮膚科に行きました。その際の診断はそれ以前1ヶ月前から使っていたシスペラという美容皮膚科にもらった美白クリームが原因ではないかということで、 アトピー性皮膚炎の治療薬のタクロリムスをもらい塗っていましたが、治る気配がなく 近所の皮膚科にかかったところ、白斑ではないということ、原因はわからないが色素脱失を起こしており、今後増える可能性もあるということを言われました 現在は全ての美白化粧品は控え、フロジン外用薬とリドメックスコーワ軟膏を塗っています (シスペラという美白クリームをもらった皮膚科の先生に確認したところ、白斑の被害は出ていないし出るはずもない成分だと言われました) 私の中の記憶では、白くなっているのに気づいた一週前ほどに子供のシャボン玉液を作る際に、子供に食器用洗剤を顔に直接かけられ、 2、3日ひりひりして赤くなったのは覚えていますが、近所の皮膚科の先生は、それは関係ないだろうとの診断でした 写真からの判断では正確にわからないかもしれませが、これは老人性白斑でしょうか それとも尋常性で今後も増える可能性がありますでしょうか また治るでしょうか 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

18歳男子の皮膚の赤い湿疹について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳の男子ですが股間、周りが痒い、頭の皮膚にも少しジュクジュクし痒い部分があり、インキンの症状が頭皮にもうつったのかなと思い皮膚科に連れて行くと、顕微鏡で細胞を見てくださり、これはアトピー性皮膚炎ですということで、背中と股間にはボアラ、顔と首にはアルメタ軟膏、頭皮にはアンテベートローションを貰いました。 以前から背中、顔のニキビで、ゼビアックスローション、ペピオ等はいただいて時々塗っていたので、ニキビの部分とアトピー性皮膚炎の部分と、見分けて塗って下さいとのことでした。股間も、首など痒かったところは早くに治り落ち着いて良かったと思っていたら、しばらくしてこれまでになかった胸に赤いブツブツが出来てきて、はっきりとある程度硬さのある赤いブツブツで、その中には先が少し膿んでニキビかなと思うのもありましたが、沢山出来ている中で、ほんの1つか2つくらいで、他のは先が水泡のように見えるブツブツで、でも、それがハッキリ水泡とわかるような透明度もなく、潰れたら液体が出てきそうにも見えません。そして、潰れる感じでもありません。単独で1つ1つがしっかりしていて、沢山出来ているのですがブツブツ同士が繋がる感じではなく独立しています。ボアラを塗っても治らず、ベピオも効きません。アトピーのようにもニキビのようにも見えず、何か違う症状でしょうか? ボアラを塗っていて良いのでしょうか? どうよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)