筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,282 件

ケナコルトの副作用と疼痛管理について

person 30代/女性 - 解決済み

4月8日に下肢疼痛と力の入りにくさがありました。整形外科に受診したところ、仙骨神経周囲の痛みおよび腰椎ヘルニアの疼痛緩和目的のために臀部にケナコルトとキシロカインの注射をうちました。注射部位と筋肉注射であったことからトリガーポイント注射かと推測しております。 翌日は痛みが続きましたが、それ以降は痛みが緩和されまったくありません。 本来であれば4月17日あたりから生理開始の予定でしたが予定よりも11日程度おくれて4月28日より生理開始になりました。これまでは周期24から29日あたりでほぼ安定していました。 質問1 生理が遅れたのはケナコルトが要因でしょうか。 質問2 今回生理初日から出血量かなり多く下腹部痛や吐き気が強いです。ケナコルトが要因でしょうか。 質問3 腰椎ヘルニアによる神経性疼痛が酷い場合はケナコルト以外に有用な注射はないでしょうか。急性疼痛の場合はタリージェやロキソニンが効かないため困っています。 質問4 今回生理が11日ほど遅れましたが、今後も遅れる早まる可能性の方が高いでしょうか。 質問5 以前頸椎ヘルニアのトリガーポイント注射のときはノイロトロピンとキシロカインを注射していただきました。今回はケナコルトとキシロカインでした。薬剤の選択の違いはどのように決めているのでしょうか。 質問6 ケナコルトのようなステロイドは即効性のイメージでしたが、翌日は痛みが続きました。翌々日以降痛みが取れた印象です。他の方にきくと注射した当日には痛みが取れているとききます。これは薬効的には効き目がおそいのでしょうか。 長文乱筆申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

80歳母足腰、太もも、尾てい骨が痛くなり辛そう

person 50代/女性 -

80歳の母が足腰、太もも、尾てい骨が痛いと辛そうです。 母は10年前くらいから骨粗鬆症で薬を服用しております。 普段から腰が痛く整形外科に週1、2回リハビリに通院しております。 痛みがある時は、湿布やロキソニンを服用しておりました。 今回、痛みが強くなったキッカケは、 10日前に大学病院で緑内障の手術前の 検査を朝から夕方まで歩き回ったことです。 歩きまわったときは、自宅にあったベビーカーを使い歩きました。 それから、痛みが増して 整形外科でレントゲンを撮っていただきましたが骨は折れていないので ブロック注射を3本打っていただきましたが 痛みは変わらず 数日後に筋肉注射を打っていただきました。 効果があったのか、ふとももは 楽になったそうですが、 太ももの痛みが楽になったぶん 左の腰が特に痛みが強いと言って ヨチヨチつかまりながら家の中を歩いております。 毎日3回ロキソニン、湿布 このまま痛みが治らないのでしょうか? 無理に歩き回り痛みが出たので 大学病院に行った事を 母は悔やんでます。 どうしたら痛みが楽になりますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

同じ生理周期で2回排卵することはあるのか。

person 30代/女性 -

いつも丁寧な回答をいただきありがとうございます。 当方31歳妊活中の女性です。 生理不順(35日〜53日)のためクロミッド1錠を生理5日目から5日間、クロミッドを飲み終わってからはプレマリン2錠5日間が処方されました。 クロミッド3周目で効きが悪かったためd15.16で卵胞成長促す筋肉注射を打ちました。その後d19で人工授精のため内診してもらったところ、卵胞が見えないため排卵していると判断されhgc注射は打たずに人工授精を行いました。 先生からは排卵しているようだからデュファストンを飲むよう指導がありました。翌日くらいには体温が上がると言われていたものの、一向に体温が上がる気配がなく、d24の夜に排卵前に感じる腰の痛みがあったため排卵検査薬をすると強陽性でした。翌日内診してもらったところ排卵しそうな卵胞があり、タイミングを取るように言われました。 以下質問です。 1.同じ周期に2回排卵することはあるのでしょうか。 2.仮にd19頃排卵していたとしたらなぜ体温が上がらなかったのでしょうか。 3.クロミッドや筋肉注射をしたにもかかわらず、排卵まで25日かかることがあるのでしょうか。その場合質は悪いのでしょうか。 わかりづらい文章で恐縮ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胸通と背痛

person 30代/女性 -

1週間程前に、1,2m位の高さのベッドから落ちました。 胸部と背部と後頭部を激しく打ち付けました。 後頭部は、結構腫れましたが、特に異常もなく症状もないので、大丈夫だと思います。 胸部と背部は、かなり痛み歩くのも寝るのも辛いです。 でも、レントゲン検査で異常はなく、筋肉痛と診断されました。 しかし3〜4日立っても痛みが、和らぐどころか日増しに強くなっていくばかりです。 昨日の夕方、しゃがみこんで車にもたれ様としたら、背中の方からボキッと大きな音がして、立つ事さえ出来なくなってしまいました。 ようやく立ち上がる事が出来慌てて病院に行きました。 レントゲン検査をしましまが、特に異常無し痛みが強い為、局部に注射ともう一つ筋肉注射をして、病院で様子をみて、少し落ち着いたので、帰る事にしました。 これ以上痛くならない様にと、その場でバストバンドをしましたが、帰る途中痛みがぶり返してきました。 帰ってから、処方された鎮痛剤(ロキソニン)を呑み、様子を見ましたが全く鎮痛剤の効果がなく、寝る事が出来ません。 3つ質問があります。1,本当に骨には異常がないのか? 2,ロキソニンやバストバンドでしか痛みを和らげる方法はないのか? 3,この痛みは、いつまで続くのか? 以上3点教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)