肛門黒いに該当するQ&A

検索結果:574 件

性器ヘルペス?【レディースクリニック受診】

person 30代/女性 -

おはようございます。 33歳女、2回出産経験があります。 今まで、肛門付近やおしり、陰部に【赤くてヒリヒリするできもの】が出来たことがあります。痒みからはじまり、焼けるようなヒリヒリですごく辛かったのですが、子どもも小さくいつも自然治癒で過ごしてました。 先週木曜日(15日)に夫と性交渉があり、翌日の金曜日(16日)から肛門付近が痒みと違和感があり、ひとつニキビみたいなものができました。そして、土曜日(17日)には、ニキビみたいな吹き出物が2つ3つになり、ヒリヒリします。 昨日(18日)は、鼠径部リンパ節が少し痛くなりました。 今、レディースクリニック受診。 先生は、【見た感じ、大丈夫そうだけど、、ヒリヒリするのー?ヘルペスのお薬出しますね】と特に検査なくお薬処方。 ○バラシクロビル錠500mg(5日間) でました。 わたしは、ビソプロロールフマル0.625を飲みますが飲み合わせ大丈夫ですか? また、以前も同じようなヒリヒリする出来物はなったことはありますが 治療ははじめてです。お薬はこちらで大丈夫ですか?はじめての人、再感染の人とお薬は違うようにネットに書いてました。 また、性器ヘルペスか検査してなくてもお薬飲んでも大丈夫なのでしょうか? 不安症なので心配になります。 確かに、ライトと鏡を使って確認しましたが、肛門横にプチプチとできものが2.3個ありました。今朝には痛みも落ち着いてたので、先生には分かりにくい感じかもです。いぼ痔もあり、皮膚も黒いので分かりにくかったかもしれません。(汚くて申し訳ないです。) また、昨日くらいから 娘が(お股が痛い、ヒリヒリする。おしっこする時ピリピリする。かゆい、お股をみると、赤いできものはないですが、少し赤くて匂います。また、白いオリモノ?もついてました。)7歳女の子です。ワセリンを塗り、今朝には痛みは落ち着いたと言ってますが、小児科受診必要ですか? わたしのヘルペス?移ったのでは?と恐ろしく不安です。今、レディースクリニックの先生に娘のことを話すと、性交渉がないので軟膏しか子どもには出せないと言われました。 娘は痛みや痒みが落ち着いてるならば、様子見でいいですか? また、わたしの肛門付近のできものですが このヘルペスのお薬飲んだらいいですか? 検査もなく、典型的なヘルペスとは分からないようで。。ヘルペスー?んー?( -ω- ) ンー・・って感じでした。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

大腸内視鏡検査後、半年経たずに粘血便?が出ました。

person 30代/男性 -

<経緯> 今年3月に下痢と粘血便を繰り返し、4月下旬に大腸内視鏡検査をしました。 結果は異常なしでした。 検査後、神経質になったためか、便をよく観察するようになりました。 肛門付近が痒かったのと、黒い粒が便に混ざっており、何度か検査したクリニックを受診しました。 「黒い粒はたぶん未消化物か鉄分でしょう」とのことでした。 「もし血便なら臭いと見ただけでわかります」と言われました。 しかしながら、9月11日頃より、排便の5回に1回くらいの割合で、便の周囲に少量ですがに粘液状のものがあり、その粘液の内部が赤くなっておりました。 爪楊枝でいじってみると楊枝の先が赤く染まりました。 すごく不安です。 <ストレス?> 現在、仕事やプライベート(隣人の騒音問題)その他、ストレスまみれの生活です。加えてこの現象自体がストレスになっています。 ストレスで一時的に血が混ざることもあるのでしょうか。 検査からまだ半年も経っていないし、あの検査は苦しくてもう二度とやりたくない気持ちです。 <今春の検査での不安> もうひとつ不安なのは、検査した時に、排便がうまくいかず、予約時間をだいぶ過ぎてしまい、まだ水様便に少し色がついている状態で、遅れて検査しました。 ちゃんと検査できるのか心配でしたが、結果は「きれいだったよ。今日は絶食していたから美味しいものでも食べて。」と言われ、安心しましたが、実はちゃんと検査できていなかったのではないかと今になって心配になってきました。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)