睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,106 件

抗うつ剤などの薬の減量について

person 10代/女性 -

以前から相談させて頂いています。中学2年生の娘についての相談です。今は、精神科の病院に入院しています。 現在、服用している薬は、ジェイゾロフト100mg、ランドセン0.5mg、ビプレッソ300mgです。 ランドセンは、レム睡眠行動障害の為に処方しているのですが、ジェイゾロフトがレム睡眠行動障害を起こしているかもしれないので、退院できるぐらいに安定したら、ジェイゾロフトを50mgに減らして、ランドセンをやめることを考えていると、主治医から聞いています。また、娘からの話では、最近、退院についても考えているようです。親の方には退院の連絡は来てませんが。 そこで、離脱症状について教えて頂きたいのですが、ジェイゾロフトを100mgから50mgに減らす時や、ランドセンをやめる時に、どんな離脱症状が出やすいのか、減らす期間は、一般的にどれぐらいなのか、教えて頂きたいと思います。 退院後に、減量して離脱症状になるのを心配しており、退院前に減量した方が良いのではないかと思っており、離脱症状について知りたいと思いました。主治医の以前の説明では、減量を退院前か、退院後かは、考え中とのことでした。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不眠症 重複受診をしている

person 30代/女性 -

現在30代で25-26くらいから夜勤で不眠症発症し最初はレンドルミンとマイスリーでしたが効かずどんどん薬が増えてしまい、精神科ではアカシジアが出てしまい、入院治療までしました。夜勤の仕事はとっくにやめて昼間のみの仕事に変えました。しかし結局退院時にはトリアゾラムとアモバンでしたが、また効かなくなってしまい医師もあまり良くなくて一般内科でデエビゴ10mgとサイレース2mgとサイレース0.5mgで眠れていましたがやはり中途覚醒が始まり、悪いことだと分かっていても現在8箇所ぐらいからこの3種類のうちそれぞれ2種類ずつ出してもらい2年間程経過しました。鬱かな?とも思いましたが、そこまでの落ち込みは無く、眠りたい欲がすごいです。本日通い始めて3ヶ月程の内科から重複受診してるでしょと言われ重度の不眠症だからやはり精神科1本に絞った方が良いと説得を受けました。また大量に不眠剤や抗不安薬、向精神薬を処方されてアカシジアが出るのも怖いです。出来るものなら眠剤も内服したくないし、病院に通いたく無いです。どうしたら良いものか教えてほしいのと、重複受診の通知は家に届くのか電話連絡があるのか(親と折り合い悪く知られたく無い)、もう既に通っている病院にはこの情報は出回っているのか知りたいです。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)